• はてぶ
  • あとで
夏だからこそガツンと食べよう!パワーみなぎる「スタミナ飯」おすすめ7選

暑くてなんだか食欲が出ない…と夏バテ気味な方もいらっしゃいますよね。夏は冷たくてさっぱりしたものを食べたくなるもの。しかし、夏はこれからが本番!今回は、力がみなぎるようなボリューム満点の「スタミナ飯」をいくつかご紹介します。今年の夏はこれを食べて暑さを乗り切りましょう。男女問わず必見です!(※価格は2017年6月29日現在のものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】にんにくや/恵比寿

まず最初にご紹介するお店は、恵比寿にお店を構える「にんにくや」。その名の通り、にんにくをたっぷり使った、にんにく好きの方にはたまらないクセになるメニューが揃っているお店。そんなにんにくはスタミナが付くこと間違いなしの食材なのです。

青森産にんにくの丸揚げ 1,000円

ガーリックビーフステーキ 3,500円

にんにくは、いくらスタミナがあっても、やはり気になるのはそのにんにく独特の"臭い"ですよね。こちらのお店ではなんと食後に、にんにくによる口臭の対策として青汁を出してもらえるのです。これで気兼ねなくにんにくを堪能することができますよ。1度行ったらクセになるにんにく専門店にいち早く駆け込んで。

店舗情報

東京都渋谷区恵比寿1-26-12

3.53 324

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】かねます/勝どき

2つ目にご紹介するお店は、勝どきにお店を構える「かねます」。こちらのお店は立ち飲み屋とは思えないような食事のクオリティーであると評判のお店。ウニや白子などの高級食材をたっぷり使っており、その日の食材の仕入れによってメニューが変わるのだそう。

生うにの牛肉巻き 2,300円

牛にこみ 900円

高級食材である新鮮なうにが、霜降りたっぷりの牛肉の刺身で巻かれているこちらのお店の名物である「生うにの牛肉巻き」は身もとろけてしまうほどの絶品。どれもお酒によく合うメニューが揃っているので、キンキンに冷えたビールと相性抜群!これで今年の夏も乗り切れそうな予感。

店舗情報

【3】すず金/早稲田

3つ目にご紹介するのは、早稲田にお店を構える「すず金(きん)」。こちらのお店は、1877年に創業された、うな重と蒲焼の老舗専門店。なんとこちらのお店はかつて、日本が誇る小説家である夏目漱石も足繁く通われていたお店なのだとか。ボリューム満点の鰻を提供しているにもかかわらず、お値打ち価格で提供されていることから、学生にも人気のお店とのこと。

うな重 2,000円

うなぎは非常に栄養バランスが良い食材と言われています。お手頃価格で食べられるにもかかわらず、品良く味付けされていてなんといってもコスパ最強のこちらのうな重は、わざわざ遠方から食べに来るお客さんも少なくないのだとか。夏の暑さでバテ気味な時に是非とも試していただきたい一品です。

店舗情報

東京都新宿区馬場下町61

写真を投稿する
3.10 02

【4】橙(だいだい)/池尻大橋

4つ目にご紹介するのは、池尻大橋にお店を構える「橙」。暑い夏には激辛グルメで思いっきり汗を流したい!という方もいらっしゃるかと思います。そんな時はこちらのお店に足を運んでみて。まるで地獄を見ているような、衝撃的な料理を提供しているのです。

赤トマト担々麺 980円

地獄谷の麻婆豆腐 880円

こちらはお店の名物「地獄谷麻婆豆腐」。なんと20本もの唐辛子が丸ごと石焼鍋の中に入っていて、まさに地獄のような麻婆豆腐がグツグツ煮えたぎっているのです。見るからに食べるのに勇気が必要ですが、激辛グルメが大好きな方にはたまらないのだとか。辛さだけでなく、しっかりと旨みもあるとのこと。暑い夏には大量の汗をかきながら食べる料理は間違いなく美味しく感じられるはずです。

店舗情報

東京都目黒区大橋2-16-24 三勝ビル1階

3.34 227
辛党には地獄というよりも天国よりの旨辛麻婆豆腐で舌鼓を打つ!

東京都(池尻大橋)・橙 激辛麻婆豆腐を求めて橙さんへ。 店内はとても広々としており 町中華らしからぬ綺麗さ。 休日の夜ということもあり店内はかなり賑わっており 飛び入り客を断るような人気っぷり。 事前に予約をしておいてよかった。 席はカウンター、テーブル席があり カウンターへ通される。 以下を注文。 ◆地獄谷の麻婆豆腐 ◆ドラゴン炒飯 ◆豚足煮込 ◆エビとメンマの長ネギ豆板醤和え(写真撮り忘れた) ◆ドリンク5、6杯(2人で) お目当ての地獄谷の麻婆豆腐は 運ばれてきた時のインパクトは抜群に良い。 ぐつぐつと音を立てながら 赤い唐辛子が大量に入っており、麻辣オイルが振りかけられている。 見た目はめちゃくちゃ辛そう、期待大。 差し色とも言える、黄色い黄身が真ん中に添えられている。 黄身を潰しながら、鍋の中にスプーンを入れると 一丁ほどの豆腐が入っている。 麻婆豆腐って サイコロ上に切られているのが一般的だとおもうけど ここは、切られていないっぽい。 好きなサイズで、豆腐を食べれるから これはこれであり。 期待を上回るほど激辛ではなかったけど 旨味と辛さがちょうど良いバランスだった。 その他の料理もどれも美味しく 一品あたりの量が多いので、お腹いっぱい。 ごちそうさまでした。 --------------------------- 価格:約3000円/人 ---------------------------

