あの人との距離が少し縮まる。みなとみらいの夜景の楽しみ方を紹介

定番のデートスポットであるみなとみらい。昼間におしゃれなカフェや西洋館を回るデートもいいけれど、綺麗な夜景を楽しむ夜デートがおすすめ。大切な人と綺麗な夜景を眺めるなんてロマンチックですよね?今回はそんなみなとみらいエリアで綺麗な夜景が楽しめるスポットを厳選して7ヶ所紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】「万葉倶楽部」で足湯に浸かりながら

まずはじめに紹介するのは、みなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩5分のところにある「万葉倶楽部」です。横浜のど真ん中にいるのに温泉や岩盤浴が楽しめることで、人気を集めているみなとみらいの観光スポットです!
そんな万葉倶楽部でのおすすめが「展望足湯庭園」です。足湯に浸かりながらみなとみらいの夜景が楽しめちゃいます!大切な人とゆったり足湯を楽しみながら夜景を眺めればさらに距離が縮まること間違いなしです。

詳細情報/店舗情報

【2】「横浜ランドマーク」の展望台から

2つ目に紹介するのは、横浜のシンボルともなっている「横浜ランドマークタワー」です。みなとみらい駅直結でショッピングやグルメが楽しめるデートにぴったりな場所です。そんなランドマークタワーの69階にある展望台「スカイガーデン」からはみなとみらいの景色が一望できちゃいます!
2017年6月30日(金)から9月24日(日)の日程ではビアガーデンも開催されるスカイガーデン。日が落ちて涼しくなった頃に、片手に杯を傾けながら夜景を楽しむ。大人だけに許されたロマンチックなデートができるおすすめスポットです!

詳細情報/店舗情報

【3】「コスモワールド」で大観覧車に乗りながら

3つ目に紹介するのは「よこはまコスモワールド」の大観覧車「コスモクロック21」です。みなとみらい駅や桜木町駅からもアクセス良好!入園料はなく乗り物の乗車代だけなので、観光やショッピングを楽しんだ”ついでに”も立ち寄りやすいんです。
大観覧車自体のイルミネーションをのんびり眺めるのも良いですが、地上112mの頂点からは赤レンガ倉庫やベイブリッジを眺めることができるのでぜひ乗ってみることをおすすめします。ゆらゆら揺れてドキドキする観覧車に乗れば吊り橋効果でさらにデートが盛り上がること間違いなしです!

詳細情報/店舗情報

【4】「大さん橋」でゆっくり腰掛けながら

4つ目に紹介するのは、定番デートスポットみなとみらいの中でも大定番の「大さん橋」です。海に突き出たようにあるこちらでは海の香りがする潮風を感じながら、ゆったり腰をかけて夜景を眺められるのでおすすめです。
みなさんが横浜を思い浮かべた時や、雑誌やテレビで紹介される時に出てくる景色は、たぶんこちらの大さん橋からの景色です。みなとみらいにデートをしたら一度は訪れいただきたいスポットです!ただし海に突き出ているため風が強いことが多いので注意が必要です。

詳細情報/店舗情報

大桟橋国際線客船ターミナル

神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

3.59 811020
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】「subzero」でディナーを楽しみながら

5つ目に紹介するのは、「subzero(サブゼロ)」です。こちらは4つ目に紹介した大さん橋客船ターミナル内にあるレストランで、みなとみらいの夜景を眺めながら美味しいイタリアンのコース料理を味わうことができます!
店内はガラス張りなのでみなとみらいの美しい景色が広がっています。ロマンチックな空間で堪能するおしゃれなコース料理はデートにぴったり。予約をすることもできるのでみなとみらいでの大事なデートを控えている人は必見です!

詳細情報/店舗情報

Subzero

神奈川県横浜市中区海岸通1-1

- 011

【6】「山下公園」で海の上から

6つ目に紹介するのは、みなとみらい線「元町・中華街」駅より徒歩3分の「山下公園」です。駅近ですが、時間がある場合には横浜駅東口や赤レンガ倉庫からでているシーバスに乗っていくのがおすすめ!海の上からみなとみらいの景色を楽しむことができちゃいます。
山下公園ではゆったりお散歩したり海沿いにあるベンチで夜景を眺めたりするのも良いですが、天気の良い日には「マリーンルージュ」という船でクルージングを楽しむこともできます。19時からの便に乗れば海からの夜景を眺めながらお食事を楽しむこともできるのでおすすめです!

詳細情報/店舗情報

山下公園

神奈川県横浜市中区山下町279

3.15 751218
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】「港の見える丘公園」で1日の締めくくりに

最後に紹介するのは、元町・中華街駅より徒歩10分の「港の見える丘公園」です。こちらの公園からはみなとみらいの景色を一望できるので、西洋館の並ぶ山手エリアではかかせない観光スポットです!
こちらの公園は横浜中華街や元町商店街でのデートを楽しんだのちに訪れることをおすすめします。夜景を眺めながらゆったりできるベンチもたくさんあるので、みなとみらいデートの1日の締めくくりに訪れれば、さらに思い出が深まること間違いなしです!

詳細情報/店舗情報

港の見える丘公園

神奈川県横浜市中区山手町114

3.17 31825
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

みなとみらいの夜デートを楽しもう!

いかがでしたか?みなとみらいにはたくさんの夜景を眺められるスポットがありますが、それぞれの場所で楽しみ方や見ることのできる景色はさまざまです。みなとみらいでのデートをさらに楽しむためにも、自分のデートにぴったりな場所で大切な時間を過ごしてみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する