絶品お寿司を食べるならここ!名古屋・栄でおすすめの寿司屋15選

愛知県は海沿いの県なので海の幸はとても豊富です。その愛知県の中心ともいえる街、栄には多くのお寿司屋さんが建ち並んでいます。そこで栄にあるおすすめのお寿司屋さんをご紹介していきます。どのお店も絶品のお寿司を食べることができますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:あま木/栄

地下鉄名城線「久屋大通駅」1番口より徒歩4分の話題のお寿司屋さんです。繁華街から少し離れた静かな場所にあるお店では、おまかせコース13000円のみのメニューになっています。コース内容は旬のものを使った一品料理と握りで約30品ほどがいただけます。
寿司飯はネタに合わせて種類を変えるというこだわり。30種類ほどある日本酒や焼酎、ワインなど種類豊富なドリンクメニューもあるので、ゆっくりとお酒と料理を楽しみながら過ごすことができます。店内はカウンター席とテーブル席あわせて15席ほどあります。営業時間は18時~24時ですが、営業時間帯は電話を取ることが難しいようなので、お昼過ぎ(仕込み時間)に電話予約をおすすめします。

あま木

愛知県名古屋市中区丸の内3-16-2 第22プロスパー丸の内 1階

3.73 126
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2選目:すし人酒伊/栄

名古屋の中心地、栄周辺の久屋大通に佇む寿司屋です。こちらでは旬のネタを種類豊富なワインやシャンパンと一緒にいただけるお店です。創業70年以上の老舗の伝統と新しいスタイルを取り入れた寿司は、旬の素材を使った絶品!お寿司と一緒にいただけるワインは常時30種類取り揃えており、海外だけでなく国内産ワインにもこだわったお店です。
和モダンの店内ではカウンター席の他、8名まで利用できる個室もあります。個室では目の前で職人が握ってくれるプライベートカウンターとしても利用可能です。つまみ5種と握り8貫のおまかせで、10000円からのコースメニューがあります。またお料理に相性の良いワイン(日本酒)をペアリングして堪能できる「マリアージュコース」もおすすめです。

すし人酒伊

愛知県名古屋市中区丸の内3-6-17 KsBEEビル2階

3.45 241
さすがの一言

愛知県名古屋市中区にあります。 寿司百名店EAST2022に選ばれたお店です。 とても楽しみにしていました。 . 入ると大きなカウンターが! やはりカウンターはテンション上がりますね。 今回は【握り】を投稿します。 一品料理は別の機会で投稿します。 . ★新子 ★つぶ貝 ★剣先烏賊 ★こち ★雲丹(ムラサキ雲丹、バフン雲丹) ★車海老 ★ますのすけ ★赤身 ★中トロ ★中トロ炙り ★伊勢海老 ※提供順。どうしても写真全部載せたかったので、纏めた物もあります。 . 最初の新子から女子が発動しましたね。 初めて頂きました。夏のこの季節が旬だそうです。 とても上品な味です。 写真では次に来ていますが、2枚目の左側のますのすけ、これまた印象に残ったお鮨です。 濃厚な味でねっとりした感じ。 間違いなく美味しいです。 烏賊には柚子がかけられていて、さっぱり美味。 久しぶりに雲丹、頂きました。 やはり好きなだけに美味しく感じます。贅沢なひと時。 そして、またまた印象深いのが、中トロの炙り。 こうやって炙るの初めてです。 香ばしい香りと生の食感も残っていて、これは至福の時でしたね。 伊勢海老の食感も堪能して大満足な時間となりました。 . 一品料理です。 ★夏の野菜の盛り合わせ ★玉子焼き ★ずいきとじゅんさい ★ピュアホワイトの冷製茶碗蒸し ★鮑の小丼雲丹ソース ★車海老頭の素揚げ ★守口大根の手巻き ★椀(伊勢海老) ★とろたく . 冗談抜きで、本当に好きなものだらけでしたね。 さっぱりと味付けされた夏野菜。 うちわのお皿が更に季節感を醸成してくれますね。 玉子焼きも美味しいし、じゅんさいが好きなんです。 ずいきも美味しくて、本当に箸休めにならんやつ笑笑 そして、この茶碗蒸し。旨。 旨味たっぷりで最高! 鮑、きた!歯ごたえも味も文句ないです。大好きなやつ。 そして、また好きな素揚げ。 最初に食べた時からめちゃ好き。 この素揚げ頂くと、良いお店来たなーって感じる今日この頃。 守口大根の手巻き、紫蘇が良いアクセントで好き。 伊勢海老さんお椀!久しぶり食べたなぁ。やはり好きな味。 そして、とろたく。素晴らしい〆になりました。 . 中々こういう「本物」のお店に来る事な無いから、心の中ではちょっぴり緊張していましたが、目の前で大将が気さくに話をして頂き、本当に素晴らしい時間と経験を頂きました。 ごちそうさまでした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3選目:ちはら寿し/矢場町

