ディナーにお困りならここで決まり!新大阪のおすすめディナー10選

今夜は外食はしようかな、という日にどこへいこうか悩んだりしたことありませんか?どうせ外食をするなら、美味しいディナーを食べたいですよね。そこで今回は新大阪周辺のおすすめディナーを10カ所ご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:赤白新大阪店/西中島

新大阪駅についたらまず向かいたいのがこちらのフレンチ居酒屋です。厳選ワインと一緒に頂くのは、大根や焼き鳥、串焼きなどの居酒屋メニュー。驚くことに、どれもフレンチ仕立てで、全てが洋酒にぴったりなのです!ビジュアルも美しく上品ながら、親しみやすさは健在です。
イチオシなのが、大根ポルチーニ茸クリームソースかけ。大根に、まろやかでクリーミーなソースがベストマッチ。コンソメジュレが決め手の丸ごとトマトは女性に人気です。どれもソースが絶品なのはフレンチならでは。和と洋がコラボした唯一無二の味わいに、感動する人が続出です!

2選目:イルソーレ/西中島

心斎橋大丸百貨店より徒歩1分の好立地にある人気のイタリアンレストランです。真のナポリピッツァ認定店なので、窯焼きピッツァは本格的。できたて熱々のナポリ料理とこだわりのワインで、ワイワイ乾杯したい時も、カジュアルなデートにも最適なディナースポットです。ピッツァは定番のマルゲリータや濃厚な4種のチーズピッツァから、他では味わえないオリジナルピッツァまで多種多様。前菜の盛り合わせや魚介の一品料理、パスタなどのメニューもあるので、みんなで色々頼んで、シェアして食べるのがおすすめです。お得なランチもお見逃しなく!
tabelogで見る

イルソーレ

大阪府大阪市淀川区西中島5-11-10 第3中島ビル1階

3.15 02

3選目:道頓堀今井大阪のれんめぐり店/西中島

新大阪駅新幹線コンコース内にある串揚げの美味しいグルメスポットです。駅を降りてすぐに立ち寄れる気軽さが人気の秘密でしょう。カウンター15席の他、フードコート内の席が利用可能となっています。まずは、ジョッキの生で乾杯!キャベツのお通しが無料で提供されます。
大阪の串カツ文化を代表するようなお店で、秘伝のソースは二度漬け禁止と言われるほど。キメの細かいパン粉でカラリと揚げているので、外はサクッと中はもちっとしているのが特徴です。名物の串カツだるまの特製ロースかつサンドやコロッケをおみやげにすると喜ばれますよ。
tabelogで見る

道頓堀今井大阪のれんめぐり店

大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1JR東海新大阪駅新幹線改札内

3.30 430

4選目:明洞 純豆腐 新大阪店/西中島

日本にいるのに、なぜかアジアの活気を彷彿とさせる大阪。そんな大阪の夜には韓国料理でディナーを楽しむのもおすすめです。こちらは、特上サムギョプサル食べ放題コースがある人気店。お肉の他に、沢山の韓国メニューがあり、ガッツリ食べたい人は逃せないディナースポットです。
新メニューのタッカルビは、鶏の焼肉で、甘辛いコチュジャンのタレや、お餅などが入ってボリューム満点。ヘルシーながら辛さがやみつきになるスンドゥブチゲもおすすめです。夏は、さっぱりとした味わいの冷麺をどうぞ。豆乳冷麺やサラダ冷麺などは、女性に人気があります。

5選目:ファンファン/新大阪

新大阪駅より徒歩5分の好立地にある人気の中華料理レストラン。チャイナドレスの店員さんに迎えられ入った先は、ラグジュアリーで、ムード満点の異空間です。中国の宮廷を思わせる赤や黒を基調とした落ち着いた内装で、デートや接待、パーティーなどにもぴったりです。
こちらのお店の名物は香辛料がたっぷり入った四川陳麻婆豆腐。甘口から辛口まで選択可能で、一度食べたら癖になる味わいです。薬膳の効果もあるとされる火鍋や、ヘルシーな点心、冷菜や炒め物など、とにかくメニューが豊富!みんなで色々頼んでシェアして食べたいですね。

