【東京都内】2017年上半期にオープンした「最新おでかけスポット」まとめ

2017年も下半期に突入!今年に入ってからも、東京都内にはたくさんのおでかけスポットが誕生しました。そこで今回は、2017年上半期にオープンした東京都内の最新おでかけスポットをご紹介します。あなたはいくつ知っていますか?2017年後半のおでかけの予定にも役立ててみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

2017年も、下半期に突入!

2017年も下半期に突入しました。時がたつのって本当にあっという間ですよね。みなさん、2017年前半は、おでかけでたくさん思い出を作ることができましたか?
さて、今年に入ってからも、東京都内にはたくさんのおでかけスポットが誕生しました。そこで今回は、2017年上半期にオープンした東京都内の最新おでかけスポットをご紹介します。あなたはいくつ知っていますか?2017年後半のおでかけの予定にも役立ててみてくださいね。

①GINZA SIX/銀座

2017年上半期にオープンした東京都内のおでかけスポット1つ目にご紹介するのは、「GINZA SIX(ギンザ シックス)」です。4月に、銀座エリア最大の商業施設としてオープンして以来、上半期の中でも特に話題になったスポットと言えるのでは?
地上13階・地下6階と圧倒的なスケールを誇る「GINZA SIX」。241店舗のうち122店舗が旗艦店なんです。最新のグルメ、ファッション、アートと日本文化に特化した「蔦屋書店」など、流行の発信地として、これからもとても期待できますね。

詳細情報

②グランスタ&グランスタ丸の内/東京駅

2017年上半期にオープンした東京都内のおでかけスポット2つ目にご紹介するのは、JR東京駅丸の内地下エリアにオープンした「グランスタ」と「グランスタ丸の内」です。2016年夏から2017年夏にかけて、4回に分けて続々と商業施設がオープンしており、2017年8月30日(水)をもって、ついにグランドオープンするんです。
2017年上半期には、第2期、第3期の開業が行われ、ファッション雑貨やコスメショップのお店、人気のスイーツ店などがオープンしました。エキナカ初出店の店舗や東京都内初登場の店舗もまだ控えており、これからも目が離せませんよ。

詳細情報

グランスタ

東京都千代田区丸の内1-9-1

3.19 785
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

GRANSTA MARUNOUCHI

東京都千代田区丸の内1-9-1JR東日本東京駅構内地下1階改札外

3.08 178
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ASOBIBA池袋/池袋

2017年上半期にオープンした東京都内のおでかけスポット3つ目にご紹介するのは、「ASOBIBA池袋」です。サバイバルゲームを気軽に楽しむことが出来る施設で、まるでSFゲームの中に入り込んだような気分を味わえる新感覚の体験型施設として、オープン以来注目を集めています。
サーチライトが照らされる中でのサバイバルゲームは、チームワークが試されます。ぜひ、お友達と童心にかえって楽しんでみては?

詳細情報

ASOBIBA池袋店

東京都豊島区南池袋3-9-11

写真を投稿する
3.45 03

④SHIBUYA VR LAND/渋谷

2017年上半期にオープンした東京都内のおでかけスポット4つ目にご紹介するのは、「SHIBUYA VR LAND」です。2017年6月24日(土)に渋谷MODIにオープンしたばかりのこの施設。今大変話題になっているVRの施設ということで、期待値が高いですよね。
日本最大のVRアトラクション数を誇るハウステンボスから人気コンテンツを集結した施設となっており、VRとMX4D©で地球を飛び出す大ジャンプを体感する「ウルトラ逆バンジー」や胸キュンVRなど、5種のアトラクションを楽しむことができるそうですよ。

詳細情報

⑤TRUNK(HOTEL)/渋谷

2017年上半期にオープンした東京都内のおでかけスポット5つ目にご紹介するのは、「TRUNK(HOTEL)」です。何から何まで新しい、最先端のホテルとして、注目を集めました。地上4階、地下1階建てで、部屋は全部で15室。デザイン性が高く、洗練された雰囲気が感じられます。
テラスやバルコニーがついた部屋や、ハンモック付きの部屋、150インチのプロジェクターを設けられていて映画鑑賞を楽しめる部屋など、ワクワクする内装がたくさん。教会もあるため結婚式を行うことができたり、毎週金曜の夜にはDJイベントが行われたりと、さまざまな楽しみ方ができるホテルですよ。

詳細情報

ikyuで見る

TRUNK (HOTEL)

東京都渋谷区神宮前5-31

3.12 10216
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する