夜は日暮里で!日暮里でおすすめのディナーが食べられるお店10選

日暮里駅は乗り換えが便利で多くの人が行き交う駅です。そのためランチのお店なども多いですが、ディナーを食べることができるお店も多いです。そこで日暮里にある、ディナーを食べることができるお店をご紹介していきます。おしゃれなお店も多いのでぜひ利用してみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:ワインバーセッキー/谷中・根津・千駄木

西日暮里駅からすぐの場所にある「セッキー」は、昭和の雰囲気がプンプンする初音小路という小さな商店街の中にある、知る人ぞ知る隠れ家的なワインバーです。細い路地にはコンパクトなお店がずらりと並んでいます。店内は、カウンター席が数席ある小さなお店です。
こちらのワインバーでは、フランスで修行を積んだ女性シェフが無農薬の野菜などの食材を使用し、それぞれのワインに合うセンスのいい一品料理を出してくれます。ワインは、ビオワインを中心に数種類揃っており、厳選されたレアなワインもリーズナブルな値段で楽しむことができます。

ワインバーセッキー

東京都台東区谷中7-18-13初音小路

3.00 07

2選目:千ふじ/上野

落ち着いた木目調の外観と魚の書かれた看板が目印の「千ふじ」は、日暮里駅から線路沿いに歩いて7分ほどの場所にある、新鮮な魚を使ったおいしい料理を提供する割烹、小料理屋です。店内には、木目の美しい木曽ひのきの一枚板カウンターとテーブル席が用意されています。
ランチには、しらすご飯やふぐ天丼、焼き魚定食など新鮮な旬の魚を使ったお得なメニューが用意されています。イクラやトロなどの新鮮なネタが20種近くのったボリューム満点の「海鮮丼」はお店の人気メニューで、だしの風味がしっかりとするあら汁と漬物がセットになっています。

千ふじ

東京都台東区根岸2-20-12 青木ル1階

写真を投稿する
3.14 04

3選目:オステリア 谷中のトラモント/谷中・根津・千駄木

日暮里駅から徒歩で5分ほどの住宅街の一角にある隠れ家的なイタリアンレストランです。下町谷中の古い街並みに溶け込んだ一軒家を改装してオープンしたお店は、小粋でおしゃれな雰囲気の外観です。1階のカウンター席の前の大きな黒板には、おすすめのメニューが書かれています。
アットホームな雰囲気の店内では、気取らずにイタリア料理とワインを楽しむことができます。お店の看板メニュー「牛ほほ肉とテールミックス赤ワイン煮込み」は、創業当時から継ぎ足してきた赤ワインベースのソースが、肉の旨味を凝縮し柔らかく煮込まれたお肉と絡み絶品です。

オステリア 谷中のトラモント

東京都台東区谷中7-17-11

3.08 08

4選目:ZAKURO/西日暮里

「レストランザクロ」は、地元の人や観光客で賑わう谷中銀座商店街へ向かう階段を降りるとすぐに目に入る派手な看板が目印の、イラン、トルコ、ウズベキスタン料理を楽しめるお店です。絨毯の敷かれた店内の天井には、無数のトルコランプが飾ってあり異国情緒たっぷりです。
ディナーでほとんどの人が注文するという「食べきれないコース」は、コースの名前の通り次から次へとスパイスの効いたケバブやチキン、ラムの煮込み料理などが運ばれ、あっという間にテーブルがいっぱいになります。トルコやレバノンの珍しいビールも用意されています。

ZAKURO

東京都荒川区西日暮里3-13-2谷中スタジオ1階

3.14 899
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:串揚げ×大衆酒場 日暮里 ただいま/日暮里

日暮里駅のロータリーのすぐ近くにある大きな看板が目印の「串揚げ×大衆酒場 日暮里 ただいま」は、居酒屋兼ランチタイムにはヒレカツや魚などの定食メニューが揃っている使い勝手のいいお店です。清潔感があり、木のぬくもり溢れる店内は落ち着いた雰囲気です。
丁寧に作られた和食を中心とした一品料理と各種お酒を心地いい空間で楽しむことができます。メニューは他の居酒屋とさほど変わりませんが、こちらでは「経堂ただいま」50年の味を引き継いだ、ここでしか味わえない揚げたてのサクサクな串焼きをいただくことができます。
tabelogで見る

