• はてぶ
  • あとで
白い砂浜と青い海!“沖縄本島”の絶対に外さない10のビーチはこれだ

7月になり、本格的な夏になりましたね。夏といえばやっぱり綺麗な海で泳いだり、シュノーケリングをしたり、サンセットに癒されたりしたいですよね。今回は、夏に大人気な旅行先“沖縄本島”のおすすめ&人気のビーチを紹介したいと思います。この夏沖縄に行く方必見ですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①アラハビーチ(中頭郡)

最初にご紹介するのは「アラハビーチ」です。定番観光スポットの「アメリカン・ヴィレッジ」から徒歩圏内ということで、観光地巡りにはぴったりのビーチ。透き通った部分と、濃いエメラルドグリーンの部分のグラデーションが美しいスポットです。
こちらのビーチでは、マリンスポーツが盛んで、パラセールやマリンジェットなど、インストラクターの方と多くのアクティビティを楽しむことができます。めいいっぱい遊んだ後は、夕日を見ながらゆったりと過ごすのもお勧めですよ。

詳細情報

②瀬底ビーチ(国頭郡)

2つ目にご紹介するビーチは、島の北西側、国頭郡(くにがみぐん)にある「瀬底(せそこ)ビーチ」です。こちらは、那覇からも行きやすく、全長およそ800mに渡り広がる天然のビーチなんです。自然そのままの姿が大変人気のビーチです。
真っ白な砂浜と、透明度抜群の海が美しく、これぞ絶景。海が綺麗なだけでなく、シュノーケルもできるため、綺麗な魚と泳ぐこともできますよ。夕日も美しいので、ぜひサンセットを待ってみてください。

スポット情報

③あざまサンサンビーチ(南城市)

3つ目にご紹介するビーチは、平成12年4月にオープンした南城市にある「あざまサンサンビーチ」です。“神の島”とも呼ばれる久高島(くだかじま)に続くフェリー乗り場、安座真港と隣接しているこちらのビーチは、南城市を代表するビーチの一つなんです。
こちらのビーチでは、アクティビティを存分に楽しむことができます。特にマリンスポーツなどを楽しみに来る家族連れの観光客に人気のビーチで、BBQはもちろん、オフシーズンはドックラン企画やビーチスポーツ大会が行われているんです。実は、縁結びスポットとしても有名で、可愛らしいハートの鐘が名物です。

詳細情報

④ニライビーチ(読谷村)

4つ目にご紹介するのは、読谷村(よみたんそん)、沖縄中部西海岸にある「ニライビーチ」です。沖縄の人気ホテル「ホテル日航アリビラ」内に広がる美しいビーチです。こちらもサンセットが人気のビーチで干満潮時には、その時にリーフに姿を見せる生き物たちを観察して楽しむことができます。
この天然ビーチも沖縄で有数の透明度を誇るビーチであるため、大人気です。宿泊客でなくても無料で楽しむことができるのも嬉しいポイント。トイレやシャワーの設備も整っていて、マリンスポーツも楽しめるので、おすすめですよ。

スポット情報

沖縄県中頭郡読谷村儀間600 ニライビーチ

3.28 340

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ブセナビーチ(名護市)

5つ目にご紹介するのは、沖縄本島の中でも自然が色濃く残る名護市(なごし)にある「ブセナビーチ」です。2000年九州・沖縄サミットの会場でもあった場所を擁する、部瀬名(ぶせな)岬という国際的な海洋リゾートエリアにあるリゾートホテル「ザ・ブセナテラス」のビーチです。
宿泊者は無料で、宿泊者でないと有料ですが、お金を払って楽しむ価値があるくらい美しいビーチです。マリンアクティビティも充実していて、高級ホテルのビーチなので、のんびり優雅に楽しみたい方におすすめです。

スポット情報

沖縄県名護市喜瀬1808 ブセナビーチ

3.15 132

⑥サンマリーナビーチ(恩納村)

6つ目にご紹介するビーチは、恩納村(おんなそん)にある「サンマリーナビーチ」です。「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」の前に広がる人工ビーチです。南国リゾートらしいコバルトブルーとエメラルドグリーンのグラデーションが美しい海は、思わず言葉を失ってしまうほどですよ。
環境省の水質調査で最高ランクに認定され、全国でも数少ない「特に水質のよい海」なのです。白浜が南北400mに延びるロングビーチをのんびり散歩したいですね。マリンアクティビティも充実していますよ。

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夏本番。日本の中で最もアツいスポットといえば?これは沖縄と言っても過言ではあり…

  • 南国のイメージからか夏を連想する事も多い沖縄。しかし、夏場は台風の影響や観光客…

  • 夏になると海に行きたくなるのはなぜ…?透き通るような綺麗なビーチまで今年は行っ…

  • 早いものでもう7月。夏本番という感じですが、梅雨明けはもう少し先のようです。と…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する