• はてぶ
  • あとで
肉食系なあなたに贈る!新宿の“絶品肉グルメ”をジャンル別にご紹介

老若男女問わずに愛される料理といえば、肉グルメ。ちょっと元気づけたいときや自分にご褒美をあげたいときにもぴったりですよね。今回は新宿で思わずほっぺたが落ちるくらい絶品の肉グルメを食べられるお店を、ジャンルごとにご紹介します。肉食なあなた、必見です。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】焼肉▷NO MEAT, NO LIFE.1st

最初にご紹介するのは焼肉が美味しいお店、「NO MEAT, NO LIFE.1st(ノーミート ノーライフ ファースト)」です。リニューアルされた店内はとてもオシャレな雰囲気になっており、特に窓際の席はカップルにオススメですよ。
どのお肉も絶品で、コストパフォーマンスも高いです。希少な部位も取りそろえられていますよ。ちなみにこちらのお店の人気ナンバーワンは、"黒毛和牛のユッケ"だそうです。鮮度抜群の生肉と卵黄の相性は抜群です。

詳細情報

【2】ステーキ▷ル・モンド

2つ目にご紹介するのはステーキが美味しいお店、「ル・モンド」です。こちらのお店では、美味しいステーキがリーズナブルなお値段で食べることができちゃいます。定食にはライスとサラダも付いてきますよ。
噛めば噛むごとに肉のうまみが感じられるステーキは、絶品です。溢れる肉汁がたまりません。ヒレステーキにはお肉のまわりにベーコンが巻かれていて、カリカリとした食感を楽しむことができます。

詳細情報

東京都新宿区西新宿1-16-11

3.48 746

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】ハンバーグ▷ハンバーグウィル

3つ目にご紹介するのはハンバーグが美味しいお店、「ハンバーグウィル」です。新宿御苑駅から歩いてすぐの場所にあります。こちらのお店では、岩手県の最高級銘柄豚である「岩中豚」を100%使用したハンバーグを食べることができます。
じっくり蒸し焼きされてジューシーに焼きあがったお肉は、やわらかい食感と溢れる肉汁がたまりません。ソースはデミグラス、柚子胡椒、クリームマスタードの3種類の中からお好みで選ぶことができますよ。

詳細情報

東京都新宿区新宿1-3-8YKB新宿御苑ビル1階

4.09 21319

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

高級銘柄岩中豚100%!No.1ハンバーグ!!!

【ハンバーグ ウィル】新宿 (食べログ評価:3.78) 岩手県最高級銘柄「岩中豚」100%使用した最高に美味しいハンバーグ✨ 新宿御苑「ハンバーグ ウィル」は東京No.1ハンバーグに推す人も多いハンバーグの名店!!! ★味 プレーンハンバーグ クリームマスタードソース(温泉卵付き)とプレーンハンバーグ デミグラスソース(温泉卵付き)を注文しました! 獣臭や酸味が少なく、肩ロース、バラ、ハラミ、ホホの4種類の部位を配合して各部位によって粗挽き、細挽きと肉の挽き方を変えているというこだわりがあります! このお店はハンバーグだけではなくて前菜も1つ1つ拘っており、めちゃめちゃ美味しい🤤 ★コスパとメニュー 今回は「Prix Course」(3,380円)を注文しました。 こちらのコースは、前菜とライス(orパン)、デザート、ハンバーグと大満足のコース料理の内容となっており、そこにワインを追加してハンバーグと自分の好みに1番合う赤ワインを選んでいただいて、赤ワインを飲みながらハンバーグを食べるという幸せな時間を過ごしました🍷 ★お店 ハンバーグ好きで知らない人はいない位の名店!6種類のハンバーグ(プレーン、粗挽きブラックペッパー、モッツァレラチーズ、軟骨、パンツェッタベーコン、フォアグラ)があり、このお店がハンバーグのお店で1番好きなのですが、そこ理由は料理も絶品なのですが、店員さんのサービスです✨ 店長の中村さんを筆頭にお店の方全員気さくで良い方です。最近行けていないのですが、近いうちにまた絶対に行きたいです😆 ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】新宿駅(徒歩15分) 🏠【住所】東京都新宿区新宿1-3-8 YKB新宿御苑ビル 1F 💰【予算】4,000前後 🍽【評価】食べログ:3.78 Google:4.2

【4】とんかつ▷豚珍館

4つ目にご紹介するのはとんかつが美味しいお店、「豚珍館(とんちんかん)」です。こちらのお店は、ボリューミーなとんかつ定食をリーズナブルな価格でいただくことができる、人気のお店です。ランチ時には列ができていることもしばしばだそうですよ。
揚げたてサクサクのとんかつは、とてもジューシーです。ソースは甘口と辛口2種類用意されているので、お好きな味付けを楽しんでくださいね。定食のご飯と豚汁がお代わり自由になっているのも嬉しいですよね。

