名古屋の焼肉屋で迷ったらここ!栄でおすすめの焼肉屋10選

名古屋・栄は交通の便がいいので夜ご飯を食べに来る人も多いでしょう。今回は焼肉です。多くの焼肉屋さんがありますが、多くてどこに行こうか迷うだろうと思います。そこで栄周辺のおすすめの焼肉屋さんをご紹介していきます。絶品焼肉を食べたい方は参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:昇家 正々堂/矢場町

店内はゆっくりと食事がたのしめるように個室が3部屋と特別室「VIPルーム」が用意されています。周りを気にせずプライベート空間で頂けるお肉は牛一頭からわずか2㎏しか取れない「和牛イチボ」やシンシン、ミスジ、トモサンカク、ハネシタといった希少部位が味わえます。他にも特選タン短冊焼や名物塩ホルモン、特選ロースのわさび焼など特製のお肉メニューが揃っています。
ランチには数量限定の和牛ちらし重や日替わりランチなどのランチメニューがいただけます。1Fはカウンター席・個室席、2FはVIPルーム・個室・掘りごたつ席と全64席になっています。営業時間は月~土17時~翌3時、日・祝日17時~23時です。平日のみ11時30分~14時のランチタイムがあります。

2選目:李昇/栄

久屋大通駅・1A出口より徒歩5分、ホテルのような佇まいをした高級焼肉店です。名古屋の有名焼肉店「昇家」姉妹店で、ワンランク上の焼肉店として特選肉を贅沢な空間で頂けます。異なる3タイプのVIPルームと、25の個室があります。お店2Fはバリのヴィラをイメージしたさらに豪華なインテリア!3Fは掘りごたつ式の個室があります。
提供しているお肉は、飛騨牛をメインとした黒毛和牛を注文が入ってからカットしています。人気店のため週末はとくに予約をしてからの来店がおすすめです。1Fにあるカウンターペアシートでは、キッチン目の前の臨場感ある食事が楽しめるだけでなく、希少部位のお肉を2枚ずつ注文ができる「シェフズカウンター限定メニュー」がいただけます。

3選目:肉山名古屋/栄

ビル5Fにある完全予約制の焼肉ダイニングです。吉祥寺でも大人気のお店の2店舗目が栄にオープンし話題!栄のお店でも半年待ちという人気ぶりです。こちらのお店ではキムチ・焼き野菜・色んな肉・〆のごはんがいただける「おまかせコース 5000円」と「飲み放題付きコース 10000円」の2つのみ。提供されるお肉は厨房で焼いてテーブルに出してくれます。
ヘルシーで上質な赤身肉がメインなので、女性にも喜ばれます。〆のごはんはカレーか卵かけご飯が選ぶことができます。お店のFacebookにキャンセル情報が掲載されるので、運よく空けば予約もできるかもしれませんね。完全予約制になっており平日18時10分・19時10分、日曜17時・20時の2交代です。お昼は12時よりスタートになっています。定休日は月曜日です。

4選目:炭火和牛焼肉じろうや/栄

地下鉄・久屋大通駅(1番出口)より徒歩1分の焼肉店です。こちらでは、飛騨高山の牧場直送の厳選したA4ランク以上の飛騨牛が楽しめます。肉質の旨味を引き出すため、お肉の部位に合わせた切り方や焼き方で提供してくれます。一頭からわずかしか取れないタンの根元のみを使った数量限定の「至高のタン 」やリブロースの美味しさが堪能できる「はみだしリブ」など贅沢なお肉がいただけます。
食後のデザートとして「炎のパンプキンブリュレ」も人気です。厳選された和牛を堪能できるコースメニューは4500円から利用できます。店内はカウンター席やテーブル席など合わせて40席、カップルシートやお座敷個室などもあります。営業時間は月~土17時~24時、定休日は日曜日(日曜が祝日の場合翌日)です。

5選目:コニクヤマ/栄

地下鉄栄駅より徒歩約5分、ビル2Fにある焼肉店で、同じビル5Fにある完全予約制の焼肉店「肉山」の姉妹店です。半年は予約待ちといわれている姉妹店ではコース料理のみのメニューとなっていますが、こちらのお店では好みのメニューを選んで味わえます。メインは赤身肉とホルモンで、「肉山」仕込みのホルモン焼が堪能できるのでおすすめです。
テーブル席は七輪、カウンター席では全面に広がっている網の上で焼いていただけます。2人前より注文できる「焼きもん9種盛り合わせ」では〆のメニューが、卵かけごはん・ホルモンスープうどんなど選ぶことができます。営業時間は17時~翌2時、定休日は日曜日です。
tabelogで見る

