東京笹塚で行きつけにしたいラーメン屋さん!おすすめのお店9選

東京都渋谷区にある笹塚は、レベルの高いラーメン屋が多く存在しています。東京ならではの、豚骨醤油ベースのお店から、あっさり魚介系のお店まで幅広い味のラーメンを楽しむことができるエリアでもあります。その笹塚エリアからおすすめのラーメン店10選をご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:ぶたの旨味らーめん とんくる/笹塚

2013年オープンの「ぶたの旨味らーめん とんくる」は、京王線 笹塚駅出口から甲州街道を渡り、北に徒歩3分のカラダやさしいラーメンのお店です。先に券売機で食券を購入するシステムで、芸能人のサイン色紙が並んだ店内はU字型のカウンターに12席、完全禁煙です。
「とんくる」のこだわりは、スープ本来の旨みを生かした最小限の味付けです。そのため、提供される基本の「らーめん(650円)」はトッピングも少なめで、カエシやマー油などの卓上調味料で味を調節しながら頂くというスタイルです。各種トッピングは辛めも選べます。

ぶたの旨味らーめん とんくる

東京都渋谷区笹塚2-11-7 アーバンイマイ2 102

3.20 211
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2選目:横浜家系らーめん春樹 笹塚店/笹塚

超極太麺と濃厚タレが特徴の「横浜家系らーめん春樹 笹塚店」は、京王線 笹塚駅より南へ徒歩2分、駅前“笹塚ショッピングモール TWENTY ONE”の2階にあります。清潔感があって明るい店構えは女性でも一人で入りやすく、店内は完全禁煙になっています。
春樹のつけ麺は、弾力の強い極太ストレートの平打ち麺にサッパリした魚介豚骨スープが特徴。普通(350グラム)、大盛り(550グラム)、特盛(750グラム)、山盛り(900グラム)がすべて増量無料で、ライスかミニチャーシューご飯もサービスという破格のコスパを実現しています。

横浜家系らーめん春樹 笹塚店

東京都渋谷区笹塚1-48-14 笹塚ショッピングモール21 2階

3.12 012

3選目:直久 フレンテ笹塚店/笹塚

大正3年の創業以来100年の歴史を誇る「麺処直久(めんどころ なおきゅう)フレンテ笹塚店」は、2015年4月にオープンした支那そばの名店です。京王線 笹塚駅より徒歩1分、駅ビル フレンテの3階に所在します。店内は全席禁煙で、座席数は37席です。スッキリとした旨みと深いコクをもつ名古屋コーチンのスープと、こだわりのスープによく絡む自家製平打ち麺、上質の粉をじっくり熟成させた細麺が特徴で、飽きのこない懐かしい味わいが魅力です。定番の「純鶏らーめん醤油(580円)」は創業以来守り抜かれた味わいです。

4選目:福寿/笹塚

地元笹塚で60年以上の歴史をもつ老舗「福寿」は、京王線 笹塚駅北口より北へ徒歩7分、甲州街道笹塚十号坂商店街を超えて十号坂を下ったところにある中華そばのお店です。長い歴史を感じるまじめな外観も趣深く、懐かしい雰囲気を求めて通う常連客も少なくありません。
「ラーメン(500円) 」は豚骨ベースに濃いめのカエシが効いたやや甘口醤油味のスープと、硬めにゆでた岡田屋製麺所の細い縮れ麺が特徴です。スープを最後まで飲み干し、丼の底に染め抜かれた“日本一”の文字を拝見するのがこの店の流儀ともいわれています。

福寿

東京都渋谷区笹塚3-19-1

3.33 212
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:りあん/笹塚

「らーめん居酒屋 麺 りあん」は、京王線 笹塚駅北口より徒歩4分。かつて渋谷区幡ヶ谷にあった「清元」が、現在地で2010年6月に移転リニューアルしたお店で、看板には小さく「清元」の落款が記されています。店内はカウンター6席、テーブル2卓の計12席です。
「りあん」のラーメンは、先代から受け継がれたレンコンを練り込んだコシの強い特製中太平打ち麺が特徴です。人気の「塩らーめん(750円)」は、大山鶏を100パーセント使用したサッパリ味の塩スープ。コクがある中にも柑橘系の爽やかさを感じる一椀です。

りあん

東京都渋谷区笹塚2-10-6今井百貨店ビル1階

3.12 02

6選目:豪快らーめん屋/笹塚

つけ麺が人気の「らーめん屋 豪快(ごうかい)笹塚」は、京王線 笹塚駅より徒歩1分の甲州街道沿いにあるラーメン屋さんです。店内はコの字のカウンターに13席のみで、完全禁煙となっています。丁寧な接客に定評があり、午前11時30分から翌1時30分まで営業しています。
「らーめん屋 豪快」の一番人気は、わざわざ足を運んでも食べたいといわれる「担々麺(840円)」です。スープはしっかり味の出汁にゴマの風味と程よい辛さのバランスが絶妙で、麺は細麺と平打風麺から選べます。ランチタイムには小ライスのサービスもあります。

豪快らーめん屋

東京都渋谷区笹塚1-56-2 1階

3.17 03

7選目:せい家 笹塚店/笹塚

高品質・ロープライスがモットーの「らーめん せい家 笹塚店」は、京王線 笹塚駅北口より徒歩4分。店内は完全禁煙で券売機は設置されていません。また、カウンター10席と控えめながら、ゆとりのある配列でそれほど窮屈さを感じさせないところが魅力です。
「せい家」のラーメンは今どきワンコインの500円。豚骨風味の強いスープは濃厚な醤油味で、チャーシューはさっぱりとした肩ロース。麺はウェーブのかかった太麺です。太さと茹で加減はお好みで選ぶこともできます。餃子3個とねぎ飯がついた「せい家せっと」も700円とリーズナブルです。

8選目:喜多方ラーメン 坂内 笹塚店/笹塚

一度食べると忘れられない「喜多方ラーメン 坂内(ばんない)笹塚店」は、京王線 笹塚駅から徒歩3分。甲州街道沿いのラーメン店激戦区にあって、タクシードライバーに人気の高い超有名スポットです。店内はカウンター席のみ16席、近くにコインパーキングがあるので車での利用も便利です。
「喜多方ラーメン 坂内 笹塚店」の「喜多方ラーメン(650円)」は、モチモチ食感の中太ちぢれ麺に、透明のあっさり豚骨スープ、柔らかく肉厚な三枚肉のチャーシューが特徴の“毎日食べたくなるラーメン”です。ランチタイムにはライスとお新香のサービスがあります。

喜多方ラーメン 坂内 笹塚店

東京都渋谷区笹塚1-59-7-101

- 010

9選目:博多ラーメン 長浜や 総本店/笹塚

「博多ラーメン 長浜や 総本店」は、京王線 笹塚駅より徒歩2分、甲州街道下り車線沿いにある人気店です。事前に食券を購入するスタイルで、店内は奥行きが深くカウンター席が14席、テーブルが6卓あり、全面喫煙可能です。午前11時から翌朝4時まで営業しています。
「博多ラーメン 長浜や 総本店」の定番「博多ラーメン(600円)」は、一日200杯を売り上げる人気メニューです。丸一日を費やして炊き上げた滋養たっぷりの絶品スープに、極細の硬麺が相性バツグンです。茹で加減はお好みにあわせて調整してもらえます。

いかがでしたか?

※写真はイメージです。
いかがでしたか?お酒のあとの〆はもちろん、夜食にもラーメンは美味しいですよね。ぜひ、足を運んで見てくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する