詳細情報

東京都新宿区西新宿1-13-8 ルシエル西新宿

3.62 661

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】ローストビーフ丼▷ABC canteen

続いてご紹介するのは、ローストビーフ丼が美味しい「ABC Canteen(キャンティーン)」。このお店は新宿ルミネエストの7階にあるので、お買い物のあとの食事にぴったり。店内は女子ウケ抜群の可愛らしい雰囲気になっています。
こちらではスペシャルミニ丼定食でローストビーフ丼をいただくことができます。黒米を使ったローストビーフ丼は、一枚一枚のお肉が大きく満足感のある一品。この定食では、2つのミニ丼をセットで注文することができるので、他のミニ丼と食べ比べてみてくださいね。

詳細情報

東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 7階

3.13 449
🌟【📍新宿】自分好みにカスタマイズ!健康ご飯が楽しめる🍴

.
.
🏠ABC canteen
📍 東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店 7F
.
ルミネエスト7階にある、雑穀米で健康的なご飯が食べられるカフェ🍴 ( @abccanteen_shinjuku )
ランチはワンプレートメニューで色々なおかずが楽しめます🌟
.
☑ミニ丼定食セット 1560円
≫好きなミニ丼を2つ選べて、スープ・小鉢・サラダ付き🌟
私は、ローストビーフ丼とデミたまハンバーグ丼にしました🍖
.
デミたまハンバーグが衝撃の美味しさ!!✨
とてもふっくらしていて、デミグラスソースの味が丁度いい💭
温泉卵がとろっとろ🙈💗
ご飯に温泉卵とソースが染み込んで、あまりの美味しさに手が止まらなくなる🥹
もしメニュー選ぶの迷ったら、私はこのハンバーグをおすすめします!!
.
他のも食べたいって人には、プラスでミニ丼がおすすめ💡
少量サイズなのでぺろっと食べられちゃいます✌
明太子カルボナーラうどんを頼んだのですが、温泉卵と明太子がとろっとろに絡まって口の中幸せ状態…🤤💗
.
シーザーサラダがボリューミー!🥗
ドレッシングの味がしっかりしていてパクパク食べられる👏
.
野菜も摂れてバランス◎、食べ応えも抜群。
提供スピードが早くて嬉しい!
女性が好きそうな、可愛くて美味しそうなデザートもありました🙈💕
.
【営業時間】
11:00〜22:00

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ボルケーノという名前通りのボリューム

ABC canteen/ルミネエスト新宿店 いちごフェアをやっていると耳にして早速行ってきました🏃‍♂️(20220228まで) 今回食べたのはこちら💁‍♂️ ◆ ABCスペシャルストロベリーボルケーノ ¥1,200円 茨城県筑西市産の「完熟いちご」を使ったルミネエスト新宿店限定デザートとのことです! このボルケーノと言う名前の通り今にも噴火しそうなこの見た目! やばいですよねー🌋 ABC canteen自慢のファンネルケーキの上にこれでもかと生クリームをトッピング、その上にはバニラアイスにフレッシュなイチゴやラズベリー、ブルーベリーがふんだんに盛り付けられています。 最後に全体にイチゴソースをかけて出来上がりー。 ファンネルケーキってなに? って思ったのですがこれは食べてみたらわかります。 チュロス?ドーナツ? 油に細く絞った生地を流し込んで揚げたものみたいな感じ。 生クリームやアイスと一緒に食べる合うやつですね! 量が結構あるのでお腹を空かせていきましょうー🍴🍰 ◆店内 明るめの照明 ◆座席 テーブル席やカウンター席も 多かった印象、テーブル席は横との間隔がちょっと狭いかなー💦 カウンター席は横との椅子の配置が広く取られているので良いですね👍 椅子の座面が深く長く座っていても疲れない作りだったのでそこもよかったです‼️ ゆったりしすぎて気づいたら長居してしまいました。。。 ぜひいってみてくださいー。

【6】生ハム▷生ハム 新宿店

続いてご紹介するのは、「生ハム 新宿店」。こちらはその店名からも分かるように、生ハムが美味しいイタリアンバルです。ワインやビールと一緒に、生ハムをはじめとしてパスタやピザなどもいただくことができます。
こちらのお店の生ハムはスペイン産イベリコ豚の生ハムであり、厚みがあるのが特徴的。お得な「三種生ハムの盛り合わせ」や、生ハムを使った冷製パスタなどのメニューもあるので、とことん生ハムを味わい尽くしたい方におすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する