• はてぶ
  • あとで
夏はあなたをどこへ連れていく?関東近郊のおすすめ日帰りおでかけスポット11選

もうすぐ気温も体も心もアツくなる夏がやってきます!夏の季節がやってくると暑い日差しのもとおでかけしたくなりますよね。そんなあなたに、今回は関東近郊のドライブや電車で行くことのできるおすすめ日帰りおでかけスポット11選をご紹介します。これを読んで、夏のおでかけに有効活用しましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 夢の吊り橋 / 静岡県

最初にご紹介する関東近郊のおすすめ日帰りおでかけスポットは、静岡県の寸又峡(すまたきょう)にある「夢の吊り橋」です。雄大な自然と美しいエメラルドグリーンの湖の絶景が見られる、夏のおでかけにぴったりのスポットです!
ここには、長さ90メートルの吊り橋「夢の吊り橋」があります。吊り橋はかなり揺れ、スリル満点ですが、恐怖を忘れさせてしまうくらい美しい景色を見ることができますよ。神秘的なその絶景は一生に一度は見てみたいものですね。

詳細情報

2. 亀岩の洞窟 / 千葉県

続いてご紹介するスポットは、千葉県の君津市にある「亀岩の洞窟」です。大自然が織りなす神秘的すぎる絶景を見ることができます。まるで違う世界に迷い込んだような気分を味わえる、非日常感あふれるスポットです!
また、こちらのスポットでは季節や光が差し込む時間、角度などによって異なった姿を見ることができるんです。運が良ければ、ハート型に見える写真を撮ることができるかも。道中にはハートの絵馬や、ハート型の道標が散りばめられており、可愛さ全開のスポットでもあるんですよ。

詳細情報

3. スパジアムジャポン / 東京都

続いてご紹介するスポットは、東京都にある「スパジアムジャポン」です。平日であれば2000円以内で丸1日遊び通せる、コスパ充実のリラクゼーション施設なんです。15種類の温泉にサウナ、岩盤浴に漫画喫茶など、何回行っても飽きないスポットです。
こちらの施設の魅力の一つは、周りの目を気にせず少人数で楽しめる、個室サウナがあることです!グランピングのようなお洒落な見た目の「テントサウナ」や、今年の7月に新登場した「バレルサウナ」など、風変わりなサウナが盛り沢山。女子会やデート、どんなシーンでも活躍必至のスポットです。

詳細情報

東京都東久留米市上の原2-7−7

4.27 21217

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 川越氷川神社 / 埼玉県

続いてご紹介するスポットは、埼玉県にある「川越氷川神社」です。小江戸として知られる川越にある夏必見のおでかけスポットで、フォトジェニックな観光ができる夏には外すことのできない関東近郊のおすすめ日帰りスポットになっています。

縁むすび風鈴:2022年7月2日(土)~9/4(日)

「川越氷川神社」で、外せないのが「縁むすび風鈴」です。色鮮やかな風鈴が作る回廊を通ることができ、ロマンチックな小江戸観光を楽しむことができます。気になる人や恋人と行きたい夏の日帰りスポットです!2022年は7月4日(土)からの開催しておりますが、状況に応じて期間の変更等もあるようなので詳細は公式サイトなどでご確認ください。

詳細情報

5. 成田ゆめ牧場 / 千葉県

続いてご紹介するスポットは、千葉県の成田市にある「成田ゆめ牧場」です。動物と触れ合う場や、様々なアクティビティを体験できるスポットです。童心に帰った感覚で、大人の方もぜひはしゃいでくださいね!

ひまわり迷路:2022年7月中旬〜8月下旬

「ひまわり迷路」の開催中は、浴衣で来場すると入場料が無料になるそうです。また「ひまわり迷路」入場でソフトクリームの割引券ももらえちゃうんだとか!特典も様々で、一日中満喫できること間違いありません!

詳細情報

千葉県成田市名木730

4.11 20574

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. アートアクアリウム美術館 / 東京都

続いてご紹介するスポットは、東京都の「アートアクアリウム美術館」です。毎年、日本橋三井ホールにて開催されていた新感覚のアートアクアリウムイベントがいつでも楽しめるようになっているんです!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する