お昼やちょっとした休憩時間に。丸の内周辺にあるスターバックス10選

国内だけでなく、世界的に展開している大手コーヒーチェーン店「スターバックス」。日本国内でも根強い人気を持っており、毎回新作が出るたびに話題になりますよね。そこで今回は丸の内周辺にあるスターバックスを10選ご紹介したいと思います。東京でちょっと時間をつぶしたい、なんて方におすすめです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:スターバックス コーヒー 丸の内三菱ビル店/丸の内

落ち着いた雰囲気が漂う店内ではブラックコーヒーや様々な味のフラペチーノ、季節限定のドリンクが楽しめます。店内がゆったりとしているので1人で本を読んだり、くつろいだりすることができますよ。読書などをして過ごす時は甘いキャラメルスチーマーなどキャラメルを使ったものがおすすめです。
ドリンクだけでなくサンドイッチやケーキなどの軽食も楽しめるスターバックスコーヒー。このお店はオシャレな雰囲気なので友達とランチにもおすすめです。ティータイムにも利用したいオシャレさですよ。店内をバックに写真を撮るとインスタ映えも確実ですね。

2選目:スターバックスコーヒー丸の内新東京ビル店/丸の内

清潔感漂うスターバックスコーヒー 丸の内新東京ビル店。このお店ではなんとスターバックスイブニングというのをやっていて、夜になるとワインなどのお酒を楽しむことができます。特に若い女性には人気があるんだとか。オシャレな空間でいただくワインは格別です。
お酒やドリンクの他にもラタトゥイユなどのメニューも楽しめるので、新たな飲めるスポットとして人気に火がつきそうですね。スイーツもいつでも食べることができますし、その種類がとても豊富で見た目が可愛いものばかりなので見ているだけでテンションが上がります。

スターバックスコーヒー丸の内新東京ビル店

東京都千代田区丸の内3-3-1丸の内新東京ビル1階

3.32 442

3選目:スターバックス・コーヒーJR東京駅日本橋口店/丸の内

JR東京駅の中にあるスターバックスコーヒーなのでいつも多くのお客さんで賑わっています。女性だけでなく男性の方も多くいらっしゃるので気兼ねせず1人でも気軽に利用してくださいね。店内は明るく開放感あふれる感じなのでゆったりとくつろぐことができます。
このお店から見える景色も楽しんで頂きたいことの一つ。コーヒー片手に都会の景色が楽しめるなんてなんだかオシャレですよね。女子会で楽しくおしゃべりしながら景色もケーキもドリンクも楽しむ。日頃の疲れを忘れ贅沢な時間が過ごせるスターバックスコーヒー店です。

スターバックス・コーヒーJR東京駅日本橋口店

東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅改札外丸の内中央ビル

3.15 630

4選目:スターバックス・コーヒー新丸ビル店/丸の内

少しこぢんまりとした印象があるこちらのお店。多くのショップが並ぶ中の1店舗なのでショッピングに疲れた時やティータイムにはもってこいですね。黒や茶色がベースのお店なのでシックな雰囲気も醸し出しています。こぢんまりとした大人な空間漂うお店です。
このお店で使われているライトも明るすぎず程よい明るさなのでデートにもいいですよ。2人で違うものを頼んでシェアするなんて楽しみ方もあります。どのドリンクも味が濃くハズレがないのでいろいろなドリンクにチャレンジしてみてくださいね。絶対ハマりますよ。

スターバックス・コーヒー新丸ビル店

東京都千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビルディングB1階

3.16 211

5選目:スターバックス・コーヒーJR東京駅八重洲北口店/丸の内

東海道新幹線のすぐそばにあるスターバックスコーヒー店なので、少し待ち時間がある時などにも活躍しますよ。1人でもふらっと立ち寄る方ができる店構えなので時間つぶしにもなります。時間つぶしにしては贅沢なお店ですが、せっかくなので素敵な時間を過ごしてくださいね。
入口が広いのもこのお店の特徴です。ベビーカーなどで訪れた方も入りやすいのでいいですよ。最近ではプリンなども人気商品なので食べてみてくださいね。コーヒーとは相性がいいですし、濃厚なカスタードの香りがたまらない一品です。他にもサンドイッチなど美味しいものが多いですよ。

