• はてぶ
  • あとで
この夏行きたい!“シンガポール女子旅”で絶対したい10のこと

この夏の旅の計画はもう立てましたか?まだ考え中という方にもおススメなのがシンガポールです。今回はその中でも特に、女子旅をより楽しくしてくれるスポットを10個紹介します。あなたもこの記事を参考に、旅行をより楽しいものにしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①マーライオンと記念撮影

シンガポール女子旅でしたいこと1つ目は、マーライオンと写真を撮ることです。シンガポールに来たからには、マーライオンは外せないスポットですよね。想像よりサイズが小さいと言われていますが、それでも行ってみると素敵な思い出になること間違いなしです。
口を開けてマーライオンから出される水を受け止めてみたり、色々なポーズで写真が撮れるのが楽しいですね。昼と夜で景色が全く違うのも魅力の1つです。マーライオンと一緒に写真を撮るなら、明るいうちの方がオススメですよ。

詳細情報

Merlion, Singapore

3.68 50768

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ガーデンズ バイ ザ ベイで自然を感じる

シンガポール女子旅でしたいこと2つ目は、ガーデンズ バイ ザ ベイで自然を感じること。こちらは大規模な植物園であり、近未来的な施設を楽しむことが出来ます。嬉しいことに入場料は無料で、施設内にある空中遊歩道のようなアトラクションに関しては別料金がかかります。
ガーデンズ バイ ザ ベイの目玉といえば、スーパーツリーグローブという人工の巨大な木。なんと上には遊歩道が作られていて、シンガポールの街を見渡しながら散歩をすることが出来ます。また夜にはライトアップされてお昼とは違う光景を楽しむことが出来るので、是非二度訪れてみてください。

詳細情報

③ホーカーセンター(屋台)でローカルフードを満喫

シンガポール女子旅でしたいこと3つ目は、ホーカーセンターと呼ばれる屋台街でローカルフードを堪能することです。屋台というと少し抵抗があるかもしれませんが、こちらの「ラウパサ」という屋台村は比較的綺麗で屋台の種類が豊富なので、観光客も多く訪れているんですよ。
屋台は本当にたくさんあるので、思わず何を食べるか迷ってしまいます。数種類をオーダーして友達とシェアするのがオススメです。お昼時や夕飯時はローカルの人でにぎわっているので、ローカルな雰囲気を楽しみたい人にもぴったりです。お値段も安くてお財布も助かりますね。

詳細情報

➃フォトジェニックなアラブストリート周辺を散策

シンガポール女子旅でしたいこと4つ目は、フォトジェニックな街並みのアラブストリートの散策です。大きなモスクがあり異国情緒漂うこちらのエリアは、シンガポールに来た際には必ず訪れたいスポットの1つですよ。カラフルな街並みはインスタ映えを狙いたい人にはぴったり。
中でも「ハジレーン」という通りの周辺には写真のようなカラフルで可愛い壁がいたるところにあり、とてもフォトジェニックです。また、こちらのエリアでは乙女心くすぐられるデザインの香水瓶を購入することもできちゃいますよ。お土産にぴったりですね。

詳細情報

3.41 17589

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤Tea Chapter(ティー チャプター)でお茶会

シンガポール女子旅でしたいこと5つ目は、「Tea Chapter(ティー チャプター)」でお茶会。女子会といえばアフタヌーンティーが人気ですが、シンガポールの中国茶館で中国式のお茶会を体験してみるのもいいかも。シンガポールといえば常夏の国、歩くだけで疲れてしまうのでお茶をのんで休憩してください。
こちらでは40種類以上のお茶を用意していて、お好みのものを選ぶことが出来ます。またお茶と一緒にクッキーなどの焼き菓子や、伝統の中国菓子を一緒にいただくこともできます。飲み方の作法などを店員さんが丁寧に教えてくれるので、新しい文化を学ぶこともできます。

詳細情報

9 Neil Rd, シンガポール 088808

写真を投稿する
3.01 00

⑥マリーナベイサンズの展望デッキで景色を堪能

シンガポール女子旅でしたいこと6つ目は、マリーナベイサンズの57階にある展望デッキ、「サンズスカイパーク」からシティの景色を堪能することです。誰もが憧れのインフィニティプールは宿泊者のみの利用ですが、こちらの展望台は入場料を払えば利用することができます。
360度壮大なパノラマを楽しむことができ、その景色は圧巻です。シティだけでなく先ほど紹介した「ガーデンズバイザベイ」などを見渡すこともできますよ。また、昼の景色も素敵ですが、夜景も大変美しく、是非とも見納めていただきたいです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する