• はてぶ
  • あとで
絶品お寿司を食べるならここ!名古屋・栄でおすすめの寿司屋15選

愛知県は海沿いの県なので海の幸はとても豊富です。その愛知県の中心ともいえる街、栄には多くのお寿司屋さんが建ち並んでいます。そこで栄にあるおすすめのお寿司屋さんをご紹介していきます。どのお店も絶品のお寿司を食べることができますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:あま木/栄

地下鉄名城線「久屋大通駅」1番口より徒歩4分の話題のお寿司屋さんです。繁華街から少し離れた静かな場所にあるお店では、おまかせコース13000円のみのメニューになっています。コース内容は旬のものを使った一品料理と握りで約30品ほどがいただけます。
寿司飯はネタに合わせて種類を変えるというこだわり。30種類ほどある日本酒や焼酎、ワインなど種類豊富なドリンクメニューもあるので、ゆっくりとお酒と料理を楽しみながら過ごすことができます。店内はカウンター席とテーブル席あわせて15席ほどあります。営業時間は18時~24時ですが、営業時間帯は電話を取ることが難しいようなので、お昼過ぎ(仕込み時間)に電話予約をおすすめします。

愛知県名古屋市中区丸の内3-16-2 第22プロスパー丸の内 1階

3.59 126

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2選目:すし人酒伊/栄

名古屋の中心地、栄周辺の久屋大通に佇む寿司屋です。こちらでは旬のネタを種類豊富なワインやシャンパンと一緒にいただけるお店です。創業70年以上の老舗の伝統と新しいスタイルを取り入れた寿司は、旬の素材を使った絶品!お寿司と一緒にいただけるワインは常時30種類取り揃えており、海外だけでなく国内産ワインにもこだわったお店です。
和モダンの店内ではカウンター席の他、8名まで利用できる個室もあります。個室では目の前で職人が握ってくれるプライベートカウンターとしても利用可能です。つまみ5種と握り8貫のおまかせで、10000円からのコースメニューがあります。またお料理に相性の良いワイン(日本酒)をペアリングして堪能できる「マリアージュコース」もおすすめです。

愛知県名古屋市中区丸の内3-6-17 KsBEEビル2階

3.53 121

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3選目:ちはら寿し/栄

栄・錦にある新鮮なネタを提供している寿司屋です。栄の名店から独立した店長が営むお店で、経験と人脈を活かして、毎日市場で仕入れる新鮮なネタと、地元の米を使った食感の良い硬めの酢めしがマッチしたお寿司が美味しいと好評です。新鮮なネタはもちろん、風味豊かな昆布締めの鯛や煮穴子なども美味しくいただけます。
タコ220円、コハダ260円、中トロ700円などそれぞれのネタに料金表示されているので安心していただけますね。おまかせ握り3900円からですが、ランチタイムには3000円でいただけるのでおすすめです。店内は16席あります。地下鉄「栄駅」5番出口より徒歩5分です。

愛知県名古屋市中区栄3-13-31プリンセスガーデンホテルB1階

写真を投稿する
3.04 02

4選目:江戸前鮨大塚/栄

地下鉄名城線の「久屋大通駅」から徒歩で3分の場所にある江戸前寿司がいただけるお店です。手間暇を惜しまず丁寧に仕込んだネタは絶品!有名日本料理・寿司店で修業をした大将の握る寿司で、いち早く「熟成魚」に着目して提供しているこだわりのネタがいただけます。
こちらのお店は仕込みにこだわってお寿司を提供しているため、1日3組限定になっています。前日までに予約が必要で、大将のおまかせコースが15000円で頂けます。店内はカウンターと個室が1室あり、営業時間は18時~21時30分(閉店22時)です。

愛知県名古屋市東区泉1-14-23ホワイトメイツ2階

写真を投稿する
3.07 02

5選目:すし旬 久屋店/栄

地下鉄「久屋大通駅」から徒歩1分、お値打ちに新鮮なネタが楽しめる寿司屋です。50種類ある中から1貫単位で好みのネタを注文できるので、女性や少食の方、居酒屋に行った後でも利用できるお店です。また1貫100円以下のネタから提供しているのでコスパも良くおすすめ!特にランチタイムにはすし定食や海鮮丼定食がお得にいただけます。
コースは5品2200円より提供していて、種類は希望に合わせて対応してくれます。希少なのどぐろもあり、中でものどぐろのアラ汁が絶品とあってこちらを求めてリピーターが訪れるほどです。店内はカウンター、テーブル席、小上がり席があります。平日のみランチ営業をしています。

愛知県名古屋市東区泉1-23-1 ボイスビル1階

3.07 03

6選目:福鮨/栄

地下鉄名城線「栄駅」12番出口から徒歩5分にある、隠れた名店「福鮨」です。クラッシック専用の「宗次ホール」の地下1Fにあり、音楽鑑賞を楽しんだ後にゆっくり落ち着いて食事を頂ける寿司屋です。お洒落なカウンター席に、4名より利用できる個室もあるので、接待や記念日、デートなどにもおすすめです。
こちらでは毎朝市場から仕入れる新鮮な食材を使った江戸前寿司が堪能できます。赤酢のシャリのにぎり寿司や押し寿司、一品料理もおすすめです。食事と一緒にいただく日本酒や焼酎、ワインなど飲み物の品ぞろえも豊富です。お酒をメインに楽しみながら、つまみに一品料理や好みの握りを頂くスタイルがおすすめです。

愛知県名古屋市中区栄4-5-14

3.10 010

7選目:すし 鯔せ/栄

栄駅・久屋大通駅より徒歩5分にある江戸前寿司が味わえるお店です。「すし 鯔せ(いなせ)」では、白酢と赤酢の2種類のシャリを使い分けて新鮮な旬の魚介のネタを使った美味しいお寿司がいただけます。天然車海老の握りやふっくらと煮上げた穴子が自慢の「ひつまぶし風穴子の握り」などはおすすめ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する