SNSで話題沸騰のあのスイーツも!“高槻”で食べたいスイーツ6選

大阪と京都の中間地点にある“高槻”。今高槻には、SNSで話題になっているスイーツを中心にお洒落なカフェスイーツなど様々な女の子が好きそうなスイーツをいただくことができちゃいます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:ROCCA & FRIENDS CREPERIE/高槻

高槻市駅から歩いて2分ほどの場所に位置している「ロッカ&フレンズクレープリー」。木の優しいぬくもりと柔らかな光に包まれた店内は、ホッと一息つける癒しの空間となっています。黄色い照明などインテリアもおしゃれ。疲れた時にはおすすめのカフェです。
このお店のおすすめスイーツは、クレープです。ローズの香りが楽しめる「イスパハン」をはじめ、トリュフが香る贅沢な「高槻ブリュレ」、杏仁豆腐とクリーム、はちみつレモンを合わせた「あんにんクレープ」など、この店でしか味わえない絶品クレープを味わうことができます。

ROCCA & FRIENDS CREPERIE

大阪府高槻市北園町19-17

3.98 33315
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2選目:6+E UNITED cafe ユナイテッドカフェ/高槻

広々とした空間でゆっくりと休憩できる「ユナイテッドカフェ」。落ち着いた雰囲気で木のぬくもりを感じることができる空間に仕上げています。このお店は、高槻駅から歩いて5分ほどのところにあります。テーブル席にカウンター、ゆったりと座れるソファー席も完備しています。
このお店のおすすめスイーツは、パンケーキ。コーヒーゼリーとかぼちゃを使用した季節限定のメニューをはじめ、自家製のバニラアイス、ラムネクリーム、パチパチとした食感のペタクリスピィを組み合わせたカラフルな「キャンディバルーンパンケーキ」など豊富です。

6+E UNITED cafe ユナイテッドカフェ

大阪府高槻市芥川町1-15-15UIビル3階

3.11 364
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3選目:イマソラ珈琲/高槻

真っ白な壁に木目調のテーブル、緑を置いておしゃれな空間となっている「イマソラ珈琲」。カウンター席を設置し、一人でも気軽に入れる雰囲気となっています。このお店は、高槻駅から歩いて4分ほどの場所に位置しています。営業時間は9時から17時までです。
オーダーを受けてから豆を挽くというスタイルのコーヒーと器がコンセプトとなっている「イマソラ珈琲」ですが、スイーツも一押しのメニューです。サツマイモを使用した季節限定のチーズケーキをはじめ、オリジナルのカステラなど、コーヒーにピッタリなメニューを揃えています。

イマソラ珈琲

大阪府高槻市芥川町1-14高槻市芥川町1-14-27MIDORIビル2階

3.30 325
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4選目:Patisserie Enchante/高槻

高槻駅から歩いて5分ほどの場所に位置している「Patisserie Enchante」。白を基調とした清潔感あふれる空間となっている店内は、まるでお友達のお家に招かれたようなおしゃれな雰囲気となっています。営業時間は、10時から20時までです。
このお店で提供されるスイーツは、ミルフィーユやたっぷりのフルーツを乗せたデコレーションケーキ、アップルパイなどのケーキ類や、マカロンやブッセ、サブレなどの焼き菓子です。「お客さんを笑顔にする」をコンセプトに一つ一つ心を込めて丁寧に作っています。

Patisserie Enchante

大阪府高槻市北園町1-29

3.15 08

5選目:エシュロンティーハウス高槻/高槻

高槻駅から歩いて2分ほどの場所に位置している「エシュロンティーハウス高槻」。明るくおしゃれな空間で、一人でも入りやすい雰囲気となっています。午後の時間をゆったりと過ごせる、癒しの人気カフェでもあります。営業時間は、11時30分から19時までです。
このお店は紅茶の専門店です。その為店内には、沢山の紅茶が飾られ販売されています。美味しい紅茶はもちろんおすすめですが、スイーツも絶品。中でもパンケーキは、モチモチとした少し弾力のある食感で、厚さもあります。ボリューム満点のパンケーキと紅茶で是非、素敵な時間を。

エシュロンティーハウス高槻

大阪府高槻市上田辺町6-24

- 014

6選目:サニーサイド高槻岡本店/高槻

天井を高く設定し開放感をもたらした「サニーサイド高槻岡本店」。真っ白な壁で上質あふれる空間となっています。天気の良い日にはテラス席もおすすめ。このお店は、摂津富田駅から歩いて22分ほどの場所に位置しています。営業時間は、7時30分から19時30分までです。
このお店は、美味しいパンが堪能できるパン屋さんです。毎月4~5品新商品を出しています。メロンパンにあんパンなどの定番メニューをはじめ、柚子とほうじ茶のスコーンや里芋のピザなどオリジナルメニューも豊富。一番のおすすめメニューは「カレーパン」です。

スイーツ女子&男子も満足

いかがでしたか?今回は、大阪・高槻で食べたいスイーツをご紹介しました。お洒落で可愛く、インスタ映えバッチリなスイーツがたくさんある高槻。みなさんもぜひ、高槻を訪れて食べてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する