おしゃれなディナーを楽しむなら!赤羽のおすすめディナー10選

ディナーをおしゃれなところで楽しみたいという方、ぜひ赤羽に足を運んでみてください。居酒屋が多いイメージを持つ方もいると思いますが、赤羽にはおしゃれなディナーを楽しむことができるお店がたくさんあります。インスタ映えもすること間違いなしです。そこで今回は赤羽のおすすめしたいディナーのお店をご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:Vegi&Meat/赤羽

まず最初におすすめするお店は、Vegi&Meat(ベジアンドミート)。赤羽駅から徒歩5分の好立地にある、隠れ家的ダイニングバーです。ダークトーンの木を基調としている店内には、所々に和のテイストが盛り込まれているのでとても落ち着いて食事を楽しめますよ。
毎日仕入れている有機野菜や上質なお肉、新鮮な魚介はどれも絶品。素材そのものの旨味が存分に引き出されているので、飽きることがありません。とても雰囲気が良いのでデートに利用するのはもちろん、カウンター席もあるので1人でも気軽に利用出来るのがポイントです。

Vegi&Meat

東京都北区赤羽1-37-7 コンチネンタルプラザ赤羽弐番館5階

写真を投稿する
3.00 00

2選目:個室居酒屋九州に惚れちょるばい赤羽店/赤羽

2軒目は、個室居酒屋 九州に惚れちょるばい 赤羽店。赤羽駅から徒歩1分と抜群の立地を誇るお店なので、仕事帰りや用事のついでなどに気軽に立ち寄ることが出来るのが魅力です。木を基調としている店内はゆったりとした造りで、全席個室なので周りを気にせず食事が楽しめます。
店名にある通り、九州の料理を中心に提供しているのが特徴。食材も九州から取り寄せているので、とことん九州の味を堪能出来ますよ。産地直送の地酒も豊富に取りそろえているので、他のお店ではなかなかお目にかかれない日本酒や焼酎を楽しんでみてはいかがでしょうか。
tabelogで見る

個室居酒屋九州に惚れちょるばい赤羽店

東京都北区赤羽1-2-1赤羽南大野ビル7階

- 06

3選目:熟成肉&有機野菜の店 iQue’ rico! ~ケリコ~/赤羽

3軒目の熟成肉&有機野菜の店 iQue’ rico! ~ケリコ~は、赤羽駅から徒歩1分とロケーションが抜群のお店。ワインレッドの色が可愛らしい外観のお店で、1歩中に入ると所々に観葉植物がおいてあってとてもおしゃれな空間が広がっています。女子会にぴったりですよ。
色々な方法で熟成させたお肉を楽しめるのが特徴で、どれもお肉の味がしっかり感じられるので満足度が高いです。チーズも各地から取り寄せていて種類豊富。熱々とろとろのチーズがのった料理は女性人気が抜群。いつ行っても賑わっているのが納得の美味しいお店です。

4選目:union/赤羽

4軒目にご紹介するお店は、union(ユニオン)。赤羽駅から徒歩4分のイタリアンレストランです。ガラス張りの店内は、とても開放感があるのでリラックスした雰囲気の中食事が楽しめますよ。カウンター席があるので、1人でも気軽に入ることが出来るカジュアルな雰囲気です。
様々な種類のカクテルが提供されているのですが、1番のおすすめは自家製の漬け込み酒。月によって使うフルーツなどの具材が変わるので、何度行っても飽きることなく楽しめます。一品一品がお手頃価格で少なめの量なので、少しずつ色々な種類の料理が楽しめるのがポイントです。

union

東京都北区赤羽1-38-10 101

3.01 04

5選目:燻製&チーズDining akabane fumo/赤羽

赤羽で美味しいディナーが食べられるおすすめのお店、お次は燻製&チーズDining akabane fumo(フーモ)。赤羽駅から徒歩3分の場所にあるイタリアンダイニングです。モダンでクラシカルなテイストでまとめられている店内は居心地が良いので、デートにぴったりです。
このお店では、今SNSで話題のラクレットチーズが食べられる事で評判です。席でとろーりチーズが削られていく様は、インスタ映え抜群。思わず写真を撮ってしまいますよ。コクはありつつもあっさりとした味のチーズなのでくどさがなく、最後まで美味しく食べられますよ。

