• はてぶ
  • あとで
こだわりを食べ尽くせ。東京近郊の絶対外さないスイーツ専門店30選

みなさんは、日本には様々な専門店があることをご存知でしょうか?今回はスイーツ編として、ドーナツやケーキなど様々なスイーツの専門店をご紹介します。専門店は、様々な商品を作らない分、こだわって作られた美味しいスイーツが多いんです。そんなこだわりのお店、30店を集めました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ジェラテリア アクオリーナ / 祐天寺

最初にご紹介するのは、祐天寺にあるジェラート専門店、「ジェラテリア アクオリーナ」です。本場イタリアの味に劣らない、こだわり抜かれた上質なジェラートが並びます。お値段はそこまで安くはないですが、季節を問わずいつでも次々とお客さんがやってくる人気店なんです。
土日限定のフレーバーがあったり、週替わりでメニューが変わったりするので、いつ行っても違う味を楽しむことができます。22時までオープンしているのもありがたいですね!何度も訪れたくなっちゃいますね!

詳細情報

東京都目黒区五本木1-11-10

3.88 975

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 自由が丘ロール屋 / 自由が丘

2店目は、ロールケーキ専門店、「自由が丘ロール屋」です。ロールケーキの専門店はとても珍しく、ここが世界初なんです。基本のロールケーキはこちらの「自由が丘ロール」。スポンジに2種類のクリームが巻かれています。
自由が丘ロール屋では、和素材など、体に優しい素材を使ったケーキが作られています。味は、フルーツロールやショコラロール、抹茶ロールなど定番の味のほか、季節で変わる期間限定のロールケーキも登場します。ロールケーキ好きだけでなく、誰が行っても満足できるお店です。

詳細情報

東京都目黒区自由が丘1-23-2

3.77 765

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. エニスモアガーデン / 代官山

3店目は、代官山のパウンドケーキ専門店「エニスモアガーデン」です。ここのパウンドケーキはこだわりの素材を使って、ひとつひとつ手作りで作られています。これは、甘いものが苦手な人も食べられるチーズ味のパウンドケーキです。フランスから取り寄せた2種類のチーズを使った、食事に合う一品です。
エニスモアガーデンの1番人気はこちらのblack sesami。黒ごまをふんだんに使った珍しいパウンドケーキですね。これらの味のほか、バニラ、マロン、アールグレイなど様々で、手土産やその他の贈り物として多くの人に愛されています。

詳細情報

4.マドレーヌ ラパン/自由が丘

4店目は、自由が丘のマドレーヌ専門店「マドレーヌ ラパン」です。こちらは日本初のマドレーヌ専門店となっており、店頭には様々な種類のマドレーヌが並びます。平日には、食後にマドレーヌがついたランチメニューもあるんです!
マドレーヌの味は、バニラ、抹茶、ダブルチョコレートなど定番のほか、キャラメルバナナ、しゃりしゃりレモンなど個性的なものもたくさん。可愛い箱入りでも売っていますので、手土産にもぴったりですね。

詳細情報

東京都目黒区自由が丘1-3-11 JIYUGAOKA EY 101

3.65 760

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. GAZTA / 白金高輪

5店目は、白金高輪にあるバスクチーズケーキ専門店「GAZTA(ガスタ)」です。美食の街として知られるスペイン・バスク地方で愛されるチーズケーキです。店名の「GAZTA」は、バスク語でチーズという意味なんだそうです。
定番のバスクチーズケーキに加えて、チョコレートやホワイトチョコレートのバスクチーズケーキも!食べ切りサイズなので、お土産などにもぴったりですね。オンラインでの購入も可能なので、ちょっぴり贅沢なおうち時間にもいいですよね。

詳細情報

6. Aquila / 浦和

6店目はティラミス専門店、「Aquila(アークイラ)」です。イタリア料理のシェフだったオーナーさんが、中でも自信があったティラミスのお店を開こう、とオープンしたんだそうです。オンラインショップも人気で、遠方からの注文にも対応しています。陶器の器に入ったギフト用ティラミスもありますので、手土産にもおすすめです。
アークイラのティラミスは、オリジナル、ストロベリー、ハニーオレンジ、抹茶、アールグレイの5種類。そしてこの定番の5種類に加えて、季節のおすすめがあります。ブルーベリー、ダークチェリー、アップルシナモンなど季節に合わせたメニューが店頭に並びます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • ちまたで話題のあのお店、最近は“◯◯専門店”が多かったりします。グルメもスイー…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する