1日の始まりはモーニングから!新大阪周辺の"おすすめモーニング"5選

お仕事で今日は特に頑張らなきゃいけない日、そんな日は朝から美味しいモーニングを食べてみませんか?1日のはじまりに美味しい朝食を食べれたら、気分を高めることもできますよ。そこで今回は、旅行先でも人気な監査の窓口でもある新大阪周辺の、食べられるおすすめモーニング5選をご紹介したいと思います。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①The Otherside Coffee

まず初めにご紹介するのは、「The Otherside Coffee(ジ・アザーサイド・コーヒー)」です。こちらは平日は8:00から、土日祝日は10:00からオープンのカフェです。おしゃれな雰囲気の中で朝の時間をゆっくりと過ごしたい方におすすめのカフェです。人気のお店なので、ランチは平日でも混みあうことがありますが、朝は比較的スムーズに入店できるんだそう。
こちらでは、自家焙煎のコーヒーをいただくことができます。ホットのカフェラテなどのメニューでは、可愛らしいラテアートに癒されます。フードメニューは、ベーグルやホットドッグなどをいただくことができます。自家製のバターチキンカレーや焼き菓子などもあるので、さまざまな時間帯で楽しめるお店です。

詳細情報

The Otherside Coffee

大阪市淀川区西中島2-15-12-2階

3.59 863
穴場すぎる作業向けカフェ

[西中島:朝から作業ができるカフェ] \大阪の茶色のたべものを【正直】に投稿/ お店が気になった方はぜひ【保存】してください!🔥 他の投稿も気になる方はコチラ!!! ▶︎▶︎▶︎ @tabemonokun_osaka (TikTok/食べログ/RETRIPも活用中) --------------------------------------- 【店舗情報 🏡店名:The Otherside Coffee ⏰営業時間:平日9:00~18:00       土日8:00~18:00 💤定休日:不定休 🚃最寄駅:大阪メトロ「西中島南方」駅 📍公式アカ:@otherside__coffee ※店舗情報は変更する可能性があります。詳細は店舗にご確認ください。 --------------------------------------- 【たべもの君のつぶやき💁🏻‍♂️】 土曜日の10時20分に訪問。 お客さんはちらほら。1人客が多かった。 先に席を確保してレジ前で注文。スタバと同じスタイル。 完全キャッシュレスなので要注意。 こちらはwifi完備、席によってはコンセントもあり。 11時前になると少し人が増えてきた。僕が店に入るとお客が増える。これはガチ。 今回はオーツミルクラテとバスチーを注文。 オーツミルクラテを頼むのがかっこいいと思っています。 バスチーはチーズ感は控えめで甘みが強い。 店内も騒がしくなく、とても落ち着く、、。 これはリピートしたいお店ですね。 【お店の雰囲気🪑】 ▶︎カウンター/テーブルあり ▶︎一人でも入りやすい ▶︎作業でも使えるカフェ(Wifi・電源あり) 【注文したメニュー🍽️】 ▶︎オーツミルクラテ/バスクチーズケーキ --------------------------------------- 最後までご覧いただきありがとうございました😊 茶色のたべものが好きな方はぜひ【フォロー】してください!🔥 【#】 #大阪グルメ#大阪カフェ#大阪ランチ#大阪モーニング#大阪作業カフェ#大阪サンドイッチ#西中島グルメ#西中島ランチ#西中島カフェ#西中島モーニング#南方グルメ#南方ランチ#南方カフェ#南方モーニング#たべもの君

②エスタシオンカフェタイム

続いてご紹介するのは、「エスタシオンカフェタイム」です。こちらは新大阪駅中央改札口前にあるレストランカフェです。カウンター席もあるので、1人で訪れるのにおおすすめなお店です。オムライスや煮込みハンバーグ、パスタなどの洋食やコーヒーなどのドリンク、デザートがいただけます。
朝にはプレートモーニング、サンドモーニング、厚切りトーストモーニングなどのモーニングセットもいただけます。新大阪に観光やビジネスで訪れた時には朝から贅沢にモーニングを頂きたいですね。お店の場所も、改札前と便利な場所にあるので、時間のない朝にも便利です。

詳細情報

③男爵

続いてご紹介するのは、「男爵」です。こちらは昔ながらの雰囲気漂うレトロな喫茶店です。改札を出て徒歩5分ほどのところにあり、朝の7:00からオープンしています。こちらでは厚切りトーストなどの、昔ながらの喫茶店メニューをいただくことができます。朝の静かな時間を過ごしたい方におすすめしたいスポットです。
こちらにはトーストの上にふんわりしたオムレツが乗っているメニューがあります。ソースがかかったオムレツと、バタートーストとの相性は抜群です。またオリジナルのサンドイッチのメニューを充実しています。たまごサンドやカツサンドなど、おなかを満たせるメニューが揃っています。

詳細情報

④Drip-X-Cafe

続いてご紹介するのは、「Drip-X-Cafe(ドリップエックスカフェ)」です。こちらは新大阪駅構内にあるカフェで、木調の落ち着いた雰囲気の店内です。ドリップマシンでいただく本格的なコーヒーや、話題のコールドプレスジュースなどのドリンクメニューが充実しています。はじめワッフルやパフェ、ケーキなどのデザートもいただけます。
モーニングは、タマゴサンドやアサイーボウル、お粥など豊富なメニューがあります。朝食をドリンクでさっと済ませるもよし、朝からしっかりいただくもよしです。アルコールのメニューもあるので、ランチやディナータイムにもおすすめです。朝は6:30から営業しています。

詳細情報

⑤たこ家道頓堀くくるJR新大阪駅新幹線改札内店

最後にご紹介するのは、「たこ家道頓堀くくるJR新大阪駅新幹線改札内店」です。こちらは新大阪駅の新幹線改札内にあるお店で、「大阪のれんめぐり」というフードコート内にあります。朝から大阪のグルメを堪能したい!という方におすすめです。くくるは全国に60の店舗を構える、大人気のたこ焼き専門店です。
くくるでは「ふわっとろ」の食感が大人気です。中に入った大きなタコや、野菜や果物を煮込んで作るというソースは、ほかとは一味違います。お店は朝の7:00からオープンしているので、朝から大阪のグルメを堪能したい!という方におすすめのお店ですよ。この店舗以外にも、大阪府内にたくさんあるので、大阪を訪れる際にはチェックしてみてくださいね。

詳細情報

素敵なモーニングを!

新大阪周辺の"おすすめモーニング"5選をご紹介してきましたが、いかがでしたか?関西旅行で新大阪のモーニングに悩んだ際には、ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する