やっぱ肉が一番だよね!茅場町周辺の"おすすめ焼肉スポット"10選

みなさん、日々の食事で何を一番召し上がりますか?好みも人それぞれだと思いますが、やっぱお肉が一番好き!って方も、もしかしたら多いのではないでしょうか。筆者も好物は沢山ありますが、やっぱりお肉を食べているときが一番幸せだったりします。そこで今回は茅場町周辺に絞り、おすすめの焼肉スポットを10カ所ご紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:梨の家八丁堀店/茅場町

黒毛和牛、ホルモン、海鮮などを石網で焼く梨の家 八丁堀店。縁側をイメージした和モダンで落ち着いた雰囲気の店内には半個室も完備してありますよ。コースメニューもあるのでいろいろなお肉の部位が楽しめます。特にこのお店のタンは大きく分厚くて食べ応え満点ですよ。
A5ランクの黒毛和牛がそこまで高くない値段で食べることができるのでいいですよね。口の中でトロけるお肉なのでどんどん食べられちゃいますよ。肉寿司もあるのでいろいろなお肉が堪能できます。お店の雰囲気も素敵なので、デートにも向いている焼肉店です。

2選目:ふくぶく/茅場町

掘りごたつ席の個室も完備されている大人な雰囲気が漂っているふくぶく。店主自らが厳選した国産黒毛和牛を炭火で焼いて堪能することができます。炭火で焼いているので香ばしい香りが口いっぱいに広がりますよ。見た目がきれいなお肉ばかりを提供しています。
掘りごたつ席の個室はこのお店の自慢の部屋なので1度利用してみてくださいね。人気のお店なので予約は早めにした方が確実です。大人なデートが楽しめるこちらのお店で恋人と素敵な時間を過ごしてくださいね。焼肉も美味しいですしテンションが上がりますよ。
gnaviで見る

ふくぶく

東京都中央区日本橋箱崎町6-9 ウイング箱崎ビルB1階

写真を投稿する
3.17 00

3選目:焼肉 韓国料理 牛まい豚まい 八丁堀/茅場町

お店で厳選した和牛や米沢「三元豚」を、備長炭七輪でじっくりと焼きあげる美味さが味わえる焼肉 韓国料理 牛まい豚まい 八丁堀。備長炭七輪で焼くので香ばしい焼肉が楽しめます。口の中でトロけるようなお肉は絶品のものばかりなので1度食べるとハマりますよ。
美味しい焼肉だけでなく店名にも入っていますが、韓国料理も楽しめるこちらのお店。辛いメニューもたくさんあるので食が進みます。お腹がいっぱいでも食べたくなるほど見た目が美味しそうなメニューが多いので、食べ過ぎ注意ですがたまにはたくさん食べるのもいいですよね。

焼肉 韓国料理 牛まい豚まい 八丁堀

東京都中央区日本橋茅場町3-3-8 ファストビル2階

写真を投稿する
3.15 00

4選目:五鉄 AJIMI/茅場町

お店で厳選された上質なお肉の味をじっくりと味わうことができる五鉄 AJIMI。上質なお肉と一緒にいただくのは、上品な味わいのワインや日本酒です。飲み物にもこだわりをもっているのでとっても美味しいんですよ。お酒とお肉は誰もが認める最高の相性ですよね。
その日の最も状態がいい納得できる食材だけを使用しているので、お肉はもちろんのことサイドメニューまで豊富で美味しいんです。鮮度がいい食材を使用しているからこそ出せるこの味は食べないと損です。1度は食べて頂きたい料理の数々なので足を運んでくださいね。

5選目:薩摩焼肉 黒桜/茅場町

完全個室が用意してあるので大切な人と自分たちだけの空間を楽しむことができる薩摩焼肉 黒桜。お店の外観から素敵な雰囲気が漂っているので思わず入りたくなりますよ。店内も裏切られることなくとっても素敵なお店なので、ぜひデートにも利用してみてくださいね。
今までに食べたことがない甘みと旨みがたっぷりの最高級黒毛和牛がリーズナブルな価格で楽しめるので人気でもあるんですよ。上質なくつろぎの空間でいただくお肉は絶品なので食べないと損です。お肉好きも唸る最高級のお肉ばかりを提供している焼肉店ですよ。
tabelogで見る