燻製&チーズDining akabane fumo

東京都北区赤羽2-16-1 スズオリビル2階

3.38 126
リニューアルした赤羽HAZEはインスタ映え間違いナシღ

旧店名はakabane fumoで、以前から店名の異なる同業態として営業していたこちらの店舗が、先月の2/19よりダイニングスタイルのHAZEとしてリニューアルオープンღ · 上野の創業店を創り上げてきた総店長が監修し異次元のパフォーマンスを展開中とのこと✐ · これは赤羽好きとしてはチェックしに行かなければと先日訪問してきました☻ · · パフォーマンスも楽しめるお店です! · · 店員さんと言っていいのかパフォーマーと言うべきなのか確認してませんが、男性も女性も素敵でしたღ · このお店は色々と料理にもこだわりがあります✪ · · まず『ラクレットチーズ』は、北海道花畑牧場からラクレットチーズをお取り寄せ チーズの表面を焼き上げる香りは鼻を、とろりとしたチーズが具材に掛かる様は目を、国産ラクレットならではの食べやすくもコクのある味わいは舌を楽しませます♪ · またビール選びも特徴あり✶ お客様に最適なビールを一緒に探すのがHAZE流とのことで、6ジャンル50種のクラフトビールから最高の1本を見つけてくれます! · この日選んでもらったのは ♗グローネンブルグ1664 ♗ヒューガルデンロゼ · · こだわりの『燻製』は、燻製時の温度の上下変動や、提供前に再度燻すといった独自の燻製法で、燻製好きな方から燻製初心者の方まで幅広くお楽しみ頂ける仕上がりとのことです♛ · · 店内や外観もオシャレに仕上がっているし、観ても·食べても·香っても楽しめる赤羽HAZEさんはお気に入りになりましたღ · 赤羽駅からですと東本通り越えてスズラン通りすぐですので、分かりやすいと思います♟ · ご馳走様でした‪︎‬‪︎☺︎

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6選目:CAFE LANDSCAPE/赤羽

地元赤羽の人々に愛されている人気店なのが、CAFE LANDSCAPE(カフェ ランドスケープ)。赤羽駅から徒歩4分の好立地にありながら、1歩路地を入った所にあるので穴場感が満載のお店です。こぢんまりとした店内はアットホームな雰囲気が漂い、心が和みますよ。
ピザや生パスタなど、自家製にこだわっているので本格的なイタリアンが気軽に楽しめるのが魅力。どれもお手頃価格なので、お腹いっぱい食べてもそれほど高くなりません。カジュアルな雰囲気なので、学生カップルのデートや女子会に利用するのがおすすめですよ。

CAFE LANDSCAPE

東京都北区赤羽1-36-5

3.13 026

7選目:サルサヴェルデ/赤羽

7軒目は、サルサヴェルデ。赤羽駅から徒歩5分の場所にある、オレンジと緑の色合いが異国情緒を感じさせる外観のお店です。赤羽では珍しいメキシコ料理屋さんで、こぢんまりとした店内は南米らしいカラフルな色合いのインテリアが沢山!どこを撮っても画になりますよ。
タコライスなどの定番のメキシコ料理はもちろん、日本人の味覚に合うようにアレンジされたお料理はどれも美味しいと評判です。常に賑わっている人気店で、並ぶことも少なくないので是非予約をしてから行って下さいね。ちょっとした旅行をした気分になれますよ。

8選目:nico 赤羽店/赤羽

8軒目のnico(ニコ) 赤羽店は赤羽駅から徒歩3分の好立地にある、イタリアン。ナチュラルなウッドテイストの店内はとてもおしゃれで、談笑しながらディナーを楽しむのにぴったりです。デートや女子会、友達やファミリーなど様々なシーンに使える、使い勝手の良いお店です。
このお店の最大の魅力は、ピザが全品500円で食べられるという所。店内の釜で焼き上げられたピザはもっちり食感で、500円とは思えないクオリティの高さです。ピザは常時10種類以上有り、サイドメニューもリーズナブルなのでリピーターが多いのも頷けるお店ですよ。
tabelogで見る

nico 赤羽店

東京都北区赤羽1-40-2 大同コーポ105

3.20 39
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

9選目:川栄/赤羽

9軒目にご紹介するお店は、川栄(かわえい)。有名なグルメのドラマにも取り上げられた名店で、昔から地元の方々に愛されてきた地元密着型のお店です。赤羽駅から徒歩2分、岩淵駅からは徒歩6分の場所にあり、昭和感満載のどこか懐かしい空気が漂うお店ですよ。
1番のおすすめは「鰻丼」。香ばしい香りとふわふわの身で、お箸がどんどん進みます。鰻丼以外にも「鶏の燻製」も是非食べていただきたい一品で、芳醇な香りが鼻に抜ける瞬間は幸せなひとときに他なりません。開店前から並ぶことも多いので、時間をずらして行くのがおすすめです。

川栄

東京都北区赤羽1-19-16

3.48 325
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

10選目:Raclette×Raclette/赤羽

最後におすすめするお店は、Raclette×Raclette(ラクレット×ラクレット)。赤羽駅から徒歩4分、岩淵駅から徒歩5分とアクセスが良いチーズ専門店です。白を基調としたおしゃれなお店は、清潔感に溢れていてちょっとした記念日のディナーにぴったりですよ。
このお店に来たら是非頼んでいただきたいのが、店名にもある「ラクレットチーズ」。目の前でそぎ落としてくれるので、ライブ感も楽しめます。お料理にふんだんに使われている野菜は農家直送。とても新鮮で安全なので、お子様にも安心して食べさせることが出来ますよ。

Raclette×Raclette

東京都北区赤羽1-30-3 カーサグリーン1階

3.38 850
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

友達、カップルでディナーを楽しもう!

いかがだったでしょうか。赤羽にこれほどたくさんのおしゃれなディナーを楽しめる場所があるんです。友達といってもいいし、カップルには特におすすめです。ぜひ赤羽に行ってディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する