栄・錦にある新鮮なネタを提供している寿司屋です。栄の名店から独立した店長が営むお店で、経験と人脈を活かして、毎日市場で仕入れる新鮮なネタと、地元の米を使った食感の良い硬めの酢めしがマッチしたお寿司が美味しいと好評です。新鮮なネタはもちろん、風味豊かな昆布締めの鯛や煮穴子なども美味しくいただけます。
タコ220円、コハダ260円、中トロ700円などそれぞれのネタに料金表示されているので安心していただけますね。おまかせ握り3900円からですが、ランチタイムには3000円でいただけるのでおすすめです。店内は16席あります。地下鉄「栄駅」5番出口より徒歩5分です。

ちはら寿し

愛知県名古屋市中区栄3-13-31プリンセスガーデンホテルB1階

写真を投稿する
3.08 02

4選目:江戸前鮨大塚/栄

地下鉄名城線の「久屋大通駅」から徒歩で3分の場所にある江戸前寿司がいただけるお店です。手間暇を惜しまず丁寧に仕込んだネタは絶品!有名日本料理・寿司店で修業をした大将の握る寿司で、いち早く「熟成魚」に着目して提供しているこだわりのネタがいただけます。
こちらのお店は仕込みにこだわってお寿司を提供しているため、1日3組限定になっています。前日までに予約が必要で、大将のおまかせコースが15000円で頂けます。店内はカウンターと個室が1室あり、営業時間は18時~21時30分(閉店22時)です。

江戸前鮨大塚

愛知県名古屋市東区泉1-14-23ホワイトメイツ2階

写真を投稿する
3.13 02

5選目:すし旬 久屋店/栄

地下鉄「久屋大通駅」から徒歩1分、お値打ちに新鮮なネタが楽しめる寿司屋です。50種類ある中から1貫単位で好みのネタを注文できるので、女性や少食の方、居酒屋に行った後でも利用できるお店です。また1貫100円以下のネタから提供しているのでコスパも良くおすすめ!特にランチタイムにはすし定食や海鮮丼定食がお得にいただけます。
コースは5品2200円より提供していて、種類は希望に合わせて対応してくれます。希少なのどぐろもあり、中でものどぐろのアラ汁が絶品とあってこちらを求めてリピーターが訪れるほどです。店内はカウンター、テーブル席、小上がり席があります。平日のみランチ営業をしています。

すし旬 久屋店

愛知県名古屋市東区泉1-23-1 ボイスビル1階

3.08 04

6選目:福鮨/栄

地下鉄名城線「栄駅」12番出口から徒歩5分にある、隠れた名店「福鮨」です。クラッシック専用の「宗次ホール」の地下1Fにあり、音楽鑑賞を楽しんだ後にゆっくり落ち着いて食事を頂ける寿司屋です。お洒落なカウンター席に、4名より利用できる個室もあるので、接待や記念日、デートなどにもおすすめです。
こちらでは毎朝市場から仕入れる新鮮な食材を使った江戸前寿司が堪能できます。赤酢のシャリのにぎり寿司や押し寿司、一品料理もおすすめです。食事と一緒にいただく日本酒や焼酎、ワインなど飲み物の品ぞろえも豊富です。お酒をメインに楽しみながら、つまみに一品料理や好みの握りを頂くスタイルがおすすめです。

