安い&遅くまで営業!新大阪周辺のおすすめ居酒屋10選

大人数での飲み会も楽しいけど、同期や仲間何人かと飲んで、語って、笑って過ごすのも幸せなひとときで良いですよね。そんな時、ずっと飲んで食べていたいのに、夜遅くまで営業しているお店があまりないせいで困ったことはありませんか?今回は、そんな方たちにおすすめしたい新大阪周辺のおすすめ居酒屋を10カ所ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

新大阪の居酒屋① 魚やスタンドふじ

朝の10時から営業している、新大阪駅から200mほどの距離にある居酒屋「魚屋スタンド ふじ」。その名の通り、立ち飲みスタイルのお店かと思いきや、座席はちゃんと用意されています。でも立ち飲み屋さんのように、お値段はとってもリーズナブル!お昼間からさくっと飲めるので、新幹線に乗る前に1杯飲む方も多いのだとか。
このお店のおすすめはお魚料理。毎朝、水産会社から直送される新鮮なお魚はとっても美味しいと評判です。カウンター席なので、職人さんが調理しているところを見ることもできますよ。そして、地酒がどれも1杯380円!美味しいお魚とお酒でついつい飲みすぎちゃいますね。

【営業時間】15:00〜23:00
【定休日】無休
【予算】2,000〜2,999円
【喫煙】全席禁煙

新大阪の居酒屋② 磯一 新大阪店

お魚料理が自慢の居酒屋「磯一 新大阪店」。紀州の漁師さんが釣った新鮮なお魚を使用しているため、お魚料理は絶品!お魚だけでなく、野菜にもこだわったお店です。お店には大小の掘りごたつ式の半個室もありますので、ゆったりと美味しいお料理とお酒を楽しむことができます。
お店の人気メニューは新鮮なお刺身の盛り合わせや、天然ノドグロの土鍋ご飯。毎月、テーマが変わり新しいメニューが登場するのも嬉しいですよね。宴会プランや、お料理おまかせコースなどもありますので、会社の飲み会や打ち上げにも使えるとっても便利なお店です。

【営業時間】
月~木・土日祝 17:00~23:00
金・祝前日 17:00~24:00
【定休日】無休
【予算】3,000〜3,999円
【喫煙】カウンター席:禁煙/その他のお席:喫煙可

新大阪の居酒屋③ 餃子の248

御堂筋線・西中島方駅から徒歩3分の餃子専門店「餃子の248」。手作りの「パリパリ」餃子が自慢の一品。口に入れたら肉汁が「ブワ〜」と広がります。飲み放題付きのコースもあり3000円から利用可能。店内はバーのようなおしゃれな雰囲気。
一品一品にこだわりがあり、どの料理を食っても満足できます。餃子の種類も幅広くどれを頼もうか永遠に悩んでしまいます。私のおすすめは海鮮風味が香ばしい「あさり出汁スープ餃子」。一品一品の価格も安いのでリピート間違いなし!

【営業時間】
火曜日〜木曜日 17:00〜24:00
金・土・日曜日 17:00〜27:00
【定休日】月曜日
【予算】2,000〜2,999円
【喫煙】全席喫煙可

新大阪の居酒屋④ 立ち寿司杉尾西中島店

大阪で安く、寿司を食べるならココ!「立ち寿司 杉尾」。新鮮な海鮮を使用した豊富なネタが揃っており、特に炙り鯖棒寿司は絶品。西中島南方駅から2分とアクセスも良好。店内は落ち着いた空間でしっぽり飲むこともできます。
なんと!にぎり寿司が一貫50円〜食べられます!コスパ最強なのにも関わらず想像以上に美味しい。開店と同時に満席になる人気店なので予約で席を確保することをおすすめします。

