• はてぶ
  • あとで
“EAT UP” WORLD TRIP!世界18カ国の絶品グルメツアー【東京都内編】

みなさんは子供の時から夢に見ていたことはありますか?世界一周旅行をしてみたいと思ったことのある人もいると思います。しかし大人になるにつれ、時間的にも金銭的にも厳しいと諦めてはいませんか?叶わない夢と決めつけるのはまだ早いです。今回は6大陸制覇のグルメな世界一周の旅にみなさんをお連れします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

アジア

【1】韓国 ▷ 梁の家 / 新大久保

最初にご紹介するのは、韓国の家庭料理が絶品の「梁の家」です。コリアンタウン新大久保に本店があり、東京都内に4店舗展開しています。活気溢れるにぎやかな店内で、韓国の家庭の味を堪能することができますよ。
食べ応え抜群の海鮮チヂミや甘辛いヤンニョムチキン、そしてサムギョプサルなど韓国の定番料理が並びます。のり巻きや冷麺、ビビンバなども絶品で、おなかいっぱい韓国の家庭料理を楽しむことができます。

詳細情報

【2】台湾 ▷ 台湾小皿料理 故宮 / 渋谷

台湾料理 故宮

次にご紹介するのは、渋谷に本店がある台湾料理のお店「台湾小皿料理 故宮」。台湾といえば小籠包!と思う人も多いのでは?しかし台湾料理はそれだけではありません。八角や香菜などの香りが特徴的なものや、漢方など味わいに癖があるものを使った料理も多いです。
こちらのお店では台湾の屋台料理をイメージした料理がたくさんあります。中でも台湾火鍋は貝や海老、野菜などとにかく具たくさんで、台湾独特の薬膳の感じや八角などの味付けや香りがしてきます。店内には赤提灯などが吊るしてあり、台湾の九份を彷彿とさせます。

詳細情報

【3】タイ ▷ タイ屋台居酒屋 ダオタイ / 阿佐ヶ谷

続いてご紹介するのは、阿佐ヶ谷など4店舗展開しているタイ料理のお店「タイ屋台居酒屋 ダオタイ」です。タイ料理といえば、ガパオやパッタイ、トムヤムクンなど聞いたことある!という人や、スパイシーで好きという人もいるのではないでしょうか。
タイ料理の特徴は、一言では言い表すことができないほどに複雑でやみつきになる味。こちらのお店では、辛いのが苦手な人やパクチーが食べられない人向けに、辛さの調節やパクチー抜きにすることもできます。値段もリーズナブルで、タイの屋台の雰囲気が味わえるアジアのビールもたくさんありますよ。

詳細情報

東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-37-6 ミヤコビル

3.20 119

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】マレーシア ▷ Malay Asian Cuisine / 渋谷

次にご紹介するのは、マレーシア料理のお店「Malay Asian Cuisine(マレー・アジアン・クイジーン)」です。マレーシアはグルメ国家と言われるほどいろんな料理があります。多国籍国家ということもあって、その民族によって味付けや調理法が異なることでも有名です。
マレーシア料理は魚介類や肉、野菜など多様な食材を使っていて、スイートチリやピーナッツなどを調理料として使うことも多いので、くせになる奥深い味わいを兼ね備えています。こちらのお店では独特でスパイシーで本格的なマレーシア料理をリーズナブルに食べることができますよ。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷2-9-9SANWA青山ビル2階

3.12 06

【5】ベトナム ▷ ヴェトナム・アリス / 銀座

続いてご紹介するのは、ベトナム料理のお店「ヴェトナム・アリス」です。ベトナム料理は、中国とフランスの植民地だった過去から、他の東南アジア国のスパイシーな料理とは少し異なるマイルドで優しい味わいのが特徴的です。
ベトナム料理の王道フォーや生春巻きなどが、日本人にも食べやすいようにアレンジされていて、パクチーなどの野菜がたっぷり入ったヘルシーな料理が豊富です。また店内もカフェのようなおしゃれな雰囲気なので、パクチー好きの女子会などにももってこいです。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

東京都中央区銀座2-2-14マロニエゲート11階

3.02 187

【6】ウズベキスタン ▷ ザクロ / 西日暮里

続いてご紹介するのはウズベキスタン料理を楽しむことができる「レストラン・ザクロ」です。こちらのお店では、ウズベキスタン料理に加え、トルコやイランの料理も提供しています。お店の外にも、異国情緒あふれる雰囲気が漂っていて、煌びやかなランプが素敵な空間を演出しています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する