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】GINZA KOSO/新橋

5つ目にご紹介するのは、新橋と銀座のちょうど中間に位置する「GINZA KOSO」。こちらのお店は、厳選された和牛を使った贅沢な料理が味わえるお店。そしてなんとこちらのお店では、新鮮な生肉を食べることができるのです。生肉を食べられるお店って近年なかなか見当たりませんよね。

和牛の握り 一貫600円〜

牛トロ丼 2,800円

こちらのお店は生肉にこだわったお店であるため、とっても大人気。来店の際は予約を必ずお忘れなく。こちらの人気メニューである「牛トロ重」は、なんとA5ランクの黒毛和牛牛のトロフレークがこれでもかというくらいにびっしりと敷き詰められているのです。お肉の旨みを大いに感じられて絶品なのだとか。新鮮な生肉を食べたらスタミナがつくこと間違いありませんね。食べ応え抜群の牛トロ重を一度試してみて。

店舗情報

【6】大阪焼肉 ホルモンふたご/中目黒など

6つ目にご紹介するのは、東京都内でも各地にお店を構える「大阪焼肉 ホルモンふたご」。こちらの店の名物はなんとも衝撃的な見た目の「はみ出るカルビ」が有名なのは既にご存知の方が多いのでは?やはり夏にはガツンとくるお肉が食べたくなりますよね。こちらのお店の人気おつまみである「半殺しキムチ」も名前の通りとっても辛くてクセになるのだとか。

半殺しキムチ 480円

黒毛和牛のはみ出るカルビ 1,680円

そして、人気メニューのはみ出るカルビは信じられないほどの大きさ。こちらのカルビは、かぶり・サーロイン・リブ巻き・下駄カルビと言われる4つの部位に切り分けてもらえるのです。白いご飯との相性抜群なのでガッツリお肉を食らいつきたい人には必須です!

【7】だるまや/西新宿

最後にご紹介するのは、西新宿にお店を構える「だるまや」。こちらのお店は、北海道のソウルフードとしても知られている「ジンギスカン」を味わうことの出来るお店。ジンギスカンは独特な風味があるため、好き嫌いがあるかと思いますが、こちらのお店のジンギスカンはあまり臭みもなく、脂が少なくてさっぱりしていて食べやすいのだとか。

ジンギスカン 1人前840円

野菜がたっぷりと敷き詰められているので、いつもの焼肉よりも野菜を沢山食べられるところもいいところ。お席はカウンターのみで、過ごしやすい空間となっています。ジンギスカンの匂いが食欲を奮い立たせること間違いありません。ガツンとお肉を食らいつきたくなったら、是非一度こちらのジンギスカンを試してみてくださいね。

店舗情報

東京都新宿区西新宿1-15-7西口ライフビル

3.61 319
東京で一番美味しいと思うジンギスカン

#だるまや @新宿 * 価格情報をメモるのを忘れました… ごめんなさい🙏 飲み物代も含めて二人で大体10,000円でした。 * 新宿にあるジンギスカン屋「だるまや」🐑 個人的には一番美味しいと思うジンギスカンを頂けるお店です☝️ 席はカウンターの14席のみの、狭くて薄汚いお店ですが😂、この日も大繁盛🎉で常に満席でした。 人数分の生ラム肉がデフォルトでついているので、食べたいものを追加で注文していくスタイルです。 久しぶりに訪れたこともあり、サラダや塊ラム肉、ラムハンバーグ、ハンバーグライスなど、色々頼んでしまいました🤣 特に美味しかったのは、やはりラム肉! 生ラム肉、塊ラム肉共に、臭みがなく、とてもジューシー。 もやし等の野菜と一緒にタレにつけて食べると最高です👍 ハンバーグは、いくつかの選択肢からお味を選べます。 ガーリックバターかタコスで最後まで悩んだ末に、ガーリックバターにしました。 ハンバーグを5分の1ほど残すと、残ったバンバーグでハンバーグライスを作ってくれます✨ ガーリックバターの風味やハンバーグの旨味が、お米にたっぷり染みて美味しい😋 数年来ぶりの再訪でしたが、相変わらずの美味しさでした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ガッツリ食べてスタミナを付けよう!

いかがでしたか?夏は何と言っても楽しみで溢れるイベント尽くしの季節。せっかくの楽しい季節を夏バテになって過ごしたくはありませんよね…?今回は夏だからこそ食べたくなるようなスタミナ満点のグルメをいくつかご紹介しました。これを食べて今年の夏は元気に乗り切りましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する