• はてぶ
  • あとで
鈴鹿エリアだったらここに泊まりたい!おすすめホテル5選

鈴鹿エリアだったらここに泊まりたい!おすすめホテルをご紹介します。今回ご紹介する【鈴鹿】市は三重県の北部に位置する街で、全国的に国際的な観光都市として知られています。そんな鈴鹿市と言えば、日本有数のレーシングコースと名高い『鈴鹿サーキット』があることから、日本のモータースポーツの聖地とも呼ばれています。その他にも、縁結びにご利益があるとされている『椿岸神社』や異国見聞者として名高い『大黒屋光太夫』の出生地としても有名です。そんな魅力タップリの鈴鹿エリアにて、訪れたらぜひとも泊まりたいおすすめのホテルを厳選して5つご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.コンフォートホテル 鈴鹿【白子駅から徒歩3分】

鈴鹿エリアだったらここに泊まりたい!おすすめホテル1軒目は、白子駅西口から徒歩3分の距離にある「コンフォートホテル 鈴鹿」です。その立地条件は、観光にもビジネスにも最適なホテルです。
チェックインした後は、まずはフロントの側で提供されているウエルカムコーヒーにてほっと一息つきましょう。持ち運び用の専用のふたも置いていますので、お部屋にてゆっくりといただくこともできますよ。
ちなみにこちらのホテルのベッドは、サータ社製のポケットコイルマットレスに、寝具メーカーと共同開発したオリジナル枕があなたの快適な睡眠をサポートします。
また無料での朝食サービスもしています。こちらの朝食は品数よりもバランスがどれだけ取れているかに重点を置き、定番のパンやお米に加え、シリアルや具沢山のスープなども提供されています。朝からしっかり食べて出かけましょう。

施設詳細・ご予約はこちらから

bookingで見る

三重県鈴鹿市白子駅前14-26

3.07 017

2.スーパーホテル 鈴鹿【平田駅から徒歩6分】

鈴鹿エリアだったらここに泊まりたい!おすすめホテル2軒目は、平田駅から徒歩6分の距離にある「スーパーホテル 鈴鹿」です。鈴鹿サーキットまで車で10分程度の距離にあり、無料で駐車場を利用できて人気のホテルです。
館内には男女入替制の天然温泉『伊勢詣の湯』が完備されています。日中の観光やビジネスでの疲れをしっかりと癒してくれますよ。
また、こちらでは無料の朝食が提供されています。とはいえ、ただの朝食ではありません。あなたの健康を第一に考えてくれた体が喜ぶ朝食です。おいしいごはんやお味噌汁、有機野菜サラダ・おかずが並んでいます。
特に、提供される野菜はどれも季節感を感じさせるものの中から、専門知識を持つ野菜ソムリエが厳選してくれます。また、数種類の焼き立てパンも人気です。

施設詳細・ご予約はこちらから

3.鈴鹿サーキットホテル【白子駅からバスで20分】

鈴鹿エリアだったらここに泊まりたい!おすすめホテル3軒目は、F1好きにはたまらないホテル「鈴鹿サーキットホテル」です。個性的な3つのコンセプトルームを中心とした鈴鹿サーキットらしさ満載のホテルです。
客室は、大人空間の『メイン館』・ファミリー向けの『ウエスト館』・キッズが喜ぶ『イースト館』・シンプルな『サウス館』・モータースポーツの極みを詰め込んだ『ノース館』に分かれています。様々なニーズに対応できるようになっていますよ。
また、こちらでは天然温泉を満喫できる大浴場・露天風呂・サウナからなるリラクゼーションスペースを完備しています。その他にも水着で気軽に楽しめる温水プールや気泡浴・圧注浴・打たせ湯など種類も豊富です。

施設詳細・ご予約はこちらから

4.ホテルルートイン 鈴鹿【平田駅から徒歩10分】

鈴鹿エリアだったらここに泊まりたい!おすすめホテル4軒目は、大手ホテルチェーンの「ホテルルートイン 鈴鹿」です。鈴鹿市のメイン街道沿いにあるホテルですので、立地の良さが自慢です。
こちらのホテルでは、ウエルカムコーヒーとしてコーヒーチェーン店『ドトールコーヒー』をセルフサービスにて利用することができます。本格的な直火焙煎にて香り高く仕上げられた味わい深いコーヒーを堪能してください。
コンパクト且つ機能的に収められた客室は、とても快適に過ごしやすく整えられています。鈴鹿サーキットにてイベント開催中はすぐに予約が埋まってしまうので、早期に電話にて予約を取ることをおすすめします。

施設詳細・ご予約はこちらから

三重県鈴鹿市平田2-6-9

写真を投稿する
3.01 02

5.白子ストーリアホテル【白子駅から徒歩1分】

鈴鹿エリアだったらここに泊まりたい!おすすめホテル5軒目は、大手ホテルチェーン・アパパートナーホテルズに加盟するホテル「白子ストーリアホテル」です。近鉄白子駅より徒歩でたったの1分の好立地です。
最寄りIC「鈴鹿IC」からは車で40分の距離で、無料の駐車場が提供されていますので車旅にもおすすめのお宿です。客室タイプはシングル(18㎡)とツイン(30㎡)の2種類で、どちらも広々とした間取りで人気です。
また、ベッドサイズはいずれも140㎝のダブルサイズですので寝返りを打っても気にならずぐっすりと休むことができます。浴室は各部屋に完備されていますが、ぜひとも清潔感あふれる大浴場にて、旅の疲れを癒してあげましょう。

施設詳細・ご予約はこちらから

行けば分かる!魅力たっぷりの街【鈴鹿】

鈴鹿エリアだったらここに泊まりたい!おすすめホテルを厳選して5つご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?百聞は一見に如かずと古来から言われているように、実際に味を運んでみないと分からない魅力もたくさんありますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する