• はてぶ
  • あとで
ワイルドな動物の世界へ冒険!日本国内にある"サファリパーク"総まとめ

皆さん、サファリパークは好きですか?サファリパークには普通の動物園では味わえない楽しさが詰まってます。より動物のことを知りたいあなたにおすすめなレジャースポットです。今回は、日本国内にあるサファリパークを一挙にご紹介します。あなたが行きたいサファリパークを探してみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 九州自然動物公園アフリカンサファリ / 大分

日本最大級のサファリパーク

九州自然動物公園アフリカンサファリは九州で唯一のサファリパークです。温泉地である別府院や湯布院からも近く、人気の観光スポットでもあります。敷地面積は115万平方メートルの、日本最大級のサファリパークです。園内には約1300頭の動物がいます。

ジャングルバスでエサやり

ふれあいジャングルバスでは、動物にエサをあげることができます。乗車料金は大人が1100円、子ども(4歳から中学生まで)が900円です。ネット予約で、入園料+ジャングルバス代のお得なセット料金もあるので、チェックしましょう。(2017年6月末現在)

魅惑のナイトサファリツアー

現在、夏休み限定の夜のナイトサファリツアーも予定されています(※要ネット予約)。2017年7月15日(土)~8月30日(水)まで。普段は見れない夜の動物たちの生活を覗きたい人には、おすすめのツアーです。

詳細情報

  • 大分県宇佐市安心院町南畑2-1755-1 アフリカンサファリ
  • 0978-48-2331

② 富士サファリパーク / 静岡

富士山のふもとにあるサファリパーク

言わずと知れた富士サファリパークは、標高850メートルの場所にあります。富士山とともに動物たちを観察することが出来る日本で唯一のスポット。季節ごとにさまざまなイベントを行っています。

迫力のサファリゾーン

園内のサファリゾーンでは、熊、ゾウ、ライオン、シマウマなど、迫力の動物たちを身近に見ることが出来ます。頭上も金網になっているスーパージャングルバスでは、動物たちが頭上からも迫ってくる可能性があり、ハラハラドキドキ体験ができます。

イベントが盛りだくさん

現在、ナイトサファリ(2017年10月29日(日)まで)を土日祝で行っています。2017年7月22日(土)~8月27日(日)までは毎日開催してますので、夏休みにおすすめです。また、水中のゾウを見るツアーやチーターが走る姿を見るツアーなど、さまざまな趣向にこらしたツアーがあります。いずれも要予約なので、注意しましょう。

詳細情報

  • 静岡県裾野市須山字藤原2255-27富士サファリパーク
  • 055-998-1311

③ 群馬サファリパーク / 群馬

群馬にある野生の王国

野生の王国 群馬サファリパークは、東京から2時間半程度で行けるアクセスのよいサファリパークです。ライオン、トラ、ゾウ、キリンなどのアフリカの動物たちを中心に楽しむことが出来ます。

えさやり体験バスに乗ろう

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する