幅広い層のカップルが楽しめる多摩センターで人気のデートスポット5選

いつも違うところに行ったり新しい発見がほしくなるお出かけデート。定番のデートスポットから少し外れ、普段では見られない景色を見に行きませんか?そこで今回は東京西部・多摩センターで人気、おすすめなデートスポットを5選をご紹介します。多摩センターに行くことがない方にも参考になると思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 多摩中央公園

最初にご紹介するのは、「多摩中央公園」です。ここは広々とした芝生と大きな池がある公園で、遊具などはない代わりに思い思いの時間を過ごせる場所です。お弁当を作ってきてピクニックしたり、太陽のもと読書したりすればのんびりとした時間を楽しめそうです。
公園内にあります、「多摩市立グリーンライブセンター」もおすすめスポット。季節の植物が屋外ガーデン、温室などで大切に育てられています。多目的ホールではオーガニックコーヒーも味わえます。ゆっくりお散歩してみませんか?

詳細情報

多摩市立グリーンライブセンター

東京都多摩市落合2-35(多摩中央公園内)

3.00 01

② 多摩美術大学美術館

続いてご紹介するのは、「多摩美術大学美術館」です。ここは大学付属の美術館で、一般の美術館よりも安く入館できるのが嬉しいところ。施設は小さいので、少しの空き時間にも十分に鑑賞することができます。
1ヶ月から2か月おきに展覧会の内容が入れ替わるので、日本の作品から海外の作品まで、幅広く様々な美術作品に触れることができます。常設展示は行っていないので、展覧会開催期間外の日に訪れてしまわないよう、お気を付けください。

詳細情報

多摩美術大学美術館

東京都多摩市落合1-33-1

3.00 01

③ サンリオピューロランド

続いてご紹介するのは、「サンリオピューロランド」です。世界中で愛されるサンリオの、屋内テーマパーク。天気に左右されず楽しめるのが嬉しいですよね。かわいい世界観に浸って、インスタ映えショットをたくさん撮りましょう!
カップルにおすすめなのが、館内2階の中央に位置する「ハローキティの幸せの鐘」。パートナーと一緒に鐘を鳴らせば、2人の愛がもっと深まるかもしれません。休館日や営業時間が日によって異なるので、その日のスケジュールを事前に確認してくださいね。

詳細情報

④ 多摩センター パルテノン大通り

続いてご紹介するのは、「多摩センター パルテノン大通り」です。ここは是非冬のデートの時に訪れて欲しい場所。豪華なイルミネーションとクリスマスツリーが美しく、ロマンチックな雰囲気を演出してくれます。
もちろん、冬以外の季節も楽しめます。歩行者専用通路なので、車を気にせずのんびりと歩くことができますよ。その広い道を活かしてテントバザールが開催されることもあり、人々が集う場所になっています。

詳細情報

3.16 663

⑤ 多摩動物公園

最後にご紹介するのは、「多摩動物公園」です。この動物園は、なんといってもその広さが特徴。一日でまわり切れないほど広い園内はアジア園・アフリカ園・オーストラリア園・昆虫園に分けられ、300種以上もの生き物が飼育されています。
動物たちの自然に近い姿を見られるように工夫された館内で、自由気ままに生活する様子が観察できます。餌をあげて触れ合うこともでき、思い出に残る時間を過ごせそうです。年に数回無料公開日も設けられています。

詳細情報

多摩動物公園

東京都日野市程久保7-1-1 多摩動物公園

3.53 241015

多摩センターで素敵なデートを

いかがでしたか?今回は多摩センターでおすすめのデートスポットを5選ご紹介しました。東京の都心からは少し離れていますが、だからこそ実現できる広い施設と豊かな自然を楽しむことができます。普段はなかなか行かないようなところで、特別な思い出作りをしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する