• はてぶ
  • あとで
メニューは1つだけ!福岡で人気の“おっぱいカレー”が気になる

絶品グルメの宝庫として知られる福岡ですが、実は有名なもの以外でも人気のお店は数多く存在します。今回は、そんな中でもメニューが1つしかない人気のカレーの名店をご紹介します。その名も“おっぱいカレー”。おっぱい、いかがですか〜!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

福岡って美味しいグルメがたくさん…

福岡といえばとんこつラーメン・水炊き・鶏皮…本当に美味しいグルメがたくさんありますよね。旅行に行っても1回では食べきれないくらい魅力がつまった場所です。
そんな福岡グルメに仲間入り…?勝るとも劣らない、ひと味異なる新たな注目すべきグルメがあるんです。

たった1つのカレーが人気の「カレーナド」

今回ご紹介するのは「CURRY NADO (カレーナド)」。福岡中央区にある人気のカレー屋さんで、派手で可愛いイラストが目をひく外観のお店です。
店内にもイラストが描かれていて、まるで外国に来たかのような気分になる雰囲気が漂っています。そして、このお店はお店の派手さもさることながら“メニューが1つしかない”という変わったお店なんです。

これが人気の秘密!“おっぱいカレー”

気になるその1つのメニューとは、その名も“おっぱいカレー”。名前だけ聞くと1度は耳を疑う人もいるかもしれませんが、本当です。そして、この面白さだけでなく美味しさが評判を呼んで多くの人が訪れているんです。
ご飯にのっているのは梅干しで、まさしくおっぱいのアレのよう。2種類のカレーと複数のおかずがのったプレートで、スパイスがよく効いています。気になる由来は、乳癌に有効なスパイスがたくさん入っているからだとか…何よりも見た目が印象的ですよね。
メニューは1種類のみですが、サイズはSMLの3つから選ぶ事ができます。また、変わったサービスとして手で食べると100円引きのサービスもあります。ただし1回でもスプーンを使うと対象外になるそうなのでご注意を。

噂のカレーを食べに行きたい!

いかがでしたか?“おっぱいカレー”なんて名前に惹かれてくる人も引く人も、その美味しさに虜になるはず。少しスパイシーに感じる人もいるかもしれませんが、食後のラッシーでまた食べたくなる事間違いなし。ぜひ福岡に行く時は食べてみては?

店鋪情報

福岡県福岡市中央区渡辺通3-11-2ボーダータワー3階

写真を投稿する
3.02 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Sashimi結局魚が好きなのよね

このまとめ記事に関して報告する