何度でも食べに来たい!名古屋・栄で人気のラーメン屋15選

名古屋・栄には実に多くのラーメン屋さんがあります。種類も様々で多くの人から人気を集めるお店ばかりです。そこで栄で何度でも食べに来たくなるラーメン屋をご紹介していきます。一度食べたらやみつきになるラーメンばかりなのでラーメン好きには必見です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:つけ麺本丸 栄店/矢場町

栄駅より徒歩5分の好立地にある麺処です。こちらは、博多ラーメン本丸亭の新コンセプト店で、出汁と麺にこだわったモチモチのつけ麺が人気です。麺の量は無料で大盛・特盛にできるサービスの良さには誰もが驚き!麺は、極太ちぢれ麺でしっかりと小麦の風味が感じられます。
スープをじっくり味わいたい方は、濃厚魚介らーめんがおすすめ。豚骨と魚介の旨みが凝縮したコクのある一品で、チャーシューやたっぷりのネギがトッピングされています。鶏、豚骨、鰹節、煮干し、あさり、カキと、様々な素材で出汁をとった鶏と柚子の塩らーめんも見逃せません!

2選目:麺屋一龍/栄

栄駅より徒歩2分の近さにある人気のラーメン店です。子供からお年寄りまで安心して食べられる無化調で、素材の味がしっかりと味わえるのが特徴です。イチオシの塩ラーメンは、繊細で優しい味わいの一杯。鶏と魚介系の出汁が使われていて、身体まで染みわたる美味しさです。
麺は、細めのストレート麺が使われていますが、程よいコシと硬さがあり、スープとの相性もばっちりです。チャーシュー、穂先メンマなどの歯応えも楽しめ、完成度の高さが感じられるでしょう。塩は沖縄のシママースを使用しているそうですよ!つけ麺などもおすすめです。

麺屋一龍

愛知県名古屋市中区栄4-7-1

3.17 04

3選目:らーめんまぜそばあらし錦店/栄

名古屋でラーメンと同じぐらい人気なのがまぜぞば。栄駅か徒歩8分の場所にあるこちらのお店では、スタミナ満点でボリューミーな台湾まぜそばが頂けます。人気の台湾まぜそばには、甘味のある挽肉や、ニラ、海苔、卵黄などが乗っていて、お好みで調味料をプラスするのが通だとか!
厚切りチャーシューや干し海老、貝柱がトッピングされた看板まぜそばも見逃せません。麺はモチモチの極太麺を使用。しっかり噛んで小麦の風味を堪能しましょう。丸鶏と9種類の乾物から出汁をとった塩ラーメンも絶品。コラーゲンたっぷりなので、最後の一滴まで味わいたいですね。

らーめんまぜそばあらし錦店

愛知県名古屋市中区錦3-30桜ビル1階

3.49 318

4選目:中華そば三戒/栄

栄駅から徒歩7分のビル内にある穴場のラーメン店です。見逃してしまいそうな場所にありますが、無化調の優しい味わいのスープが美味しいと通の間では話題です。18時から翌朝2時までの営業なので、仕事帰りや飲みの〆に立ち寄りたいですね。店内は12席の小さな空間です。
イチオシの三戒塩醤油中華は、透き通るような黄金色のスープに、味玉子、メンマ、ナルト、チャーシュー、ネギがトッピングされた自慢の一杯。ビジュアル的にも美しく完成度の高さがうかがえます。スープは動物系と魚介系の出汁がきいた優しい味わいで、どこかホッとします。

中華そば三戒

愛知県名古屋市中区錦3-19-30 第三錦ビル1階

3.17 02

5選目:中華そば こくや 原田屋/伏見(愛知)

栄駅8番口より徒歩5分の好立地にあるラーメン店です。裏路地に佇む穴場的存在で、店内は喫茶店のような深いブラウンカラーのお洒落な内装です。器や盛り付けなどにもこだわりが感じられ、どことなく繊細さが感じられるのが特徴。スープは無化調なので安心して飲み干せます。
ラーメンは中華そばと、もち豚の脂中華そばの二本立て。ここではぜひもち豚の脂中華そばをチョイスしてみましょう。コクのあるもち豚の脂と、あっさりした塩味がベストバランスで、女性もペロリと完食できそう。辛味噌入りの塩台湾は辛さと旨さがダイレクトに感じられる一杯です!

