• はてぶ
  • あとで
日本でハワイを満喫!横浜にある“ハワイアンタウン”のおすすめショップ12選

今年も引き続き人気の海外旅行先といえばハワイ。青い空に青い海、ハワイならではのグルメやファッションなど楽しいことがいっぱい!でもハワイは日本から約7時間、なかなか休みをとれないっていう人も多いのでは。でもそんな方に朗報です。横浜みなとみらいにあるワールドポーターズの中に“ハワイアンタウン”でハワイを感じることができるんです。この週末ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①Leonard's BAKERY(レナーズ ベーカリー)

マラサダは日本で言う揚げパンに似たようなもので、外はカリッ、中はふわっとした人気のスイーツです。レナーズ・ベーカリーはハワイでも人気なショップで、本店はハワイ・オアフ島にあります。

ここ横浜ワールドポーターズは日本初上陸の店舗。現地の味をぜひ楽しんでみてくださいね。
また、美味しいマラサダが食べられることでも人気ですが、ここレナーズ・ベーカリーはショップがとってもかわいいんです。女子が好きなピンク×ブルーが心ときめいちゃう。最近ではバッグやスマホケースなども出ていてグッズでも人気です。

②WowWow Hawaiian Lemonade(ワウワウハワイアンレモネード)

こちらもまたハワイで人気のレモネード。夏の暑い日にはついつい飲みたくなりますよね。オリジナルのレモネードだけでなく、ストロベリーやマンゴー、リリコイなどとかけあわせたオリジナルドリンクもたくさんあって、いつもどれを飲もうか悩んでしまいます。
さらにワウワウハワイアンレモネードの特徴はこのかわいいメイソンジャー。通常のカップで買うこともできますが、ここはぜひメイソンジャーがおすすめ。家でもコップとして使っても、インテリアとして使っても絵になること間違い無し。さらに、購入したメイソンジャーを持ってお店に行くとおトクになっちゃうのも嬉しいポイント!

神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ1階

3.52 314

③Kahiko(カヒコ)

まるでハワイのショップみたい、という声が聞こえてきそうなショップ「カヒコ」。ポリネシア民族から生まれたフラダンスのことをカヒコといい、その名の通り、お店もポリネシアンの雰囲気がたっぷり。

ハワイの魅力を堪能できるグッズがたくさんあるので、「ちょっと部屋のインテリアをハワイっぽくしたいな」なんて時にぴったりなお店です。

神奈川県横浜市中区新港2-2-1

3.01 010

④aloha street (アロハ ストリート)

こちらは、ハワイの情報サイトでも知られるアロハストリートのショップです。ハワイグッズやハワイならではのおかしやビールなど幅広く取り扱われています。
こんな可愛い雑貨もたくさんあるんですが、個人的にいつもチェックしてしまうのは、Whole Foods MarketのショップバックとHAWAII大学グッズ。なかなか日本にいながら手には入らないので、ぜひ見てみてくださいね。

⑥MALULANI HAWAII Resort (マルラニハワイ リゾート)

お店の名前の“マルラニ”とは、ハワイ語で「神のご加護」の意味。ハワイに本店のある「マルラニハワイリゾート」にはパワーストーンなどを使ったかわいいアクセサリーがたくさん。

さらにここでは、天然石を使った体験ミサンガコーナーもあるため、自分好みで作ることもできちゃうんです。

神奈川県横浜市中区新港2-2-1

写真を投稿する
3.00 00

⑦BLUE Water Shrimp (ブルーウォーター・シュリンプ)

ハワイの定番ランチのガーリックシュリンプがここハワイアンタウンでも食べられます。ハワイでも行列のできるという「ブルーウォーターシュリンプ」はここが日本1号店。濃厚なココナッツソースにガーリックとピリ辛味が癖になる味です。

⑧HONOLULU COFFEE(ホノルル コーヒー)

日本でもよく目にすることの多くなった「ホノルルコーヒー」。ハワイ島コナ地方で栽培されたコーヒーをメインに飲むことができます。ハワイに行くとコーヒーを飲む機会が増えますが、その思い出の味を気軽に味わえるカフェです。

神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ 1階

3.37 34

⑨ALOHA FOOD MARKET(アロハ フード マーケット)

ハワイの朝市ファーマーズマーケットはハワイのいろいろなものを食べ歩きできるのが魅力ですが、ここ「アロハフードマーケット」ではそんな雰囲気を気軽に味わえるのが魅力。こんがりきつね色のロテサリーチキンやホットドック、濃厚なソフトクリームなどいろいろなメニューがあるので、毎回何を食べようか楽しみになります。

⑩Teddy's Bigger Burgers(テディーズ ビガー バーガー)

ハワイの地元新聞社の読者投票で決定する「ハワイズ・ベスト」ハンバーガー部門にて、2001年から16年連続ベストバーガー賞受賞している「テディーズ ビガー バーガー」。
肉汁たっぷりのジューシーなパテがおいしいのはもちろん、バンズや野菜など1つ1つの素材にこだわったハンバーガーをぜひ食べてみてください!

神奈川県横浜市中区新港2-2-1横浜ワールドポーターズ1階ホノホノストリート

3.55 328

⑪HALENOHEA(ハレノヘア)

ハワイアンタウンの奥に広いスペースにあるのが「ハレノヘア」。地元ハワイを感じさせるローカル感たっぷりのインテリアがいい感じ。ローカルフードのロコモコやアヒポキ、トロピカルドリンクなど様々なメニューを楽しめます。
また「ハレノヘア」では毎日ハワイアンライブが行われています!ハワイの雰囲気を存分に味わえること間違い無しですね!

⑫Shave's by Maunaloa MMJ(シェイブス・バイ・マウナロアエムエムジェイ)

フラ・ハワイアンのグッズがたくさん揃う「シェイブス・バイ・マウナロアエムエムジェイ」。インテリアだけでなく、ワンピースやパレオなどのファッショングッズも豊富。暑い夏にぴったりなファッションが見つかるかも。

いかがでしたか?

ハワイの魅力をグルメやファッション、雑貨などいろいろなところで実感できちゃいます。ここでハワイの魅力にどっぷりハマってしまったら、実際にハワイに行ってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する