ついつい写真を撮っちゃいそう。東京都内の色鮮やかなカラフルスイーツ7選

見た目が可愛いスイーツって惹かれますよね。今回はインスタ映え間違いなしの色が綺麗なスイーツを7個集めました。SNS上で話題のお店から、みんなが知らないようなちょっと隠れた名店まで、様々なお店をご紹介します。ちょっと衝撃的な見た目のものもありますよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.カフェ&バルY's/三軒茶屋

ウベパンケーキ

最初にご紹介するのはカフェレストランY'sのウベパンケーキです。鮮やかな紫色のパンケーキがこのお店の看板メニュー。TVにも取り上げられ、SNS上でも人気を集めています。ウベとはフィリピン語で紫山芋のことで、その見た目とは裏腹にアントシアニンなど様々な成分が入っていて健康的なんです。
外は鮮やかな紫色ですが、中身は意外にも白。ふわふわの生地です。元祖のお店は愛知県の名古屋市にありますが、最近三軒茶屋にもお店がオープンしました。ウベパンケーキの他、レモンパンケーキやベリーベリーパンケーキ、季節のパンケーキなどのメニューがあります。

カフェ&バルY’s三軒茶屋店

東京都世田谷区三軒茶屋2-38-10

3.04 02

2.サロンギンザサボウ/銀座

茶房パフェ-日本庭園風-

2つ目は緑色のスイーツ、サロンギンザサボウの「茶房パフェ」です。茶房パフェは最近若い女子を中心に人気を集めていますね。升に入っているのは抹茶のマスカルポーネクリーム。中には栗や寒天、ライスパフが入っており、上はホワイトチョコで蓋がしてあります。

茶房パフェ-トロピカル-

現在期間限定で発売になっているのがこの「茶房パフェ-トロピカル-」。マンゴーのエスプーマをベースに、トロピカルフルーツとフローズンヨーグルトを合わせた爽やかなパフェになっています。

3.Cinnamon's Restaurant/表参道

レッドベルベットパンケーキ

3つ目は赤いスイーツ、シナモンズの「レッドベルベットパンケーキ」です。真っ赤なレッドベルベットケーキをイメージして作られたパンケーキです。シナモンズはハワイで地元の人々に愛される、朝食が人気のレストランなんです。
日本人のニーズに合わせて、レギュラーサイズの他にもスモールサイズが用意されています。レッドベルベットパンケーキの他にもグァバシフォンというパンケーキが有名。甘酸っぱいグァバソースと甘いホイップクリームが相性抜群です。

シナモンズ

東京都渋谷区神宮前5-12-14 DーASSET 2階

3.42 135
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.みなと屋/笹塚

かぼちゃかき氷

4つ目は黄色のスイーツ、みなと屋の「かぼちゃかき氷」です。みなと屋は元はかき氷ではなくたこ焼き屋さんなんですが、ここのかぼちゃかき氷が美味しいと話題になっています。その時々で使われているかぼちゃは違いますが、糖度が高く、濃厚な味わいです。
みなと屋のかき氷は珍しいメニューがたくさん。アボカドやおいもなど野菜を使ったメニューや、キウイや桃などフルーツ系のかき氷もあります。かき氷と一緒にたこ焼きや明石焼きを食べるのもいいですね。

5.ピエールエルメパリ/青山など

イスパハン

5つ目はピンクのスイーツ、ピエールエルメの「イスパハン」です。ピエールエルメの代表商品であるこのイスパハンは、ローズ風味のマカロンにローズ風味のクリーム、フランボワーズとライチが入った豪華なスイーツです。一生に一度は食べたい逸品です。

マカロン

ピエールエルメといえばもちろんマカロンが有名ですね。レモン味やピスタチオ味などが人気です。また、青山店限定ですが、イスパハンをケーキにした、「ミロワール イスパハン」や、チョコレートケーキ、チーズケーキも販売しています。

ピエール・エルメ・パリ 青山

東京都渋谷区神宮前5-51-8ラ・ポルト青山1・2階

3.80 23283
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.しろいくろ/麻布十番

しろ

6軒目は白いスイーツと黒いスイーツ、しろいくろのロールケーキです。しろいくろは黒豆を使ったスイーツの専門店です。ロールケーキの「しろ」はレモン風味のスポンジで黒豆生クリームを巻いたもので、中には塩黒豆が入っています。

くろ

ロールケーキの「くろ」は竹炭とココア風味のスポンジでチーズクリームを巻いたものです。中にはもちろん塩黒豆が入っています。他にもこだわって作られた、塩黒豆大福や潮黒豆アイスもおすすめです。

しろいくろ

東京都港区麻布十番2-8-1

3.75 17130
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.デイリーチコ/中野

最後はカラフルなスイーツ、デイリーチコのアイスクリームです。中野の商店街の中にあるお店で、このアイスクリームを目当てに全国からお客さんがやってきます。デイリーチコのアイスは8段重ねまでできるのが特徴。小サイズは3種類、中サイズは最大4種類まで選ぶことができます。特大サイズは全種類です。
こちらがその8段重ねの特大サイズ。味はバニラやチョコレート、ストロベリーなどの定番フレーバーから、紫いもやキャラメル、メロンやぶどうなど、季節によって変わるフレーバーが楽しめます。

デイリーチコ

東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイB1階

3.75 17122
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

色鮮やかなカラフルスイーツを食べよう

いかがでしたか。今回はインスタ映え間違いなしの色鮮やかなスイーツをご紹介しました。ちょっと見た目は衝撃的でも、どれも美味しいものばかり。その綺麗な見た目についつい写真を撮ってしまいそうですね。インスタ映え間違いなしのスイーツをぜひ食べに行きましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する