絶品焼肉をコスパ良く食べよう!日暮里でおすすめの焼肉店8選

ビッグタウンで食べるには高く値がついてしまう焼肉。日暮里駅周辺には多くの焼肉屋さんが点在しています。どこも絶品のお肉が食べられるお店ですが、コスパがとてもいいお店ばかりです。そこで日暮里駅周辺でコスパ良く焼肉を食べることができるお店をご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:山田屋日暮里店/西日暮里

日暮里駅周辺で焼肉を食べるならまずはここ!日暮里ステーションガーデンタワーの3階にあり、黒とウッディ調で統一されたモダンな内装が目を引くなお店です。上品過ぎず、カジュアル過ぎない丁度よさが人気の秘密で、質の良いお肉が、リーズナブルに頂けると評判です。
様々な部位のお肉を食べ比べしたい人は、利き肉赤身5種盛りがおすすめ。ハバキ、テール、ランプなど、計5種が1枚ずつ楽しめるので、一人焼肉にも最適です。ホルモン好きには、5種類のホルモンが一度に味わえる山田屋ミックス焼きがいいでしょう。960円という安さも魅力!

山田屋日暮里店

東京都荒川区西日暮里2-25-1日暮里ステーションガーデンタワー3階

3.19 02

2選目:炭火焼肉 房家 日暮里店/日暮里

黒毛和牛一頭買いを東京で最初に始めたパイオニア的存在の焼肉店です。稀少部位を含めた多種多様な部位が味わえるのが一頭買いの醍醐味で、他店と比較しても圧倒的なコストパフォーマンスを誇ります。宴会にも最適なコース料理は、お肉以外も色々味わいたい欲張りな方に人気です。
お肉はどれもボリューミーですが、サンチュなどの野菜もたっぷり提供してくれるのが女性には嬉しいですね。焼肉と並んで必ず注文したいのが盛岡冷麺。もっちりとした麺と出汁がきいたスープは、最後の〆にぴったりです。馬刺しや桜ユッケなどのお酒に合うメニューもあります。

炭火焼肉 房家 日暮里店

東京都荒川区東日暮里5-52-4日暮里SKビル2階

3.07 02

3選目:焼肉 三幸園/西日暮里

日暮里駅より徒歩3分の好立地にある焼肉店です。モダンな外観が目を引くお店で、店内にはテーブル席とお座敷があります。こぢんまりとしているので、ゆっくり食事ができそうな雰囲気です。全体的にお値段は張りますが、それもそのはず、米沢牛などの高級牛を使っているそうです。
定番のカルビやロース、タンは、厚めにカットされていて、食べ応えは抜群。ハラミ刺しやタン刺し、ホルモン系なども新鮮さが分かるような質感で、どれを食べても間違いなしの美味しさです。ガッツリ食べるよりも、上質なお肉をゆっくりと味わいたい方に向いているお店でしょう。

焼肉 三幸園

東京都荒川区西日暮里2-54-8

3.02 01

4選目:焼肉とらじ館日暮里店/西日暮里

上品に味わうのもいいですが、やっぱり焼肉は豪快に食べたい!という方におすすめなのが、炭火焼肉食べ放題のこちら。日暮里駅より徒歩1分の駅チカにあり、17時から翌朝の4時までの通し営業という元気なお店です。焼肉は勿論、韓国料理も本格的でメニューは多岐にわたります。
七輪で炭焼きにするスタイルなので、肉の焼ける香ばしさに食欲が倍増。黒毛和牛の焼肉や、ジンギスカンなど、予算と好みに合わせたお得なコースが選べます。店内は純和風の温かみのある造りで、半個室や掘りごたつ席、ソファー席など様々。外国人のゲストにも喜ばれそうです。

焼肉とらじ館日暮里店

東京都荒川区西日暮里2-18-12オリオンビル2階

写真を投稿する
3.08 00

5選目:谷中炭聖/谷中・根津・千駄木

日暮里駅より徒歩3分の好立地にある人気の焼肉店です。最高級のA5ランクのお肉にこだわったお店で、提供されるものは、全て化学調味料無添加というこだわりようです。カウンターとテーブル席合わせて26席の丁度よい広さで、少人数でゆっくり食事を楽しむのに向いています。
ランチタイムは、2000円以内で、A5ランクのすき焼きセットや焼肉セットが頂けます。ランチも自分で焼いて食べるスタイルで、ご飯、サラダ、スープ付きで、コストパフォーマンスは高めです。程よい焼き加減の赤身ステーキや、濃厚なブリュレなどのデザートもお見逃しなく。

谷中炭聖

東京都台東区谷中7-18-16OSTIA1階

3.05 02

6選目:明洞/西日暮里

焼肉といったら韓国でしょう!日本の焼肉は牛肉が主流ですが、韓国では、サムギョプサルなどの豚肉が主流。脂身の多い豚肉をカリッと焼いてサンチュに包んで食べるのが韓国流です。人気のサムギョプサルコースは2000円とリーズナブル。ナムルやキムチなどが沢山ついてきます。
テールを春雨や大根などとじっくり煮込んで頂くコムタンや、アンコウ鍋、各種チゲ、豚足など、寒い日に食べたいメニューが充実。どれも身体に良い食材ばかりで、美容と健康にも役立ちそうです。キムチは食べ放題なので、様々な野菜のキムチを食べ比べしてみてはいかがでしょうか。

明洞

東京都荒川区西日暮里2-25-1日暮里ステーションガーデンタワー3階

3.03 013

7選目:焼肉 うしや/西日暮里

日暮里駅から徒歩1分、駅直結の焼肉店です。黒毛和牛生産牧場から直接仕入れているので、コストパフォーマンスの高さには定評があります。席数は40席ほどで、白と茶色を基調とした明るく清潔感溢れる内装です。個室も完備しているので、プライベートなディナーにも最適です。
こちらのお肉はどれも厚みがあって食べ応えがあるのが特徴。ランチタイムが狙い目で、カルビ定食や、ロース定食が1000円以内で頂けます。定食には、サラダ、ドリンク付きで、男性でもお腹いっぱいになりそう。黒毛和牛の牛やカレーや柔らかく煮込んだ牛すじもおすすめです。

焼肉 うしや

区立西日暮里二丁目ひろば館2-32-25西日暮里荒川区東京都116-0013

3.00 02

8選目:大成食道日暮里店/日暮里

日暮里駅の南口から徒歩2分の近さにある焼肉店です。月曜から土曜までは、17時から翌5時までの営業なので、仕事帰りなどにゆっくりお酒が楽しめそうです。店内は程よい広さで、お一人様にもぴったりのカウンター席も完備。七輪で焼いて食べるスタイルとなっています。
こちらのお店はホルモン系が美味しいと評判。味噌だれやレモンをつけたり、サンチュで包んだり、食べ方は様々です。韓国料理や、他ではなかなか味わえない韓国のお酒も飲むことができるのでぜひお試しください。ランチタイムは1000円以内のリーズナブルなメニューが充実!

大成食道日暮里店

東京都荒川区東日暮里5-51-1八木沢ビル1階

3.01 02

日暮里で美味しい肉を食べよう!

※画像はイメージです

いかがだったでしょうか。駅近くに何件もの焼肉屋が点在していてどこに行こうか迷ってしまうほどですね。どこのお店もそれぞれ特徴があるのでお気に入りの焼肉屋さんを見つけてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する