やっぱ大阪に来たらコレでしょ!新大阪の"おすすめお好み焼き屋"10選

旅行に出かけると、その地域のグルメやローカルな食べ物を食べることも、旅行の楽しみの一つでもありますよね。例えば、沖縄でいうと海ぶどうや紅芋タルト、秋田でいうときりたんぽんなど、国内でもそれぞれの地域ごとに人気なご当地グルメがあります。そこで今回は大阪のグルメをテーマに、新大阪周辺で食べられる美味しいお好み焼きを10選ご紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:お好み焼き 登美子/新大阪

まず第1選目に紹介する新大阪でおすすめのお好み焼き店は、「お好み焼き 登美子」です。このお店では、かつお節、青のりがたっぷりとかかっていて、なおかつソースもたっぷりとかかっているお好み焼きを提供しています。見ているだけでヨダレが垂れてしまいますよね。
また、ネギがたっぷり入っていたり、タコやイカなどの海鮮がたっぷりと入っているお好み焼きもありますので、ぜひ食べてみてくださいね。お店の雰囲気もアットホームなので、誰とでも入りやすいです。意外かもしれませんが、白いご飯と一緒に食べるのも最高です。

2選目:めっせ熊新大阪店/西中島

続いて第2選目に紹介する新大阪でおすすめのお好み焼き店は、「めっせ熊新大阪店」です。このお店では、写真のような大きな目玉焼きがのったお好み焼きもあります。一緒に食べるとまた一味違った味が楽しめるので、味変になっていいですよね。ボリュームもありますよ。
また、こちらのお店では、写真のような溢れんばかりのネギがのったお好み焼きもあります。ネギのシャキシャキ感とお好み焼きが最高に合うので、ぜひ食べてみてくださいね。お好み焼き一枚では足りないと感じるほど美味しいお好み焼きなので、ぜひ訪れてくださいね。

めっせ熊新大阪店

大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1JR東海新大阪駅構内

3.15 234
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3選目:みやざき/新大阪・西中島・十三

第3選目に紹介する新大阪でおすすめのお好み焼き店は、「みやざき」です。このお店は、アットホームな雰囲気の中でソースたっぷりで美味しいお好み焼きを提供しているお店です。価格もリーズナブルですし、キャベツがたっぷりなので、満足感が得られますよ。
また、こちらのお店では、お好み焼きの上にマヨネーズをトッピングしても一味違った味になるので、いいですよ。たっぷりめにかけるのがおすすめです。食欲をそそるお好み焼きなので、何枚でも食べられますよ。1度食べたらほとんどの方が病みつきになるお好み焼きです。

みやざき

大阪府大阪市淀川区東三国1-1-12

写真を投稿する
3.04 02

4選目:京ちゃばな 新大阪駅店/新大阪

第4選目に紹介する新大阪でおすすめのお好み焼き店は、「京ちゃばな 新大阪駅店」です。このお店では、写真のような少し変わったソースがかかっているお好み焼きも食べることができます。今までに食べたことがないお好み焼きだと思うので、堪能してくださいね。
また、こちらのお店では、もちろん王道の味のお好み焼きも楽しめます。安い、美味い、早いの三拍子がそろったお店なので、とってもおすすめです。マヨネーズとかつお節がかかっていて、見た目がきれいなお好み焼きが食べられるので、テンションが上がりますよ。
tabelogで見る

京ちゃばな 新大阪駅店

大阪府大阪市淀川区宮原1-1-1新大阪阪急ビル2階

3.44 623
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:福えびす 西中島店/西中島

第5選目に紹介する新大阪でおすすめのお好み焼き店は、「福えびす西中島店」です。このお店では、「ザ・お好み焼き」というようなお好み焼きを食べることができます。価格もリーズナブルなので、いいですよね。お好み焼きが食べたくなったらぜひこのお店へ。
また、こちらのお店では、お好み焼きだけでなく、たこ焼きも食べることができます。マヨネーズとネギがたっぷりとかかっているので、お腹いっぱいになります。中に入っているタコもとても大きいので、食べ応えも満点です。お好み焼きとたこ焼きが同時に楽しめるお店です。
gnaviで見る

