大阪城公園近く!森ノ宮駅周辺のおすすめのラーメン5選

大阪城公園の近く、森ノ宮駅周辺にあるおおすすめのラーメンのお店をご紹介します。ライブ帰り、公園マラソン帰りにイベントの多い場所なので、イベント後はお腹がすいたらここへ行こう!そんな時に立ち寄りたいお店を紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:麺屋三喜/森ノ宮

まず最初におすすめするお店は、麺屋三喜。いつ行っても並んでいる森ノ宮の人気店です。今年の5月にオープンしたばかりなので、店内はとても綺麗で女性にも入りやすい雰囲気です。全品とてもリーズナブルなので、気軽に何度も行くことが出来るのも魅力の1つですよ。
このお店でのおすすめは何と言っても「鶏ポタラーメン」。濃厚ながらもあっさりとした後味のスープはもちもち食感の麺に良く絡み、どんどん食べ進めることが出来るのが特徴です。ポタージュ系なので女性人気はもちろん、パンチも効いているので男性も充分に満足出来ますよ。

2選目:しあわせのらーめん ミゥ/森ノ宮

2軒目のしあわせのらーめん ミゥは、スープにこだわっているラーメン屋さん。約1日半煮込んだスープは、豚の臭みが一切無くとても飲みやすいですよ。ラーメンのトッピングのナルトや、店内の至る所に可愛いブタの顔が描かれていて、思わず「可愛い!」と言ってしまいますよ。
煮卵半分がサービスでどのラーメンにも付いてくるので、お得感を味わうことも出来ます。ラーメン自体の美味しさはもちろん、店主のサービス精神溢れる接客にも、店名の通り幸せな気分になれるお店です。スープが無くなり次第営業終了なので、出来るだけ早い時間に行って下さいね。

3選目:九州らーめん亀王 森ノ宮店/森ノ宮

3つ目は、九州らーめん亀王 森ノ宮店。こってりとしたラーメンが売りの、本格的な博多ラーメンが楽しめるお店です。全部で5種類あるラーメンはどれも美味しいので、思わず全種類食べたくなります。細麺とスープの絶妙なハーモニーは、思わず虜になってしまいますよ。
おすすめは店名を冠した亀王らーめん。大きなチャーシューが2枚ものっていて、食べ応えも充分です。コスパも良いので、迷ったらこのお店に行ってみてはいかがでしょうか?朝11時から翌朝の5時まで営業しているので、飲み会後の締めのラーメンにもとても便利なお店です。

九州らーめん亀王 森ノ宮店

大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-1-39

3.23 020

4選目:真鯛らぁー麺日より/森ノ宮

4つ目にご紹介するお店は、真鯛らぁー麺日より。森ノ宮駅近くの路地にひっそりとたたずむ穴場感満載のお店です。真鯛とあさりを使ったスープは濃厚な魚介のエキスが感じられて、とにかく絶品。これだけ豪華な食材を使っているのに、値段はお手頃なのも嬉しいですよね。
スープ、麺、しっとりとした鴨肉の燻製、全ての具材が旨味を引き立て合っていて、あっさりとしているので食べやすいのも特徴です。途中で柚子胡椒を足すとまた違った味わいになるので、最後まで飽きること無く楽しめますよ。見た目にも美しいラーメン。是非食べてみて下さいね。

真鯛らぁー麺日より

大阪府大阪市東成区中道1-9-18 森ノ宮レジャービル 101

写真を投稿する
3.20 02

5選目:揚子江ラーメン 緑橋店/谷町・上本町・鶴橋

最後におすすめするお店は、揚子江ラーメン 緑橋店。外観は普通の街のラーメン屋さん、という感じですが、これまで見たことの無い透き通ったスープのラーメンが頂けるお店です。透明なスープは見た目に反して旨味があり、するすると口に運ぶのをやめられない中毒性があります。
ラーメン以外のメニューも豊富なので、何度行っても飽きること無く楽しめますし、ファミリーで行ってもそれぞれが満足出来るメニューがありますよ。そして何より安い!満腹になるまで食べてもお値段はおしゃれなラーメン屋さんでの1杯程度なので、コスパ最強です。

いかがでしたか?

※写真はイメージです。
いかがでしたか?お店の軒数は少ないですが、どこも個性ヒカルお店たちばかりなので、
ぜひ、足を運んで見てくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する