ワイルドな動物の世界へ冒険!日本国内にある"サファリパーク"総まとめ

皆さん、サファリパークは好きですか?サファリパークには普通の動物園では味わえない楽しさが詰まってます。より動物のことを知りたいあなたにおすすめなレジャースポットです。今回は、日本国内にあるサファリパークを一挙にご紹介します。あなたが行きたいサファリパークを探してみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 九州自然動物公園アフリカンサファリ / 大分

日本最大級のサファリパーク

九州自然動物公園アフリカンサファリは九州で唯一のサファリパークです。温泉地である別府院や湯布院からも近く、人気の観光スポットでもあります。敷地面積は115万平方メートルの、日本最大級のサファリパークです。園内には約1300頭の動物がいます。

ジャングルバスでエサやり

ふれあいジャングルバスでは、動物にエサをあげることができます。乗車料金は大人が1100円、子ども(4歳から中学生まで)が900円です。ネット予約で、入園料+ジャングルバス代のお得なセット料金もあるので、チェックしましょう。(2017年6月末現在)

魅惑のナイトサファリツアー

現在、夏休み限定の夜のナイトサファリツアーも予定されています(※要ネット予約)。2017年7月15日(土)~8月30日(水)まで。普段は見れない夜の動物たちの生活を覗きたい人には、おすすめのツアーです。

詳細情報

② 富士サファリパーク / 静岡

富士山のふもとにあるサファリパーク

言わずと知れた富士サファリパークは、標高850メートルの場所にあります。富士山とともに動物たちを観察することが出来る日本で唯一のスポット。季節ごとにさまざまなイベントを行っています。

迫力のサファリゾーン

園内のサファリゾーンでは、熊、ゾウ、ライオン、シマウマなど、迫力の動物たちを身近に見ることが出来ます。頭上も金網になっているスーパージャングルバスでは、動物たちが頭上からも迫ってくる可能性があり、ハラハラドキドキ体験ができます。

イベントが盛りだくさん

現在、ナイトサファリ(2017年10月29日(日)まで)を土日祝で行っています。2017年7月22日(土)~8月27日(日)までは毎日開催してますので、夏休みにおすすめです。また、水中のゾウを見るツアーやチーターが走る姿を見るツアーなど、さまざまな趣向にこらしたツアーがあります。いずれも要予約なので、注意しましょう。

詳細情報

富士サファリパーク

静岡県裾野市須山字藤原2255-27富士サファリパーク

3.52 551447
感動っ!動物園ってこーあるべき!!

シルバーウィークと呼ばれる9月の4連休中に訪問! いやぁぁぁ… 行くまでも渋滞… 行ってから中に入るまでも渋滞… ねこ館やウサギ館など、有料施設に入りたくてもチケットが売り切れ… ごはん食べるところも人で溢れて、食事も売り切れ続出で選択の余地なし… かなり多くの方が来てました!! 場所が静岡なので、関東圏の方、東海や関西方面ナンバーも見受けられました!! 結論から言うと!! ゆっくり、じっくり、堪能したい方は平日に行くか、連休を避けて行った方が良いと思います。 ケド! やっぱりこの富士サファリパークは流石です! 動物園では見られない、本来の動物の動きや生活の仕方が目の前で見られます。 やっぱり、車で周る、サファリゾーンは圧巻!! 猛獣ゾーンでは、例えばライオン、1匹ではなく、10匹以上がゾーンに、自由に生活し、群れを作っている様子もよく見れます。 サファリバスに乗ると、餌あげ体験ができるようで、動物もきっと分かっているんでしょうね、サファリバスを見つけると動物が寄って来ます! また1台6,000円とお高めですが、自ら運転するサファリカーは、通常のマイカーで周る道とは違った細道、サファリ道を行くことができ、より動物を間近で見ることができ、しかも台数も少ないので特別感がありそうです。 象さんの水中ウォークは感動しました!! 飼育員さんが気を使ってくださり、象さんを水中へ誘導し、泳ぐ姿を見せてくれました。こういったパフォーマンス性の高さにも富士サファリパークのエンターテインメントさを感じました。 とにかく、連休中ということ、Go toトラベルCPの影響でメチャクチャ混んだので…次はゆっくり行きたいです。 子供も大人もご年配の方も絶対っ!楽しめちゃいます(^ ^)そして動物の本来の生活を間近で見られるような展示の仕方に、うん、これが本来の形の動物園だ!と嬉しくなりました(^ ^)

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 群馬サファリパーク / 群馬

群馬にある野生の王国

野生の王国 群馬サファリパークは、東京から2時間半程度で行けるアクセスのよいサファリパークです。ライオン、トラ、ゾウ、キリンなどのアフリカの動物たちを中心に楽しむことが出来ます。

えさやり体験バスに乗ろう

おすすめは、エサやり体験バス。特に、ライオンにエサをあげるときは、とてつもない緊張感があります。また、ウォーキングサファリゾーンでは、車から降りて、動物たちと触れ合ったり、ユキヒョウやホワイトタイガーなどの動物をガラス越しに見つめることが出来ます。

ナイトサファリと夕暮れサファリ

また、土日祝を中心に、ナイトサファリツアーを行っています。2017年8月11日(金)から8月15日(火)のお盆期間も開催しています。また同日に夕暮れサファリツアーも。夕暮れの夕食時の動物たちを見ることができるツアーです。

詳細情報

④ 那須サファリパーク / 栃木

那須の人気レジャースポット

避暑地としても人気の那須エリア。那須サファリパークは、定番のレジャースポットのひとつです。約70種、700頭の動物が暮らしています。サファリの入園方法は、3つあります。マイカー、レンタカー、ライオンバスです。

おすすめはレンタカー

レンタカーで回ってみるのも、なかなかスリルがあります(繁忙期は貸し出しを中止する場合もあります)。動物たちが寄ってくるのを、より低い視線から見ることができるので、より迫力を感じることが出来ます。

ナイトサファリで探検

ナイトサファリは基本、毎週土曜日に開催しています(2017年は10月28日(土)まで)。夏休み期間、7月15日(土)から8月31日(木)は毎日開催しているので、このチャンスにぜひ楽しみたいですね。

詳細情報

那須サファリパーク

栃木県那須郡那須町高久乙3523 那須サファリパーク

3.18 20464
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ ノースサファリサッポロ / 北海道

一風変わったサファリ

北海道の札幌市にある異色のサファリパーク。ここは、車ではなく歩いて回るサファリパークです。規模は小さいながらも、さまざまな珍しい動物とふれあうことができる人気スポットなのです。

恐怖のデンジャラスゾーン

園内には、攻撃力の高い動物たちの近くを通らなくてはいけないデンジャラスゾーンがあります。シャムワニの上を通ったり、ニシキヘビのいる部屋を通り抜けたり。勇気ある人にはぜひおすすめのサファリです。夏休み期間中の7/22(土)〜8/31(木)の期間にはなまら猛毒展、世界の昆虫展なども開催するようです!

詳細情報

asoviewで見る

ノースサファリサッポロ

北海道札幌市南区豊滝469-1

3.69 17391
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する