薩摩焼肉 黒桜

東京都中央区日本橋蛎殻町1-18-2 オイスタービルB1階

3.09 011

6選目:焼肉 あかぎ/茅場町

牛肉本来の脂のうまみが味わえ、肉質が良い牝牛の肉にこだわりを持っている炭火焼肉レストランあかぎ。6名テーブル2席と4名テーブル4席と少し小さめの店内なので、いつもお客さんで大にぎわいです。アットホームな感じの雰囲気なのでゆったりと楽しめますよ。
提供しているお肉だけにこだわりをもっているのではなく、タレ、野菜、お箸にまでこだわりをもって提供しています。細部までこだわることによって多くの方から親しまれているんですね。そんな温かみを感じるあかぎさんで美味しい焼肉を楽しみませんか?価格も低価格です。

7選目:甲州 天山/茅場町

絶品のお肉を贅沢なコースでいただくことができる甲州 天山。お腹いっぱいになるコースがなんと3900円という安さで頂けるんですよ。甲州牛はとても柔らかくて上質なので多くの方から愛されている牛です。1度食べるとまたすぐにでも食べたくなってしまうお肉です。
絶品のお肉と一緒にいただくのは美味しい地酒や野菜、ワインなどです。お肉だけが美味しいわけではないので大満足できるんですね。最初はビールと楽しみ、その後は上質なワインと一緒にお肉を楽しむのがおすすめの食べ方です。ワインと赤身のお肉は最高に合います。

甲州 天山

東京都中央区八丁堀1-11-2

写真を投稿する
3.08 00

8選目:焼肉105/茅場町

アットホームな雰囲気の店内で美味しいお肉をリーズナブルに堪能することができる焼肉105。穴場スポット的なお店なので知る人ぞ知る焼肉店です。1度訪れると何度も訪れる方続出のお店なので、あなたもぜひ1度足を運んでみてくださいね。ハマるかもしれませんよ。
特にランチは1000円以内で食べることができるので一段とお得です。美味しい焼肉がリーズナブルに食べられるとなると魅力的ですよね。リーズナブルなだけでなくお肉は上質で絶品なので何も文句なしです。セットメニューはボリュームも満点なのでお腹いっぱいになりますよ。
gnaviで見る

焼肉105

東京都中央区日本橋蛎殻町1-10-8 2階

3.06 04

9選目:赤身塊肉・ホルモン遊心日本橋蛎殻町店/茅場町

職人が見事に焼き上げてくれる極上の赤身の塊肉とホルモンが堪能できるこちらのお店。少しレアに焼いてくれているのでお肉の旨味が感じられますよ。自分ではなかなかできない焼き加減なのでたまりませんよ。分厚いのですが口の中でトロけるお肉が食べられます。
こちらのお店は貸切もできますし宴会などにも利用できるのでいいですよね。無添加焼肉が楽しめるお店なので特に女性に人気のお店です。女子会にももってこいのお店ですよ。みんなでワイワイと楽しく美味しい無添加焼肉を堪能して帰ってくださいね。最高の時間です。
3.08 013

10選目:箱崎炭火焼肉/茅場町

焼肉はもちろんのこと付け合わせのキムチやデザートまで絶品だと評判のお店です。たくさん付いているコースも3240円という安さなのでお得に楽しめますね。特に分厚くて噛み応え満点のタンは最高ですよ。また、一枚がとっても大きいので満足感も得られます。
このお店の名物であるタンは「タン塩」、「厚切りタン」、「仙台タン」、「牛タンつくね」などたくさんの種類があるので楽しめますよ。付け合わせのキムチの種類も多いですしサイドメニューまで充実しています。厚切りのお肉は絶品なのでぜひ食べてみてくださいね。

箱崎炭火焼肉

東京都中央区日本橋箱崎町19-24

写真を投稿する
3.01 00

最後に

写真はイメージです

茅場町周辺の"おすすめ焼肉スポット"10選をご紹介してきましたが、いかがでしたか?こじんまりとした感じのお店もあれば、シックな雰囲気のお店もあるので、お好みに合わせてぜひご参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する