中華そば こくや 原田屋

愛知県名古屋市中区栄3-2-115

3.09 03

6選目:濃厚担々麺はなび錦店/栄

名古屋は至る所にまぜそばの美味しいお店が点在していますが、こちらもその一つ。栄駅1番出口より徒歩5分の好立地にあり、元祖台湾まぜそばが味わえます。昼時は行列必至なので、早めの来店を心がけましょう。汁そばとまぜそばの二本立てで、種類豊富なトッピングが自慢です。
元祖台湾まぜそばは、器に盛られた沢山の具材と麺、卵黄を、思いっきり混ぜて頂きます。お好みで調味料やニンニクなどを加え、麺を食べ終わった後は、追い飯で、二度楽しむのが定番だとか。辛さが癖になる濃厚担々麺や、女性に人気のクリーミーな胡麻ラーメンなどもありますよ。

濃厚担々麺はなび錦店

愛知県名古屋市中区錦3-12-22 新錦ビル 1階

写真を投稿する
3.18 00

7選目:大幸 名古屋栄本店/栄

栄町駅より徒歩5分ほどの場所にあるラーメン店です。カウンター席のみの小さな空間ですが、コクのある久留米ラーメンが頂けるとあって連日多くの人が訪れます。豚骨のマイルドなスープには、細めの九州麺がベストマッチ。豚骨特有の臭みがないので、女性にもおすすめです。
ランチは、久留米ラーメンに半チャーハンが付いたセットがお得。半チャーハンといいながら、普通盛りの量があるので、男性でもお腹いっぱいになりそうです。チャーシューなどの具がゴロゴロ入っていて食べ応えがあり、ラーメンのスープと一緒に頂くと、ご飯がどんどんすすみます。

大幸 名古屋栄本店

愛知県名古屋市中区栄4-5-20

3.17 01

8選目:ももまる/矢場町

栄駅より徒歩3分の好立地にあるラーメン居酒屋です。18時から翌朝4時までの通し営業で、思う存分飲んで食べて、楽しめます。ラーメンは、醤油・味噌・台湾の三本立てで、豚骨・鶏ガラ・野菜を10時間煮込んだスープが使われているそう。濃厚なエキスが体にしみわたります。
もう1つの名物が、山芋をふんだんに使ったリング焼き。お好み焼きに似ているのですが、食感は驚くほどフワフワで、お酒のおつまみにぴったりです。味たまポテトサラダや、台湾酢豚 、自家製餃子など、ひねりのきいた個性的なメニューが多いので、ぜひ色々試してみて下さい!

ももまる

愛知県名古屋市中区栄3-10-15メーフラワービル1階

3.42 315

9選目:ら・けいこ/栄

ボリューミーでスタミナ満点のラーメンが食べたくなったらこちらへ!栄駅より徒歩5分の好立地にあるカウンター8席のみの小さな麺処です。こちらのラーメンは、モチモチの極太麺に濃厚なスープの組み合わせが特徴で、濃厚系や、ガッツリ系が好きな人にはたまりません。
定番のラーメンは、もやしやキャベツなどたっぷりの野菜に、トロトロのチャーシューがトッピングされ、かなりボリューミーです。濃厚な醤油ベースのスープに極太の麺が絡んで、最後まで美味しく頂けます。ニンニクを投入すると、更にスタミナ満点に!汁無し麺もありますよ。

10選目:麺屋あっ晴れ どまん中錦店/栄

愛知・岐阜・三重を中心に展開する人気の麺処です。栄駅より徒歩5分の好立地にあり、火曜〜土曜は、23時までの営業となっています。赤いカウンター席があるラーメン屋らしい店構えで、アットホームな雰囲気なのが魅力。飲みの〆や夜遅くにふらりと立ち寄りたくなります。
こちらのラーメンは、トッピングや野菜の量が自分好みにカスタマイズでき、濃厚豚骨醤油スープと極太麺にこだわるガッツリ系です。二郎系インスパイアの先駆け的存在だそうで、豚肉と香味野菜をじっくり煮込んだスープは絶品です。にんにく、アブラ、魚粉たっぷりで頂きましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する