6選目:麺やマルショウ地下鉄新大阪店/西中島

新大阪駅の北口改札を出てすぐのところにある麺処です。10時〜23時までの営業なので、飲み会の〆や、仕事帰りにぴったり。1人でも立ち寄りやすい雰囲気です。メニューは、まぜそば、ラーメン、たまごかけご飯、水餃子とシンプルですが、どれもスタミナ満点のビジュアルです。
新大阪で台湾まぜそばを食べるならここ!という人も多いとか。名物の台湾まぜそばは、全粒粉入りの太平打ちストレート麺に、ミンチやたまご、魚介類の出汁がよく絡んで、やみつきになる味わい。これにご飯を投入して、二度楽しむ人もいるそうです。カレー味や塩味もお試しあれ!
tabelogで見る

麺やマルショウ地下鉄新大阪店

大阪府大阪市淀川区西中島5-15-5新なにわ大食堂

3.67 734

7選目:ステーキハンバーグのタケル/西中島

西中島南方駅のすぐ近くにあるステーキハウスです。上質なお肉をリーズナブル、且つ、気軽に堪能できるグルメスポットで、お一人様にも家族連れにもおすすめです。期間限定のキャンペーンも実施しているので、HPをチェック!ついでに美味しい食べ方もチェックしておきましょう。
人気の高い、プレミアムチャックアイステーキは、香ばしさと濃厚さが同時に味わえる人気の逸品。食べやすい大きさにカットされているところも高ポイントです。スパイスや和風ソースなど、ソースの種類も多種多様なので、ぜひ色々試してみましょう。手ごねのハンバーグもおすすめ!

8選目:ベジョータマス/西中島

新大阪駅に来たらまずは立ち寄りたいディナースポットがここ。カジュアルに楽しめる洋風居酒屋で、スペイン系のタパスや肉料理が美味しいと評判です。店内は、シンプルながら、ムード満点で、皆でワイワイ楽しみたくなる雰囲気。お一人様に最適なカウンター席も完備しています。
ここで必ず食べたいのが名物のローストチキン。レモンとハーブがアクセントになったジューシーなチキンで、外のパリッとした食感と、中のしっとり感がお見事です。スペイン最高峰の生ハム「ベジョータGYOKURO」もお忘れなく。グラスワインは400円からありますよ!
tabelogで見る

ベジョータマス

大阪府大阪市淀川区西中島5-15-5地下鉄新大阪駅構内

3.15 03

9選目:スリランカ料理 RASAHALA/新大阪・西中島・十三

東三国駅より徒歩2分の好立地にある本格スリランカ料理のレストランです。ディナータイムは18時から23時までなので、仕事帰りに、ゆっくりとお食事が楽しめそうです。スリランカといえば、カレーですが、炒め物や一品料理も豊富。スリランカのビールもおすすめです。
ソーセージや野菜をピリ辛で炒めたソーセージデビルや、スリランカ風ビーフステーキ、スリランカBBQエビは、お酒がどんどん進むイチオシのメニュー。魚とジャガイモをまぜて揚げたコロッケなど、珍しい郷土料理もあります。セットメニューがお得なランチタイムも狙いめですよ。
tabelogで見る

スリランカ料理 RASAHALA

大阪府大阪市淀川区東三国4-17-6

写真を投稿する
3.18 00

10選目:yanaken boo/新大阪

新大阪阪急ビルの3階にある土佐郷土料理のお店です。和食と日本酒、ワインのコラボレーションが楽しめる大人のグルメスポットで、ワインは、国産ものが豊富です。海の幸は、高知から、自社トラックで直送しているというから驚き!カフェ風の内装で女性でも気軽に立ち寄れます。

yanaken boo

かつおのたたきといえば、ポン酢派が多いかもしれませんが、たまには塩で頂くのもおすすめ。こだわりの天日塩で頂くと、素材本来の味がしっかりと感じられます。高知名物のうつぼのたたきは、意外にもゼラチンがたっぷりで、モチモチとした食感にはまる人が多いそうですよ。
tabelogで見る

yanaken boo

大阪府大阪市淀川区宮原1-1-1新大阪阪急ビル

- 013

最後に

新大阪のおすすめディナー10選をご紹介してきましたが、いかがでしたか?いろんなジャンルのディナーがあるので、ぜひご参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する