• はてぶ
  • あとで
《東京都内+α》見た目も味も完璧!フォトジェニックなドリンク14選を特集

フォトジェニックな食べ物が流行っている今、フォトジェニックすぎる飲み物が全国で誕生しているのをご存知ですか?今回は、東京だけでなく+αで一部のエリアの可愛い飲み物をご紹介します。夏にぴったりの涼しげなものから、飲み物というよりパフェに近いボリューミーなものまで、14個を集めました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. the BAKE HOUSE / 永福町

まずはじめにご紹介するのは「the BAKE HOUSE(ザ ベイク ハウス)」。こちらは2021年6月26日にオープンしたばかりのお店です。緑色が印象的な外観や木の温もりを感じる店内がとってもキュート。カフェ好き要チェックの注目カフェです!

フルーツエイド

そんなこちらのお店でおすすめのドリンクが、さわやかな「フルーツエイド」!ピンクグレープフルーツ、レモン、オレンジなどのフレーバーから好きなものをチョイスできます。土日のみのオープン、完全予約制となっておりますので公式Instagramやホームページをチェックしてから足を運んでみてくださいね。

詳細情報

東京都杉並区成田東1-1-19

3.21 06

2. CBC / 表参道

続いて2番目にご紹介するのは、「CBC(シービーシー)」です。こちらのお店は、表参道駅から徒歩5分ほどのところに2020年オープンしたカフェ。オープン日からは少し時間が経っていますが、いまだに多くのおしゃれ女子でにぎわう人気店です。

レモネード

これからの暑い季節におすすめのドリンクメニューが、「レモネード」です。さっぱりとした味わいが最高ですよ。ブルーのビジュアルがインスタ映えな「アクアマリンレモネード」も大人気です。ぜひ、人気のアイスサンドと一緒に注文してみてくださいね。

詳細情報

東京都港区南青山5-11-24 グレイセスビル B1階

3.70 159

3. SYNdicate cafe / 原宿

続いて3番目にご紹介するのは、「SYNdicate cafe(シンジケートカフェ)」。原宿駅から徒歩5分ほどの場所に、2021年3月にオープンしました。コンクリートむき出しのスタイリッシュですが、大きな窓から光が差し込み開放的な雰囲気のお店です。

レモンスカッシュ

まるいテーブルやシンプルで映えるコンクリートのカウンターなど、思わず写真を撮りたくなっちゃうような仕掛けが盛りだくさん。夏におすすめの「レモンスカッシュ」はお店のラベルが貼られたシンプルなデザインですが、とてもおしゃれで人気を集めています。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前1-10-34

3.13 08

4. MuunSeoul / 原宿

続いてご紹介するのは、「MuunSeoul(ムーンソウル)」です。原宿駅から徒歩10分ほどのところにあるこちらのお店は、大人気韓国っぽカフェの2号店。古民家風の1階、開放的な屋上のテラス席のどちらもバツグンの雰囲気です。

フルーツエイド

そんなこちらのお店でおすすめのドリンクが、韓国で人気のさわやかなドリンク、「フルーツエード」!グレープフルーツやアップルなどの種類があります。クロッフルやクロワッサンサンドが人気のお店なので、ぜひこちらとあわせて注文してみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前3-29-7T’s6ビル

3.25 033

5. さぼうる / 神保町

続いてご紹介するのは、東京都の神保町にある「さぼうる」です。さぼうるは60年以上の歴史を持つ、昔から地元の人々に愛されてきた老舗の喫茶店です。そんなさぼうるで人気を博しているのがこちらのおしゃれなクリームソーダです。

クリームソーダ

クリームソーダは緑のイメージがありますが、さぼうるのクリームソーダはなんと6色もあるんです。とってもカラフルで可愛らしいですよね。クリームソーダだけでなく、喫茶店ならではの昔懐かしいナポリタンや、フルーツを使った生ジュースも人気です。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する