• はてぶ
  • あとで
絆を深めて最高の夏に。この夏関東地方で"友達と一緒にしたいこと"リスト

夏の暑い気温はちょっぴりうんざりする反面、なんだかテンションが上がりますよね。今回はそんな夏だからこそ友達とワイワイ楽しめることと、そのオススメスポットを7個ご紹介します。友達と楽しく盛り上がって、絆を深めちゃいましょう。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】「フォレストアドベンチャー・ターザニア」でアウトドアレジャーをする / 千葉県

この夏友達と一緒にしたいことの1つ目はアウトドアレジャーです。日本各地にアウトドアレジャーを展開しているフォレストアドベンチャーでは、自然を使った様々なアクティビティを楽しむことができ、仲間との絆を深めることが出来ます。
この「フォレストアドベンチャー・ターザニア」は千葉県長柄町にあるリソル生命の森内にあり、宿泊施設や飲食できる場所なども用意されています。仲間と宿泊もかねてレジャーをしたらいい思い出になりますね。

詳細情報

【2】「竜神大吊橋」でバンジージャンプをする / 茨城県

この夏友達と一緒にしたいことの2つ目は「バンジージャンプ」です。茨城県にある竜神大吊橋では、高さ100mのところからバンジージャンプを体験することが出来るんです。この高さは日本最大級。夏の思い出になること間違いなしです。
みんなでバンジージャンプをすれば絆が深まること間違いなしです。この「竜神大吊橋」の見どころはバンジージャンプだけではありません。その自然の豊かさを活かしてカヌーやバーベキューも行えます。気心知れた仲間たちとの時間は何物にも代えがたいですね。

詳細情報

茨城県常陸太田市天下野町2133-6 竜神大吊橋

4.02 29323

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】「WILDMAGIC(ワイルドマジック)-The Rainbow Farm-」でバーベキューをする / 東京都

この夏友達と一緒にしたいこと3つ目は、バーベキューです。今回ご紹介する「WILD MAGIC-The Rainbow Farm-」は食材や備品などがすべてセットになっているので、手ぶらで行けるのが嬉しいですよね。新豊洲駅からも徒歩1分という立地の良さです。
中は様々なエリアに分かれており、中でもヴィレッジエリア内にあるティピーテントと呼ばれる見た目もオシャレなテントは、ラグジュアリーな雰囲気が素敵ですよね。今までのバーベキューとはまた違ったスタイルを楽しむことができます。

詳細情報

東京都江東区豊洲6-1-23

3.83 22212

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】「蓮沼ウォーターガーデン」でウォーターパークを満喫する / 千葉県

この夏友達と一緒にしたいこと4つ目は、ウォーターパークに行くことです。夏といえばやっぱりプールは外せないですよね。今回ご紹介する「蓮沼ウォーターガーデン」は千葉県最大級のプールとなっています。
プールはもちろん、スライダーもとても充実しています。中でも"スプラッシュシェイカー"は3人乗りのゴムボートに乗って、急上昇急降下するとてもスリリングなものになっています。仲間とドキドキしながら騒いじゃいましょう。※入場制限を行っている為、ご来園の際には、予約が必要となります。

詳細情報

千葉県山武市蓮沼ホ368−1

3.59 813

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】「農園リゾート THE FARM」でグランピングをする / 千葉県

この夏友達と一緒にしたいこと5つ目は、グランピングです。最近流行りのグランピングはグラマラスとキャンピングをかけ合わせた造語で、より快適かつ手軽にアウトドアを楽しむことができるんです。
「農園リゾート THE FARM」では、川沿いに豪華なテントが並んでおり、ゆったりとした空間になっています。自然に触れ合えば日々の疲れも吹き飛びそうですね。テントの他に、コテージタイプのお部屋もあります。温泉やBBQを楽しむこともできますよ。

詳細情報

【6】「成田ゆめ牧場」でひまわり畑を見る / 千葉県

この夏友達と一緒にしたいことの6つ目は、ひまわり畑に行くことです。満開のひまわりに囲まれる経験、1度は憧れたことがありませんか?そんなあなたの夢を叶えるスポットが千葉県にはあるんです。
「成田ゆめ牧場」では例年7月上旬~8月下旬まで時期に合わせて7つの会場で"ひまわり迷路”というイベントを楽しむことが出来ます。総数11万本にもなるという大規模な迷路は、盛り上がること間違いありませんね。

詳細情報

【7】「ホテルニューオータニ幕張」でナイトプールに入る / 千葉県

この夏友達と一緒にしたいこと7番目は、ナイトプールに行くことです。近年人気となっているナイトプールは、日に焼けたくないという人にも嬉しいですよね。ヤシの木などが広がっていて、まるで海外のリゾート地にいるような気分になれちゃいます。
今回ご紹介した「ホテルニューオータニ幕張」のナイトプールは、2021年7月17日(土) から 9月5日(日)までの営業となっています。ホテルに宿泊していない方も比較的お手頃な価格で楽しむことができますよ。

詳細情報

夏を楽しもう!

いかがでしたか?今回はこの夏友達と一緒にしたいことと、そのおすすめスポットを7個ご紹介しました。どれも夏ならではのアクテビティばかりですよね。あなたも友達と、たくさん夏らしいお出かけをしてみてはいかがでしょうか?(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夏といえばイベント。イベントといえば夏。さんさんと輝く太陽に包まれながら、サマ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する