福えびす 西中島店

大阪府大阪市淀川区西中島3-13-6 ニュー大阪1階

写真を投稿する
3.08 02

6選目:次玄/新大阪

第6選目に紹介する新大阪でおすすめのお好み焼き店は、「次玄」です。このお店では、紅ショウガを一緒に食べるとまた少し風味が変わって美味しくなります。そのままでも十分美味しいのですが、1度は一緒に食べてみてくださいね。ハマること間違いなしですよ。
また、こちらのお店は、お店の雰囲気がとてもアットホームな感じなので、ゆったりと食事を楽しむことができますよ。晩酌をしながら、お好み焼きを食べるのもいいですよね。お酒とも合いますし、白いご飯とも合いますので、いろいろな楽しみ方をしてくださいね。

7選目:お好み焼 満月 西中島店/西中島

第7選目に紹介する新大阪でおすすめのお好み焼き店は、「お好み焼 満月 西中島店」です。このお店では、写真のような感じで熱々の鉄板にお好み焼きがのってテーブルに運ばれてきます。熱々のお好み焼きが楽しめるので、おすすめですよ。マヨネーズもいいアクセントです。
また、こちらのお店では、お好み焼きだけでなく、粉もんを楽しむことができます。お酒と一緒に楽しめるので、1日の疲れも吹っ飛びますよ。粉もんをたくさん食べてお腹いっぱいになって、帰ってくださいね。ありがたいことに価格もとてもリーズナブルですよ。

8選目:お好み焼き 串カツ 秀月/新大阪

第8選目に紹介する新大阪でおすすめのお好み焼き店は、「お好み焼き 串カツ 秀月」です。このお店では、店名の通りお好み焼きと串カツを堪能することができます。どっちの料理もボリューム満点ですよね。美味しいですし、お腹いっぱいになるので、おすすめです。
お好み焼きは、ソースがたっぷりとかかっていて、美味しいですし、串カツはアツアツサクサクなので、何本でも食べられちゃいますよ。いろいろな種類の串カツ、お好み焼きがあるので、何度も訪れていろいろな味の料理を楽しんでくださいね。飽きがこないお店です。

お好み焼き 串カツ 秀月

大阪府大阪市東淀川区東中島1-19-13

3.51 26
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

9選目:大石/西中島

第9選目に紹介する新大阪でおすすめのお好み焼き店は、「大石」です。このお店は、いつもたくさんの人で賑わっていて、ワイワイと楽しい雰囲気でお好み焼きを食べることができます。お酒と一緒にお好み焼きを食べるなんて最高ですよね。お好み焼きの種類もとても豊富ですが、その中でも特に豚玉がおすすめなので、食べてみてくださいね。王道の味なのですが、深みのある旨さなので、ハマってしまいますよ。お酒と相性がいいだけでなく、白いご飯とも合いますので、もりもりと食べてくださいね。何度も訪れたくなります。

大石

大阪府大阪市淀川区西中島6-3-24

写真を投稿する
3.07 00

10選目:やまもと新大阪店/西中島

最後第10選目に紹介する新大阪でおすすめのお好み焼き店は、「やまもと新大阪店」です。このお店では、お好み焼きだけでなく、いろいろな美味しい料理が楽しめます。お酒と一緒に楽しめるので、お酒好きにはたまらないですよね。お酒も食べる手も止まりませんよ。
また、こちらのお店では、写真のようなもつ煮も食べられます。お酒のつまみとしては、最高ですよね。一味をかけてピリ辛にして召し上がってくださいね。他にもいろいろな美味しい料理がありますので、全メニュー制覇するのも、アリです。それほど美味しいメニューばかりです。

絶品お好み焼きを楽しもう!

写真はイメージです

新大阪の"おすすめお好み焼き屋"10選をご紹介してきましたが、いかがでしたか?やっぱ大阪に来たらお好み焼きは食べておきたいですよね。大阪旅行に訪れた際には、ぜひご参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する