コニクヤマ

愛知県名古屋市中区錦3-19-21ロックビル

3.17 01

6選目:焼肉×ワイン SHOAN YABA-1CHI 栄店/栄

矢場町駅より徒歩1分、焼肉とワインがいただける焼肉バルです。こちらのお店は老舗焼肉店「松庵」の姉妹店。店内はおしゃれな個室があり、厳選したこだわりのワインと一緒に希少部位などのお肉が気軽にいただけます。贅沢なシャトーブリアンやサーロインをご飯と玉子で一緒に味わう「シャリ玉サーロイン」はおすすめです。
限定10食のみのYABAカツサンドは予約も可能です。コースメニューはその日最高の状態のお肉を厳選して、焼肉マイスターが1枚1枚丁寧に焼いていただくことができます。コースメニューはカジュアルコース(全14品)5000円からあります。営業時間は月~土17時~24時、日・祝日17時~23時です。

焼肉×ワイン SHOAN YABA-1CHI 栄店

愛知県名古屋市中区栄5-13-27

写真を投稿する
3.00 00

7選目:本格炭火 ヤキニク ルース/矢場町

栄駅より徒歩8分、矢場町駅より徒歩6分 ジャズの流れるカフェ&バルのようなお店で女性の方にも好評です。こちらではA4ランク以上の国産和牛が七輪の炭焼きで頂けるほか、新鮮な牡蠣も堪能できます。「ミスジの大根巻き」やカイノミ・ハネシタ・イチボなどの稀少部位がお値打ちにいただけます。5000円からのコースメニューもあります。
店内はカウンター4席、テーブル8席・ベンチシートは最大6名様まで利用できます。またお昼には和牛カルビ重御膳・塩タン重御膳・ローストビーフ丼などのランチメニューがお値打ちにいただけます。営業時間はランチ11時30分~14時30分、ディナー17時30分~翌4時です。水曜日はランチはお休みです(そのほか不定休)。

本格炭火 ヤキニク ルース

愛知県名古屋市中区栄3-11-18 ミドリヤビル2階

- 02

8選目:焼肉ホルモン せいご 栄店/矢場町

栄駅より徒歩5分、口コミでも評判の焼肉店です。懐かしい雰囲気の店内で頂くお肉は、部位それぞれの最高の焼き具合で頂けるように、スタッフの方が丁寧に焼いてくれます。こちらのお店では焼き台からはみ出るほど大きなお肉「3秒ロース」が人気です。様々な部位が堪能できるように1皿の量が少なめでお値段もリーズナブルです。
ふらっと立ち寄って好きな部位を気軽に楽しめ、夜遅くまで営業しているので2次会・3次会で立ち寄る方も多いようですよ。食後の自家製まろやかプリンもおすすめです。店内は1Fと2F席あわせて40席あります。営業時間は月~金17時~25時、土15時~24時、日・祝日12時~23時です。

9選目:焼肉 華火 錦店/伏見(愛知)

名古屋の中心である栄の繁華街 錦にある高級焼肉店です。高級ブランドショップのような焼肉店とは思えない佇まいで1~5階まであります。店内は階ごとにコンセプトが異なったインテリアになっています。おしゃれな空間なので焼肉デートや女性同士の利用にもおすすめです。
厳選の熟成黒毛和牛の塩タン、カルビ、ホルモンといった人気部位が美味しくいただけるほか、様々な熟成肉の部位と創作一品などが味わえる和洋の「和牛華火懐石」といったおすすめコースもあります。ほかにも宴会コース・8品 4500円からのコースメニューがあり個室もあるので接待やグループ、お祝いなどで利用できます。

10選目:焼肉工房 さくら/矢場町

栄駅・サカエチカ8番出口より徒歩3分、ビルの3Fにある焼肉店です。こちらでは特選牛をお店の方が一番おいしいタイミングで焼いて出してくれるスタイルのお店です。お肉のプロが見極めた特選の銘柄牛を提供しています。各部位のお肉の他にも、口の中に入れると溶けてしまうような柔らかいお肉がすき焼き風にいただける「特撰やきすき」はおすすめです。
他にも気軽にお肉がいただける「お気軽さくらセット2900円」や、最後の〆まで楽しめる「黒毛和牛のフルコース5000円」など様々なコースが選べます。また予算や好みのお肉などの要望に合わせて料理の提供もしてくれます。店内は40席で、接待や記念日などにも利用できる個室タイプの席もあります。

焼肉工房 さくら

愛知県名古屋市中区栄3-10-14ピボットライオンビル栄館8階

写真を投稿する
3.00 00

栄で焼肉をいっぱい食べよう!

※画像はイメージです

いかがだったでしょうか。良さそうなお店は見つかったでしょうか。焼肉をいっぱい食べたい人はやはり栄がおすすめです。お仕事帰りや宴会などでも使えるお店ですので、ぜひ利用してみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する