関東の夏に行きたい絶景スポットおすすめ17選!ドライブで行きたいスポットも!

そろそろ本格的に夏になる季節。薄着で出かけられるし、夏ならではのイベントも豊富だし。何より待ちに待った夏休みが到来する季節ですよね。ぜひ暑い夏は関東の絶景スポットに行って、ぜひ癒されてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

長井海の手公園 / 神奈川県

神奈川県横須賀市にある「長井海の手公園 ソレイユの丘」は、広大な敷地に季節ごとに美しい花が咲き誇り、四季折々の自然を楽しむことができます。また、動物と触れ合える牧場エリアやバーベキュー場、アスレチックやゴーカートも完備されており、一日中アクティブに楽しめます。
特に週末や連休は混雑するので、事前に計画を立てて訪れるのが良いでしょう。家族連れにもカップルにもおすすめの観光スポットです。ソレイユの丘で、家族や友人との楽しい思い出を作ってみては。

七里ヶ浜 / 神奈川県

神奈川県鎌倉市にある「七里ヶ浜」は、まさに夏にぴったりのスポット。海を背景に写真を撮ったり、周辺にはおしゃれなカフェがたくさんありますよ。
海を眺めながら優雅なひと時を過ごしたり、様々な楽しみ方ができます。お寺やショッピングモールなど観光スポットも周辺にあるので一日中過ごせますよ。

沖ノ島 / 千葉県

千葉県館山市にある「沖ノ島」は、関東大震災で陸続きとなった無人島です。澄んだ水と高い透明度が自慢で、訪れる人々を魅了します。特に海好きの方にはおすすめで、土日でも混雑せず、ゆったりと過ごせるのが魅力です。
砂浜は白くはないものの、磯ではカニや小魚などの生き物を観察できるので、子ども連れにも人気です。島全体は小さく、1時間もあれば十分に散策できます。車でのアクセスも良く、自然と触れ合いながらのんびりとしたひとときを過ごせるスポットです。

みたままつり / 東京都

開催期間:2024年7月13日(土)~7月16日(火)

「第77回 みたままつり」は、東京都の靖国神社で2023年7月13日(土)から7月16日(火)までの4日間、東京・千代田区の靖国神社で開催される予定です。東京の夏の風物詩として沢山の人でにぎわいますよ。
境内には3万を超える黄金に光る提灯、懸雪洞(かけぼんぼり)が掲げられて、美しい景色を眺めることが出来ますよ。心にあたたかい火が灯るかのような、ぼんやりと優しい色合いに癒されます。ぜひ夏の始まりにこちらを訪れてみてはいかがでしょうか。

あけぼの山農業公園 / 千葉県

見頃:7月中旬~8月上旬

千葉県柏市の「あけぼの山農業公園」で見ることのできるひまわり畑。春はチューリップの名所として知られているこの公園ですが、季節によって異なる景観が迎えてくれ、7月中旬~8月上旬にひまわりが見頃を迎えます。
ひまわりが美しいのはもちろん、ヨーロッパの雰囲気が感じられる風車もフォトジェニックですね。ぜひ生き生きとしたひまわりを見に行って元気をもらいに行ってみてはいかがでしょうか。

千葉県柏市布施2005-2

4.21 22927
カメラ好きにおすすめのフォトジェニックな公園

10/16に行きました。 秋は台風のシーズンなのでコスモスの見頃にあわせて行くのが難しく、この日は見頃を少し過ぎていました。 ⁡ 土日祝のコスモス畑は混雑しており、赤ちゃん連れの方から高齢の方まで幅広い年齢層の方が来ていました。(学生さんは少なめでした) ⁡ ⁡ コスモス畑までは本館側の公園の入口(バス停の近くの入口)からは1番離れています。 もしバスで行く場合は入口から売店までの道は特に高低差があり、山道のような場所を通るのでスニーカー推奨です。 ⁡ 売店では土日祝限定、数量限定でスイーツの販売がある時があります。 ⁡ この日は『柏ブルーベリーシュークリーム』が販売してました。 ⁡ 人気なので昼に完売する日もあるようです。 1つ250円でした。 お皿などはないので、もし撮影するならプレート持参がオススメです。 ⁡ 売店をこえてしばらく進むと、奥にコスモス畑がありました。 ⁡ フォトジェニックな写真を撮るなら混雑前の午前中か平日が良さそうです。 ⁡ ちなみにコスモス畑のエリアはペット禁止エリアなので注意が必要です。 ペットOKなのは 『あけぼの山公園(さくら山) 』と『水生植物園』のみです。 コスモス畑には白いベンチなどの撮影スポットもあって人気の場所でした。土日は混んでいるので撮影するのに少し並んで待つかなと思います。 ⁡ 公園内には『Akebono Beach Park』というバーベキュー場とその横に『KOBE CHOU CREPE』というカフェがあります。 ⁡ クレープはカップに入っていて小さい子も食べやすいかなと思います。 クレープは基本はテイクアウトなのですがコロナ禍でバーベキュー場にお客さんが居なかったので、店員さんがバーベキュー場の席に案内してくれました。雨も降ってきていたので屋根のある席で食べることができて助かりました。 ⁡ 以下クレープの種類について 選ぶのはクリームとトッピングで クリーム【カスタード】【チーズクリーム】 トッピング【いちご】【チョコ&バナナ】【ミックスフルーツ】 の中から選べます ⁡ お店のポスターを見て可愛いなと思ってミックスフルーツを選んだのだけど、デザインが違ったので季節やタイミングによってデコレーションが違うのかもしれません。エディブルフラワーが無かったのはちょっと残念でした。 クレープは税込880円でした。

袋田の滝/ 茨城県

豪快な水音と主に、涼しげな空気が漂う「袋田の滝」。茨城県は久慈郡に位置し、JR袋田駅から路線バスで約10分でアクセス可能です。大岩壁を四段に落下することから「四度の滝」とも呼ばれ、圧巻の景色を見せてくれます。
夏の濃い緑を背に、流れ落ちる滝はまさに豪快そのもの。蒸し暑い都内の夏とは打って変わって、少しひんやりと涼しいのも特徴です。自然のマイナスイオンを体いっぱいに感じて、リラックス旅行にもおすすめな観光スポット。

式根島 / 東京都

夏と言えばやはり海。快晴の青空に、透き通るような海水、白い砂浜は、まさにならではの絶景ですよね。また、夕日で赤く染まるサンセットビーチも、カップルなら是が非でも訪れたいロマンチックスポット。東京都にある島リゾート「式根島」の「中の浦海水浴場」です。
なんと言っても注目すべきはその透明度。シュノーケリングやダイビングのスポットとしても人気のビーチで、多種多様な海洋生物や、浜辺の手前でも珊瑚を見ることができるので、浜辺の絶景だけでなく、海の中の美しい景色も楽しむことができます。今年の夏は、リゾート気分を満喫してみてはいかがでしょう。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する