• はてぶ
  • あとで
テンション上がる!人生で一度は行ってみたい世界のすごいプール7選

スケールの大きなプールって心がワクワクしますよね。小さな頃はどこも大きなプールだったのに、今はどこか物足りないなんて感じることありませんか。あるいは「プールなんて子供の行くところ」なんて思っていませんか。今回はそんなあなたも見たら暑さが吹き飛ぶかも!世界のド派手なプールを7つご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.ディズニー・タイフーン・ラグーン/アメリカ

まず一番最初にご紹介するのはあのディズニーの手がけるウォーターパーク「ディズニー・タイフーン・ラグーン」です。アリエルやスティッチが好きなディズニーファンなら1度は行って見たい夢の国ですよね!
なんと、アクティビティーの中には本物のサメやエイと泳げる海水プールや、2mの大波が押し寄せる人工波プールがあります。アトラクションとしても申し分なしです。小さい子供から大人まで遊びつくせるディズニークオリティを、ぜひ一度体験してみてください。

詳細情報

2.サイアム・パーク/スペイン

次にご紹介するのはスペイン・アデヘにある「サイアム パーク」です。こちらのプールは、全てタイをテーマに作られています。ビーチゾーン、波のプール、キッズエリアなどもあり、家族連れもカップルも、友達同士でも楽しめるプールです。
またその広大なパークにはたくさんのアトラクションがあり、なおかつ人気なので混雑している場合もあるため、1日では回りきれない時もあります。一番人気のアトラクションはサメの入った水槽を透明なチューブで滑るウォータースライダーで、スリリングな体験ができます。

詳細情報

  • Av. Siam, s/n, 38660 Costa Adeje, Santa Cruz de Tenerife, Spain

3.ウォーターボム/インドネシア

次にご紹介するのはインドネシア・バリにある「ウォーターボム」です。3.8ヘクタールもある広大な土地にはたくさんの種類のウォータースライダーやアトラクションがあります。このウォーターボムのスライダーはどれも個性的で面白いものばかりです。
ウォーターボムで一番人気のアトラクションは“レイジーリバー”。大きな浮き輪に乗りウォーターボム内に流れるプールをゆったりと流れます。様々な形のウォータースライダーは日本では体験できないようなものもあり、一日中楽しめそうです。

詳細情報

  • Jl. Kartika Plaza, Kuta, Kabupaten Badung, Bali, Indonesia, Waterbom Bali
  • +62 361 755 676

4.デビルズプール/ザンビア

次にご紹介するのはザンビアの世界3大瀑布の1つヴィクトリアの滝の「デビルズプール」です。水量が少なくなる9月から12月頃の時期のみ入ることのできる、通称“悪魔のプール”です。このデビルズプールは高さ110mもある天然のプールですが、そのスリルは他のどのアトラクションとも比べ物にならないでしょう。
落ちてしまいそうでヒヤヒヤしますが観光客の大きな楽しみとなっています。なんでもヴィクトリアの滝にかかる虹を見たものには幸せが訪れるのだとか!最高のスリルと幸せを求めて勇気のある方は行って見てはどうでしょうか。非常に危険なので、訪れたいと思っている方は十分注意してください。

詳細情報

  • Mosi-oa-Tunya National Park, Zambia
  • +263 77 343 0221

5.Y-40 ザ・ディープジョイ/イタリア

次にご紹介するのはイタリアにある「Y-40 The Deep Joy」です。こちらのプールは世界で一番“深い”プールです。その水深は40m、マンションにするとおよそ13階にあたる高さで、ウルトラマンと同じ高さだそうです!
世界一深いと言うだけあって世界中のダイバーや生身で深いところまで潜るフリーダイバーから人気がありますが一般人、観光客用のプログラムもありインストラクターもついてくれるので万が一溺れても大丈夫です。それにしても足のすくむ深さ、一度体験して見たいですね!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夜を楽しみたい季節、夏。どこか開放的な気分になる夏の夜には、ナイトプールはいか…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する