福鮨

愛知県名古屋市中区栄4-5-14

3.19 010

7選目:すし 鯔せ/栄

栄駅・久屋大通駅より徒歩5分にある江戸前寿司が味わえるお店です。「すし 鯔せ(いなせ)」では、白酢と赤酢の2種類のシャリを使い分けて新鮮な旬の魚介のネタを使った美味しいお寿司がいただけます。天然車海老の握りやふっくらと煮上げた穴子が自慢の「ひつまぶし風穴子の握り」などはおすすめ!
握りの他にもお造りや旬の焼き魚・煮魚、自家製からすみといった一品料理も自慢です。お昼にはにぎりランチ、海鮮バラちらしランチ、焦がし飯いくら茶漬けなどお得なランチメニューがいただけます。お昼からちょっぴり贅沢に頂きたい方はお昼の寿司コース・にぎりコースがおすすめです。店内は木目調の落ち着いた和の空間で、カウンター席の他に掘りごたつ席やソファー席の個室で食事が楽しめるお店です。

すし 鯔せ

愛知県名古屋市中区丸の内3-8-16 クララ丸の内ビル1階

写真を投稿する
3.15 02

8選目:寿司 向月/栄

栄駅より徒歩2分、大人の隠れ家的な寿司店です。魚屋直営なので、その日一番美味しい旬の食材を直営ならではの価格で提供してくれます。お寿司はもちろん、産地にこだわった常時50種類以上の新鮮な魚や季節の一品料理も充実しています。握り9貫に巻物3品とお寿司が堪能できるコースは6000円で頂けます。
目の前で職人が握る姿が見られるカウンター席の他、掘りごたつ個室、テーブル個室など合わせて28席あります。接待やデート、記念日や結納、顔合わせなどの利用にもおすすめです。営業時間はディナータイムのみになっていますが、ランチタイムは完全予約制で営業しているようです。

寿司 向月

愛知県名古屋市中区錦3-13-13 Mーoneビル1階

写真を投稿する
3.15 02

9選目:すし豊倉/栄

名古屋の繁華街 錦三にある有名な高級江戸前寿司屋です。名古屋で美味しいお寿司と聞かれるとほとんどの方がこちらのお店を挙げるといわれる人気のお店で、予約も取りにくい寿司店の一つです。L字型のカウンター席9席のみで、大将が握るお寿司が絶品です。こはだとかんぴょう巻もおすすめです。
お寿司と一緒に頂くお酒は日本酒の他にもワインやシャンパーニュも揃っています。好みのネタや一品を頼むのも良いですが、予算と好みを伝えて「おまかせ」にしてもらうのもおすすめです。地下鉄「栄」駅から徒歩4分、営業時間は17時~21時です。定休日は日曜日・月曜日になります。

すし豊倉

愛知県名古屋市中区錦3-17-1 第五錦ビル2階

写真を投稿する
3.12 02

10選目:吉野寿司/栄

錦3丁目、鉄火巻きの発祥とされる老舗の寿司屋です。創業100年以上で江戸前寿司や、他では味わえない旬の食材を使った一品料理がいただけます。旬の素材を厳選して、素材本来の旨味を引き出すように必要以上の調味料を使わず、シンプルな調理法にこだわっています。
ネタも必要最小限しか仕入れないので、遅い時間にはネタの種類が少なくなることもあります。おまかせコースは、12000円(土曜限定)・15000円・18000円の3種類があります。土曜限定のコースは予約が必要です。店内はカウンター席と、4~6名が利用できる個室があります。

吉野寿司

愛知県名古屋市中区錦3-19-30

写真を投稿する
3.05 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する