串揚げ×大衆酒場 日暮里 ただいま

東京都荒川区東日暮里6-60-1 日暮里駅前中央ビル1階

3.02 04

6選目:日本酒×創作和食 月うさぎ 日暮里店/日暮里

こだわりの食材を使い、板前さんが作る和風創作料理とお酒を楽しめる人気の居酒屋「日本酒×創作和食 月うさぎ 」は、日暮里駅から5分の場所にあります。温かみのある明かりがほっと和める落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席とテーブル席が用意されています。
一年を通して人気のモツ鍋やしゃぶしゃぶ、またオリジナル料理など豊富な種類の料理の数々は、新鮮な有機野菜やオーナー自らが一本釣りし漁港から直送された旬の魚など、厳選されたこだわりの季節の食材で作られています。地酒や本格焼酎も豊富に取り揃えています。
tabelogで見る

日本酒×創作和食 月うさぎ 日暮里店

東京都荒川区東日暮里5-30-1 光マンション1階

- 09

7選目:ぶらり/日暮里

日暮里駅近くの路地裏にある「ぶらり」は、知る人ぞ知るミシュラン2015に選出された注目の鶏白湯ラーメンの名店です。1階はカウンターとテーブル席の鶏出汁のラーメン店、どこか温かみのある昭和の雰囲気漂う2階は一品料理とお酒を楽しむことができる居酒屋になっています。
人気メニューは、1回の仕込みで丸鶏などを60キロ使用し煮込んだ鶏がらの出汁を塩味であっさりと仕上げた「とりそば」と、鶏の旨みたっぷりの濃厚でトロリとしたスープの「鶏白湯ラーメン」です。トッピングの鶏チャーシューも味がしっかり、スープに負けていないおいしさです。

ぶらり

東京都荒川区東日暮里5-52-5 2階

3.60 37
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8選目:川むら/西日暮里

「川むら」は日暮里の駅からすぐの階段、夕焼けだんだんを降りた谷中銀座商店街の入り口にある蕎麦の有名店です。明治時代に創業したこの界隈でも老舗のお店です。2016年11月には、老舗の雰囲気を残したまま小洒落た明るい店内へとリニュアルされました。
白っぽい色の手打ちの細麺はコシと香りがあります。古くからの名物「香りそば」は、喉越しもよくたっぷりの刻まれた大葉やみょうがと大根おろし、白胡麻と海苔がよく冷えた細麺にのっています。またオーソドックスなメニューの他、大ぶりの牡蠣がのった「牡蠣そば」も人気です。

川むら

東京都荒川区西日暮里3-2-1

3.03 07

9選目:山田屋日暮里店/西日暮里

三河島でホルモンの名店と言われる「山田屋」の日暮里店は、駅に直結された日暮里ステーションガーデンタワーの3階にあり、平日の夜は行列のできている地元で人気の焼肉店です。メニューは本店とほぼ同じですが、日暮里店オリジナルメニューも用意されています。
厳選されたタンやカルビの他に、肉好きにはたまらないホルモンなどのメニューが揃っています。塩モツ煮込みは、モツの味を味をそのまま味わえるよう塩で柔らかく煮込まれプルプル、たっぷりの刻みネギがのっています。シメには、日暮里店オリジナルの冷麺がおすすめです。

山田屋日暮里店

東京都荒川区西日暮里2-25-1日暮里ステーションガーデンタワー3階

3.19 05

10選目:寿し処 翔/西日暮里

日暮里駅ロータリーにある雑居ビルの7階にある「寿し処 翔 」では、本場築地で腕を振るっていた熟練の職人が握る江戸前寿司のお店です。こぢんまりとした店内には、L字型のカウンターとお座敷が2卓用意され、落ち着いた木目調の和の空間が広がっています。
厳選された四季折々の素材は、天然魚にこだわる職人自らが築地へ出向き仕入れています。おすすめの「おまかせ握り」は、その日に仕入れたばかりの新鮮なネタで握る10貫の盛り合わせです。石焼にのせた創作メニュー「海鮮石焼ビビンバ」など、お寿司以外のメニューも評判です。
gnaviで見る

寿し処 翔

東京都荒川区西日暮里2-18-18-2号イトウビル7階

写真を投稿する
3.04 02

日暮里で優雅なディナーを!

※画像はイメージです

いかがだったでしょうか。日暮里には優雅にディナーを楽しむことができるお店が、ご紹介したお店以外にもたくさんあります。ぜひ日暮里でお気に入りのお店を見つけてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する