• はてぶ
  • あとで
堺・泉佐野を楽しみ方はここ!定番から穴場までおすすめスポット20選

堺には、『仁徳天皇陵(大仙古墳)』があり、泉佐野には、『関西国際空港』があることをご存知ですか?どちらも大阪という事は知っていても、どこの市なのか知っている人は少ないのではないでしょうか。『仁徳天皇陵』や『関西国際空港』だけではなく、まだまだ見どころなど観光できるスポットがたくさんあり、堺・泉佐野を楽しむ方法が山ほどありますよ。堺や泉佐野方面への観光・旅行を考えている方に、グルメや宿泊施設などを『堺・泉佐野の楽しみ方』としていくつかご紹介します。立ち寄ってみたくなるスポットがあるとおもいますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1 関空展望ホール スカイビュー/泉佐野市(関西空港駅からシャトルバスで6分)

関西国際空港に離発着する航空機を間近で見ることができる展望デッキがある【関空展望ホール スカイビュー】は泉佐野で人気のあるスポットです。滑走路までが近く、頭上を航空機が飛んでいくのは迫力がありますよ。

航空機の操縦や航空管制などの仮想体験ができる「スカイミュージアム」や、機内食を味わうことができるレストラン「レジェンド・オブ・コンコルド」があったりと、関空のもう一つの楽しみ方ができるスポットです。

詳細情報

2 りんくうタウン/泉佐野市(りんくうタウン駅から徒歩5分)

関西国際空港に隣接する生活創造都市として造られた【りんくうタウン】。ホテルやレストランがある「りんくうタワーゲートビル」、ブランドショップが入っている「りんくうプレミアム・アウトレット」、生活用品や食品などのお店が入っている「りんくう泉南ショッピングセンター」などがあります。

その他に、大観覧車がある「りんくうプレジャータウン」や散策ができる「りんくう公園」や海水浴場もあり、デートや家族連れの方でにぎわっているスポットです。1日では回りきれない【りんくうタウン】を訪れるのは、泉佐野の楽しみ方のひとつですね。

詳細情報

3 仁徳天皇陵古墳(大仙古墳)/堺市(百舌鳥駅から徒歩5分)

一度は耳にしたことがある【仁徳天皇陵】は、エジプトのクフ王のピラミッド、中国の秦の始皇帝陵と並ぶ世界三大墳墓のひとつと言われているのをご存知ですか?日本独自の形である円と四角を合体させた前方後円墳で、【仁徳天皇陵】は日本最大の規模を誇っているんですよ。

周囲には陪塚と考えられている古墳群もあり、堺は「歴史を訪ねる」という楽しみ方ができる街ですよ。

大阪府堺市堺区大仙町

3.40 641

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4 堺市役所高層館21階展望ロビー/堺市(堺東駅から徒歩5分)

前方後円墳である【仁徳天皇陵】を一望することができる【堺市役所21階展望ロビー】は、地上80mの市役所の最上階にあります。堺の街を360度見渡すことができ、古墳群をはじめ、六甲山やあべのハルカス、大阪城、生駒・金剛山など見ることができますよ。

また、夜景も楽しむことができ、デートスポットに最適ですね。景色を見ながら堺の街の散策場所を【堺市役所21階展望ロビー】で探すのもひとつの楽しみ方ですね。きっと行きたい場所がみつかりますよ。

詳細情報

大阪府堺市堺区南瓦町3-1

3.36 51

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5 喫茶ミ・エール/堺市(堺東駅から徒歩5分)

堺市役所高層館21階展望ロビーの一角にある【喫茶ミ・エール】。御陵にちなんだ『GORYOカレー』や『GORYOラテ』、各種パフェ等があり、堺の街を眼下に見ながら一息ついてみませんか?ちょっとした穴場スポットですよ。

詳細情報

大阪府堺市堺区南瓦町3-1 堺市役所21F 展望ロビー内

写真を投稿する
3.01 00

6 いこらも~る泉佐野/泉佐野市(井原里駅から徒歩5分)

泉佐野にあるショッピングモールの【いこらも~る泉佐野】は、井原里駅から徒歩5分、車だと、泉佐野北出口から5分とアクセスの良い場所にあります。日用品をはじめ食料品や衣類、雑貨のお店などがありショッピングを楽しみたい方におすすめですよ。

巨大室内遊園地があるので雨の日でもお子様と楽しむことができますよ。遊び疲れたらカフェやレストランで食事したり、お茶したりすることができます。

詳細情報

大阪府泉佐野市下瓦屋2-2-77

3.35 21

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7 犬鳴山七宝瀧寺/泉佐野市(泉佐野JCTから車で25分)

修験道の修行を一日体験することができる泉佐野の【犬鳴山七宝瀧寺】。女人禁制の大峯山に対して犬鳴山は女性でも参加できるため、女人大峯とも呼ばれていて女性行者が多く修行していますよ。

行者の滝は「霊力ある御瀧」として全国各地から禊ぎに訪れているそうです。マイナスイオンをたっぷりと浴びることができるパワースポットですね。自分を見つめ直すという楽しみ方ができますね。

詳細情報

8 泉佐野漁協青空市場/泉佐野市(泉佐野駅から徒歩20分)

水揚げされたばかりの新鮮な魚介類が並ぶ【泉佐野漁協青空市場】。昼網のセリが14時30分から行われていて、威勢の良い掛け声は聞いているだけで元気になりますよ。セリ市は、見学することも出来るので目の前で行われるセリを楽しむことができますよ。

店頭に並んだ新鮮な旬の魚介類は手ごろな価格で購入できるとあって地元の人はもちろん、遠方からも多くの人がやってきます。2階には、魚料理とバーベキューのレストランやお寿司やお刺身、天丼などのお店があり、美味しい食事をすることができます。

詳細情報

大阪府泉佐野市新町2-5187-101

3.01 110

9 コンペイトウプチミュージアム堺/堺市(七道駅から徒歩9分)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する