ここは本当に日本?日本国内で"ハワイ気分"を味わえる7つのスポット

夏といえば、"ハワイ"。でも、なかなかハワイに行く時間がない…。なんて悩んでいませんか? そんなあなたにおすすめです。日本には、ハワイ気分を味わうことが出来るスポットがたくさんあります。この夏、国内旅行でハワイ気分を堪能してみるのはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 白良浜(しららはま) / 和歌山・南紀白浜(なんきしらはま)

"日本のハワイ"に行こう

和歌山県の南紀白浜(なんきしらはま)にある白良浜(しららはま)。ここは、"日本のハワイ"と呼ばれるハワイスポット。白浜地区は温泉もあり、リゾートとしても有名なエリアです。石英でつくられる白い浜辺がとても美しいですね。
白良浜(しららはま)は、ハワイのワイキキビーチと友好姉妹浜として提携しています。夏は、カラフルなでもあるパラソル、ヤシの木の葉のパラソルが並び、よりハワイな気分を盛り上げてくれますよ。

円月島(エンゲツトウ)の夕日

周辺のおすすめスポットは、"円月島(えんげつとう)"です。ここは、夕日の絶景スポット。円月島の間を、夕日が沈んでいくのです。夏は18時から19時の間が見ごろ。ロマンチックな夕暮れを、ぜひ見に行ってみてください。

詳細情報

和歌山県西牟婁郡白浜町円月島

3.59 18203

② ハワイアン・パラダイス(Hawaiian Paradise)/ 千葉・舞浜 ※期間限定

派手かわスイーツブッフェ

千葉・舞浜にある"ヒルトン東京ベイ"に期間限定で、日本で一番カラフルなスイーツデザートブッフェ"ハワイアン・パラダイス"が出現します。期間は、2017年7月1日(土)から2017年8月27日(日)。場所は、ロビー一階にある"lounge O(ラウンジ・オー)"です。
ショッキングでファンキーな色使いの中に並ぶハワイアンデザートは、可愛すぎます。思わず写真が撮りたくなること間違いなし。こんなカラフルなハワイアンを感じさせるスポットで、美味しいハワイアンデザートを食べませんか?

詳細情報

3.83 18254
お部屋が可愛い♪♪

(2021年の6月に、娘のお誕生日に合わせて行った時のレポです🙏🏻) お誕生日に合わせて行きたかったので、チケットだけのが取れなかったので、 オフィシャルホテルのチケット付きを調べて、 ヒルトン東京ベイに泊まりました🏰  この時はグランドニッコー東京ベイと迷って、 (2022年にニッコーに泊まりました🤣) (ニッコーのチケット付きのプランは洗い場付きのお風呂なのと、専用のラウンジが使えるという大人目線だと若干ヒルトンより安くて断然ニッコーって感じだったけど) お部屋が可愛いヒルトンに◎🌲🌳  エレベーターを降りたすぐからおとぎばなしの世界が広がっていて、 ちょっとテンションがあがって👧🏻 さらに娘(当時4歳)は2段ベッドに憧れを持っていて、部屋に入るなりさらにテンションが↑↑✨ お部屋にはちょっとした仕掛けがあって、それも娘は嬉しそうで💕 最大6人まで泊まれるお部屋なので私たちには十分な広さでした🙆🏻‍♀️ お風呂はユニットバスだけど、 ちょー狭いわけではなかったのであまり気にならず💡 (もちろん洗い場付きのが良いけど😂) (次の日保育園で先生に「ディズニー楽しかった?お泊まりだったんだよね☺️?」と聞かれて「お風呂は狭かった」と言ってたみたいだけど👧🏻笑)  ちょっと気になったのは、もともと2つベッドが繋がってるところの間が、0〜1歳くらいの小さい子だと、落ちはしないけどちょっと手とか足とかハマっちゃいそうで、何か敷いたりした方が安全かもです😅  朝ごはんのバイキングは… フルーツとかシリアル系、パンはいい感じでした👌🏻 席も広々としていて平日だからか落ち着いてるし◎ 他のお食事系のはもうちょっと種類とかあったら嬉しかったかな〜🙃 プディング?はめちゃ美味しかった😍 でも娘は喜んでたので良しと♡ 弟くん(生後3ヶ月)はお利口さんにしてくれてました♪ ちょっと涼しいかもなので何か羽織るもの持参するといいかも◎ 娘の1歳のお誕生日の時にたしかシェラトンに泊まって、 朝食バイキングはそちらのほうがよかったかな🤣🙏🏻  スタッフの方々はとても親切で優しくて、 快適に過ごせました♪♪ありがとうございました💓 正直、すっごいオススメです‼️‼️‼️ってまではいかないけど←🤣🙏🏻 プール(うちは行かなかったけど)はストレートの大人用のコースだけど、オムツがとれてれば浮き輪(あまりに大きいのとかはNGだそう)も持ち込んで良くて無料で使えるみたいだし、 これでチケット込みでみんなで5万円ちょうどくらいなら私たちは満足な感じでした🙆🏻‍♀️ 小学生とかでランドから帰ってきてもプールでガチで泳ぎたい!ってファミリーとか、 じじばばとか大人数で行くならもっとお得なのかもです♡ あと夏に行くなら外のプールとかも楽しそう💓 

③ 周防大島(すおうおおしま)/ 山口

瀬戸内海のハワイ

"瀬戸内海のハワイ"と呼ばれるのが、山口県の周防大島(すおうおおしま)です。明治時代、周防大島からたくさんの人々がハワイに移住していきました。そのため、ハワイのカウアイ島と友好的な姉妹島として、深い関係をつづけています。

片添ヶ浜(かたぞえがはま)海水浴場

山口県内で一番早い海開きを行うのが、この"片添ヶ浜(かたぞえがはま)"海水浴場です。美しい浜辺は、環境省による快水浴場百選にも認定されています。ヤシの木が並び、また海の家などもあります。
片添ヶ浜公園には、オートキャンプ場も併設してあります。コテージもあるので、快適な宿泊も可能ですよ。フラダンスのイベントがあったり、アロハシャツを推奨していたり、こんなアロハなスポットはほかにありません。

詳細情報

④ スパリゾートハワイアンズ / 福島・いわき

温泉のハワイアンリゾート

福島のいわき市にある"スパリゾートハワイアンズ"。映画"フラガール"にも関係するテーマパークです。いわき湯本温泉を使ったスパリゾートで、プールやスパなど、さまざまな楽しみ方をすることが出来ます。

日本一のボディスライダー

館内は、全体的にハワイアンの雰囲気が満載。2017年7月21日(金)には、BIC ALOHA(ビックアロハ)というボディスライダーが誕生します。高低差、長さが日本一になると言われており、今から楽しみなアトラクションです。

やっぱりフラダンスが見たい

やはり、ここではフラダンスのショーはかかせません。おすすめのショーは、"ポリネシアン・グランドステージ"。ハワイのフラだけでなく、さまざまな民族舞踊を堪能することができます。なかでも、サモアのファイヤーナイフダンスは迫力がありますよ。

詳細情報

rakutenで見る

福島県いわき市常磐藤原町蕨平50 スパリゾートハワイアンズ

3.87 28417

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する