6選目:スターバックス・コーヒー丸の内ビル店/丸の内

こちらのお店は地下にあるスターバックスコーヒーなのですが、開放感があって意外と明るいので人気店です。店内にある大きなシャンデリアが一際輝いていますよ。まるでどこか遠くに来たかのような空間が漂っているので、コーヒーだけでなく雰囲気も楽しんでくださいね。
このお店ではお店の雰囲気とあった「ダブルトールラテ」か「ドリップコーヒー」がおすすめです。雰囲気に合わせてドリンクを選ぶのもスターバックスコーヒーの楽しみ方の一つです。こちらのお店ではどちらか好きな方を飲んでみてくださいね。絶品のドリンクですよ。

スターバックス・コーヒー丸の内ビル店

東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング

- 113

7選目:スターバックス・コーヒー丸の内パークビル店/丸の内

少し小さめの地下街にあるスターバックスコーヒー 丸の内パークビル店。テイクアウト専門店なので飲み歩きや家でゆっくりとスタバの味を楽しむことができます。この辺りでは飲み歩きをしている方が多いですよ。その場で作ってくれた味をすぐに味わえる嬉しさがありますね。
飲み歩きをせずに家でゆっくりと楽しむのもアリです。スイーツを一緒に買って帰ってじっくりと味わうのがおすすめですよ。手土産に持っていっても喜んでもらえること間違いなしです。誰もが大好きなスタバの味を家でみんなで楽しむことができるのでいいですよね。

8選目:スターバックスコーヒーJR東海東京駅新幹線南ラチ内店/丸の内

こちらのお店は新幹線の改札内にあるスターバックスコーヒーなのでいつも多くのお客さんで賑わっているんですよ。ちょっとした空き時間にでも気軽に利用できるところに共感を得ています。テイクアウトするのもアリですし、店内でゆったりと味わうのもアリですよ。
スターバックスの店員さんはどの方も笑顔が素敵なところも魅力の一つですよね。いつも笑顔で接客してくれるので、また来たいなぁと感じるものです。旬の食材を使った季節限定のドリンクを提供しているので、四季を感じられます。特に秋のモンブラン味がおすすめです。
3.28 34

9選目:スターバックスコーヒー 東京ステーションシティ サピアタワー店/丸の内

新幹線などの電車を眺めながらコーヒーを楽しむことができるこちらのお店。電車が好きな方には特におすすめのお店ですが、電車に特に興味がないという方でも見ていると意外とハマるものですよ。電車とビルを眺めながら友達と優雅な時間を過ごしてくださいね。
このお店の窓がとっても大きいので光が差し込んで明るい店内です。昼になると眩しいぐらい光が差し込むことがありますが、それはそれで気持ちいいですよ。まるでテラス席にいるかのような空間なのでいいですよね。女性だけでなく男性にも人気があるお店です。

10選目:スターバックスコーヒーグランスタ丸の内店/丸の内

今年の6月下旬にオープンしたばかりのまだまだ新しいスターバックスコーヒー店であるこちらのお店。新しいお店なので店内はとってもきれいですし、たくさんのお客さんで大賑わいです。清潔感がある店内では安定のあの美味しいスタバの味が楽しめますよ。特に私のおすすめは「キャラメルフラペチーノ」です。キャラメルの甘さとシャリシャリのフローズン、上にのった生クリームがたまらない一品です。甘いドリンクなので疲れている時などには特にいいですよ。もちろん他にも美味しいドリンクがたくさんありますし、軽食やケーキも楽しめます。

スターバックスコーヒーグランスタ丸の内店

東京都千代田区丸の内1-9-1JR東京駅構内B1階改札外グランスタ丸の内

3.00 25

最後に

丸の内周辺にあるスターバックス10選をご紹介しましたが、いかがでしたか?駅から徒歩圏内にある店舗が多いので、目的地に近い場所に合わせてぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する