• はてぶ
  • あとで
今話題のエリア!“ダガヤサンドウ”を満喫するお散歩プランはこれだ

今話題のエリア“ダガヤサンドウ”。今回は原宿駅〜代々木駅間のダガヤサンドウを満喫する1日散歩プランをご紹介します。お洒落な専門店やフォトジェニックなカフェ…魅力のつまったこのエリアが今アツい!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

“ダガヤサンドウ”って知ってる?

“ダガヤサンドウ”ってご存知ですか?ダガヤサンドウとは千駄ヶ谷×北参道のエリアの事を指し、新宿と原宿の間のエリアでもある事から、隠れたお洒落なお店が数多く存在しています。
駅となると千駄ヶ谷や北参道を利用する事になるので不便に感じる人も多いかもしれませんが、実は歩いて十分行けるエリアなんです。ということで、今回は原宿駅スタート→代々木駅まで“ダガヤサンドウ”を満喫する1日散策プランをご紹介します。

[11:30]待ち合わせは原宿駅・竹下口

待ち合わせは原宿駅からスタート。珍しく竹下口待ち合わせです。ただ今回は若者でにぎわう竹下通りを下るのではなく、ランチを食べに左の方へ歩き進めましょう。途中普段あまり通らない道には紙専門店やアパレルショップがあるので気の向くまま立ち寄っても良いと思います。

[11:45]人気のカレー屋さんでランチ

どこにも立ち寄らず歩けば約10分。今日のランチは「MOKUBAZA」でいただきましょう。ここMOKUBAZAはキーマカレーが有名なお店で、行列ができる事もよくあるので早めの時間から行くのがおすすめです。(ちなみにオープンは11時半で、月のみランチは休み)

チーズキーマカレー

やはり頼みたいのは「チーズキーマカレー」。スパイシーなキーマカレーは少し辛いですが、上からたっぷりかかったチーズがマイルドにしてくれます。個人的には焼きアボカドキーマカレーにさらにチーズをトッピングするのも良いと思います。

東京都渋谷区神宮前2-28-12

4.24 36155

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[13:30]Tシャツ、器…専門店で上質なひと時を

カレーでお腹を満たした後はお洒落に街ぶらしましょう。様々な専門店が立ち並び、上質なものをゲットする事ができます。見ているだけでも楽しいのでぜひ寄ってみてくださいね。

shizen

「shizen(シゼン) 」は素敵な器のお店。毎日食卓に欠かせない食器がこんなにすてきだったら、よりハッピーな日常になりそうです。展示会もよく開催しており、扱う器も変わるので一度買いだしたらハマってしまいそうです。

東京都渋谷区神宮前2-21-17

写真を投稿する
3.00 00

#FFFFFFT

こちらは「#FFFFFFT SENDAGAYA(シロティ千駄ヶ谷)」。週に一度、土曜日のみ営業しているシロティの専門店です。たかが白T、されど白T。生地も形も異なる自分好みの白いTシャツに出会えるかもしれませんよ。
メディアでも取り上げられたお店でかつ週1日しか営業していないので、行列になる事が多いです。確実に行きたい場合はオープンの12時に行くか20時前に行く、などの工夫がいるかもしれません。

東京都渋谷区千駄ヶ谷2-3-5

写真を投稿する
3.09 00

[15:00]今注目の将棋会館へ

続いては、今注目のスポット「将棋会館」へ。最近では、将棋アニメの映画化や藤井聡太四段の連勝記録など、将棋にまつわるニュースが世間を賑わせている事もあって注目の集まる“将棋”。実は千駄ヶ谷にその将棋の会館があるんです。
予約をせずに見られるのは将棋道場と販売部。販売部では、藤井四段のクリアファイルが今人気で、1人5枚までの制限がありながら売り切れる事も多いそうです。これを機に将棋に興味が湧いた人は、ぜひ将棋グッズを見る良い機会になると思います。

東京都渋谷区千駄ヶ谷2-39-9将棋会館

3.00 14

[16:00]鳩森八幡神社をお参り

「鳩森(はとのもり)八幡神社」は、都内最古の富士塚を持つことで有名な神社で、パワースポットとしても知られている場所です。境内は自然がいっぱいで、のんびりリフレッシュできそうな雰囲気が漂っています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • カメラ片手に写真を撮りながら散歩を楽しむ「#お写んぽ」。お洒落な写真を撮りつつ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Sashimi結局魚が好きなのよね

このまとめ記事に関して報告する