【営業時間】17:00~23:00
【定休日】日曜日
【予算】2,000〜2,999円
【喫煙】全席禁煙

立ち寿司杉尾西中島店

大阪府大阪市淀川区西中島3-19-7 第一ユヤマビル

3.41 313
コスパ最強の寿司酒場

[#西中島#寿司居酒屋#超オススメ] \大阪の茶色のたべものを【正直】に投稿/ お店が気になった方はぜひ【保存】してください!🔥 他の投稿も気になる方はコチラ!!! ▶︎▶︎▶︎ @tabemonokun_osaka --------------------------------------- 【たべもの君のつぶやき💁🏻‍♂️】 本日お伺いしたのは立ち寿司 杉尾 西中島店さん。 こちらは安くて美味い寿司酒場です。 予約不可なのでタイミングみて伺うしかない⚠️。 金曜日の19時半でしたが運良く入れ替わりのタイミングで入れました。 店内はすべて立ち席。広めのテーブルもあるが2名くらいがちょうど良さそう。 メニューは一品ものは意外と少ない。やはり寿司がメイン🍣。 寿司は一貫50円〜でめちゃくちゃ安い🍣。 すべて美味かったが赤エビ・サワラ・うなぎの白焼きは絶品。 ここは確実にリピートしたいお店です。 --------------------------------------- 【店舗情報】➡︎ 詳細は最後のページ!! 店名:🏠 立ち寿司 杉尾 西中島店 営業時間:11:30〜15:00/17:00〜23:00 定休日:日曜日 最寄駅:🚃大阪メトロ「西中島南方」駅 お店アカウント:@不明 --------------------------------------- 最後までご覧いただきありがとうございました😊 茶色のたべものが好きな方はぜひ【フォロー】してください!🔥 【#】 #立ち寿司杉尾#立ち寿司杉尾西中島店 #大阪グルメ#大阪ランチ#大阪ディナー#大阪居酒屋#大阪寿司#大阪寿司酒場 #西中島グルメ#西中島ランチ#西中島ディナー#西中島居酒屋 #たべもの君

新大阪の居酒屋⑤ 肉酒場犇屋西中島店

もつ焼き・もつ鍋が人気なお店「肉酒場犇屋西中島店」。西中島南方駅から徒歩1分、南方駅から徒歩2分のアクセスの良さ。33席と広々とした空間は落ち着いた雰囲気で飲食を楽しむことができます。日本酒の種類も幅広く置いており日本酒好きは必見。
焼き鳥は他の焼き鳥にはない部位があり、初めての感触と味を味わうことができます。焼き鳥の本来の楽しみである「コリコリ」を存分に味わってみてください。個人的なおすすめは「ホルモン串」です。食べてみてください。

【営業時間】
月~金曜  16:00〜23:30
土・祝日 16:00~23:30
【定休日】日曜日
【予算】3,000〜3,999円
【喫煙】全席喫煙可

新大阪の居酒屋⑥ 一番どりニッセイ新大阪ビル店

「一番どり ニッセイ新大阪ビル店」は新大阪駅近くに位置する居酒屋で、国産鶏の串焼きが自慢です。店内は和空間で落ち着いた雰囲気で、個室風のテーブル席があり、フロア貸切も可能です。アクセスも地下鉄新大阪駅から徒歩2分、JR新大阪駅から徒歩5分と便利です。美味しい鶏料理と共に、心地よい時間を過ごすことができます。
特に『鶏屋の串焼きコース』は1900円(税込)からとリーズナブルで、色鮮やかな鶏料理を堪能できます。美味しい鶏料理と共に、心地よい時間を過ごすことができるのでおすすめ。

【営業時間】11:30~14:00
【定休日】年末年始
【予算】2,000~3,000円
【喫煙】全席禁煙

新大阪の居酒屋⑦ お食事処 呑み処 はぐるま

昭和50年から新大阪で営業している大衆居酒屋「お食事処 呑み処 はぐるま」。テレビで取り上げられることもあるこのお店には、地元の人たちだけでなく、地方から出張や旅行で大阪に来た際に立ち寄る人も多いのだとか。昭和の雰囲気たっぷりのどこか落ち着く店内も老若男女問わず人気です。
驚くのは居酒屋さんなのにメニューにたこ焼きがあること!しかも、1種類だけでなく何種類もあるんです。たこ焼きはお持ち帰りも可能です。たこ焼き以外にも揚げ物やオムレツ、炒め物、ホルモン焼きなどがあります。どれもお酒のすすみそうなお料理で、ついつい呑みすぎてしまいそうですね!

【営業時間】17:00~24:00
【定休日】土曜日
【予算】3,000〜3,999円
【喫煙】全席喫煙可

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する