日本のハワイは東京からたった105分の所にあった!? 絶景の楽園、伊豆大島のオススメスポット6選!

リゾート島やバカンスといったら誰もが思い浮かぶ太平洋に浮かぶ『ハワイ』 そこまでいけないずら、という方ご安心ください。ハワイの姉妹島で日本の太平洋に浮かぶリゾート島が、なんと東京から105分の近さにあったのです。それが『伊豆大島』ここでは2泊3日で全て楽しめるスポットを紹介!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①トウシキ海岸/伊豆大島の海といったらここ!

伊豆大島の南部、波浮港に位置するトウシキ海岸。透明度抜群の真っ青な海はまさにハワイに負けない絶景度。潜ればたくさんの生き物たちがお出迎え。運が良ければクマノミやハンマーヘッドシャークが見れるとか見れないとか。岩からのジャンプも気持ち良さそう。

②裏砂漠/伊豆大島No. 1の絶景スポットといったらここ!

裏砂漠

日本で唯一の砂漠と言われる裏砂漠。
火山灰で覆われた黒い大地はゴジラの故郷と聞いて納得の広大さ!標高500メートルに位置するカルデラはまるで火星にきたと錯覚するほど。様々な映画やPVの撮影地として有名な同スポット。最近のオススメの動画はGLAYのPV。ビックリするくらいの広大さであることは間違いない。

裏砂漠

東京都大島町泉津原野

3.21 340
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③CARAVAN FLAKE/伊豆大島に泊まるならここ!

2017年6月にオープンした旅館ゲストハウス。インバウンドに注力していて伊豆大島に来る外国人の約8割はここに宿泊するという。値段はドミトリーが3500円〜、個室が5500円から。バーが併設されていて地酒が楽しめる他、フレンドリーな若いスタッフと地元の方が温かく迎えてくれる。簡単な朝食が無料でいただけるのも嬉しいポイント。
また、ロードバイクやクロスバイクの貸出をしている他、BBQも楽しめる!
HPはこちら↓

Caravan Flake

東京都大島町岡田10

写真を投稿する
- 00

④波浮港/昔ながらの町並みといえばここ!

江戸から明治の町並みが色濃く残る波浮港。町を歩けば当時の様子が思い浮かぶほどだ。近年は外国人からも人気のスポットになってきているそう。お店も多く、お寿司屋さんにもぜひいって見てほしい!
- 020

⑤島京梵天/伊豆大島のスイーツといえばここ!

波浮港にあるたい焼き屋さん!もちもちした食感が大人気のたい焼き屋さんです。たくさんの種類があるのですが、中でもオススメなのが明日葉たい焼き。生地に明日葉を練りこんでて風味がとても豊かです!個性的な夫婦が営んでいて人間味溢れる名店です。

⑥三原山/伊豆大島の山といえばここ!

加藤拓未
ここは誰もが行くべき名所。島の中央に位置する山はとても雄大で見るもの全てを包み込むような抱擁感があります。30年に一度噴火するという超活火山なので、世界中の地質学者も注目してます。またハワイのマウナケア山とつくりが似ていることから姉妹都市になりました。そして注目すべきところは気軽に登れるところです。ビーサンで登れて山頂からインスタストーリーが流せる!!電波ビンビンかよ!!的なスポットです。火口では煙が常に出ていて今にも噴火しそうな場所です。
ちなみに前回の噴火が31年前なので、明日噴火してもおかしくないそうです。これは噴火を見にいくしか

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Passionist26Hi dudes, wanna introduce things what I want. Plz check it out. Hope to see you guys in somewhere.

このまとめ記事に関して報告する