• はてぶ
  • あとで
ビジネスや観光にもおすすめ!茅場町のおすすめホテル10選をご紹介

東京メトロの日比谷線と東西線がある「茅場町駅」では、日比谷線では八丁堀と日本橋、東西線であれば門前仲町と日本橋の間にあるため、都心へのアクセスも抜群。またビジネス目的の出張の宿泊先にもおすすめな立地でもあります。そこで今回は茅場町周辺のおすすめ宿泊ホテル10選をご紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:相鉄フレッサイン日本橋茅場町/茅場町

1つ目にご紹介する茅場町のおすすめホテルは、地下鉄茅場町駅から徒歩わずか1分ほどの場所にある「相鉄フレッサイン日本橋茅場町」です。東京駅までも徒歩で15分と、アクセスもしやすい場所にあるホテルなんです。
カフェ「PRONTO(プロント)」では、パンやドリンクなどの無料の朝食があるのだそう。その他実際に利用した方から、「スタッフの対応がとても良かった」という声が多く上がっているんです。清潔感あふれるホテルなので、おすすめですよ!

詳細情報

bookingで見る

東京都中央区日本橋茅場町1-3-10

3.09 146

2選目:スマイルホテル東京日本橋/茅場町

2つ目にご紹介する茅場町のおすすめホテルは、「スマイルホテル東京日本橋」です。こちらも茅場町駅から徒歩1分程度の場所にあるため、とても人気なのだそう。地下一階のレストランでは、朝食に20品目以上のバイキングが楽しめます。
客室はシングル、ツイン、ダブル、トリプルの4タイプから選ぶことができます。1階ロビーには「PCコーナー」があり、プリントアウトなども可能なので急なビジネスなどにも対応できますよ。ノートパソコンの貸し出しも有料で行っているのだとか。

詳細情報

bookingで見る

東京都中央区日本橋茅場町2-13-5

3.39 223

3選目:京王プレッソイン茅場町/茅場町

3つ目にご紹介する茅場町のおすすめホテルは、日比谷線・東西線茅場町駅7番出口から徒歩1分程の場所にある「京王プレッソイン茅場町」です。禁煙と喫煙の客室がそれぞれ完備されているので、おすすめですよ。
Wi-Fi環境も整っているので、ビジネス利用も便利です。「ペアガラス窓」といった遮音性の高い窓や、高密度スプリングのセミダブルベッドなどを完備している部屋もあるためくつろげること間違いなしのホテルですよ。

詳細情報

4選目:ホテルリブマックス茅場町/茅場町

4つ目にご紹介する茅場町のおすすめホテルは、茅場町駅・八丁堀駅から徒歩2分程の場所にある「ホテルリブマックス茅場町」です。まだオープンしてからあまり月日が経っていないため、新築のおすすめホテルです。
ホテル1階には「MAX CAFE(マックスカフェ)」があるため、朝食やコーヒータイムの軽食をいただくことができます。客室はシングル、ツイン、バリアフリーと分かれていて、世界の高級ホテルも採用している「シモンズ流ベッド」を完備しているので疲れを癒すことができますよ。

詳細情報

jalanで見る

東京都中央区日本橋茅場町3-7-3

写真を投稿する
3.09 00

5選目:センターホテル東京/茅場町

5つ目にご紹介する茅場町のおすすめホテルは、東西線や日比谷線の茅場町駅から徒歩3分程の場所にある「センターホテル東京」です。フロントデスク24時間対応しているため、無料の荷物預かりやセーフティボックスが利用できます。
ラグジュアリーなフロントや内装がお洒落なホテルとなっていて、全ての客室でWi-Fiが無料で利用できます。ホテル館内にはコンビニエンスストア、徒歩5分圏内にカフェもあるそうなので、便利でおすすめですよ。

詳細情報

rakutenで見る

東京都中央区日本橋兜町15-13

3.03 116

6選目:ヴィラフォンテーヌ東京八丁堀/茅場町

6つ目にご紹介する茅場町のおすすめホテルは、JR京葉線八丁堀駅B1出口から徒歩5分程の場所にある「ヴィラフォンテーヌ東京八丁堀」です。舞浜へは乗り換えなし約13分と好アクセスなのが魅力的なんですよ。
多くの利用者から大好評なのが、無料送迎バス。東京日本橋三越前店、東京八丁堀店、東京日本橋箱崎店、東京茅場町店の中央区エリア、そして東京駅、T-CAT、八丁堀駅を毎日巡回しているのだそう。とっても便利なサービスですよね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する