阪急桂駅周辺エリアのおすすめの居酒屋5選

京都市西京区にある阪急桂駅周辺にあるおすすめの居酒屋を紹介いたします。阪急桂駅の周辺には、桂離宮があります。また、阪急嵐山線を利用すれば松尾大社や嵐山に行くことができ、また四条河原町駅まで15分程度でいけるとても利便性の高い駅でもあります。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:焼鳥屋 鳥貴族 桂店/桂

まず最初におすすめするお店は、焼鳥屋 鳥貴族 桂店。桂駅から徒歩3分なので、仕事帰りでも待ち合わせでも気軽に使うことが出来て、とても便利なお店です。全国展開しているチェーン店なので、全てのクオリティが安定しているのが魅力。安心して行くことが出来ますよ。
このお店最大の魅力は、全品280円均一という所。とにかく安いので、気兼ねなくどんどん頼んでつい食べ過ぎてしまいます。学生さんでも行きやすいので、店内は若い人が多いですよ。もちろん味も申し分なく、ぷりぷりの鶏は肉の旨味が凝縮されていて噛めば噛むほど美味しいです。

2選目:宝や 桂店/桂

2軒目は、宝や 桂店。こちらも焼き鳥屋さんで、桂駅から徒歩2分とアクセスは抜群に良いです。いつ行っても賑わっている人気店で、カウンター席以外は予約席で埋まっている。なんて事も良くあるお店です。行くときには予約してから行った方が安心出来ますよ。
1本から注文出来るので、色々な種類を少しずつ食べることが出来て女性には嬉しいシステムですよね。女性向けのカクテルが種類豊富なのもポイントです。店内は焼き鳥屋さんらしく活気はあるけれども、基本的には落ち着いた雰囲気なのでデートにも使うことが出来ますよ。

宝や 桂店

京都府京都市西京区川島有栖川町14-5

3.01 01

3選目:今、龍馬/桂

3軒目の今、龍馬は、桂駅のすぐそばの路地にひっそりとたたずむ、周りの風景に溶け込んでいる隠れ家的なお店です。新鮮な海鮮を楽しめる事で評判で、美しく盛られているお造りは思わず息が漏れてしまいそうな芸術性。日本食の伝統的な美しさを感じられるお店です。
本格的な料理を楽しむ事が出来ますが、お店の雰囲気はとてもカジュアルで敷居が低いのが嬉しいですよね。肩肘張ること無く、リラックスしておいしい食事を堪能出来るので、1度来たらファンになってしまいますよ。しっかりデザートメニューも沢山あるので女性受けも良いです。

4選目:沖縄居酒屋 つはこ/桂

4つ目にご紹介するお店は、沖縄居酒屋 つはこ。瓦屋根が目印の、本格的な沖縄料理を楽しめるお店です。店主が沖縄出身の方なのでどのお料理も家庭的で、レトロなお店の雰囲気も相まってどこか懐かしく感じる、お店にいるだけでホッとするような温かみのあるお店です。
沖縄の伝統衣装などが飾られている店内は、京都にいることを忘れさせてくれます。沖縄らしい食材をふんだんにつかっている料理は、どれもお酒が進みます。心身ともにどっぷりと沖縄の世界観に浸ることが出来ますよ。ちょっとした旅行感覚で是非行ってみて下さいね。

5選目:たべのみ処 げんたろう商店/桂

最後におすすめするお店は、たべのみ処げんたろう商店。居酒屋に行きたいけど、落ちついてゆったりと食事をしたい。という方にぴったりのお店です。木を基調とした店内は掘りごたつ式で居心地良く、シンプルな造りですがその分広々としていて、お子様連れなどのファミリーでも行くことが出来ますよ。まだオープンしたてのお店なので、とても綺麗なのも嬉しいポイントです。とてもコスパが良いのも特徴で、どの料理もボリューム満点なのでお得感が味わえます。その季節の旬の物を使っているので、何度行っても飽きないですよ。

たべのみ処 げんたろう商店

京都府京都市西京区川島有栖川町56-2

- 02

いかがでしたか?

※写真はイメージです

いかがでしたか? 桂駅周辺には、お越しの際は、ぜひ足を運んで見てくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する