• はてぶ
  • あとで
名古屋の焼肉屋で迷ったらここ!栄でおすすめの焼肉屋10選

名古屋・栄は交通の便がいいので夜ご飯を食べに来る人も多いでしょう。今回は焼肉です。多くの焼肉屋さんがありますが、多くてどこに行こうか迷うだろうと思います。そこで栄周辺のおすすめの焼肉屋さんをご紹介していきます。絶品焼肉を食べたい方は参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:昇家 正々堂/栄

店内はゆっくりと食事がたのしめるように個室が3部屋と特別室「VIPルーム」が用意されています。周りを気にせずプライベート空間で頂けるお肉は牛一頭からわずか2㎏しか取れない「和牛イチボ」やシンシン、ミスジ、トモサンカク、ハネシタといった希少部位が味わえます。他にも特選タン短冊焼や名物塩ホルモン、特選ロースのわさび焼など特製のお肉メニューが揃っています。
ランチには数量限定の和牛ちらし重や日替わりランチなどのランチメニューがいただけます。1Fはカウンター席・個室席、2FはVIPルーム・個室・掘りごたつ席と全64席になっています。営業時間は月~土17時~翌3時、日・祝日17時~23時です。平日のみ11時30分~14時のランチタイムがあります。

2選目:李昇/栄

久屋大通駅・1A出口より徒歩5分、ホテルのような佇まいをした高級焼肉店です。名古屋の有名焼肉店「昇家」姉妹店で、ワンランク上の焼肉店として特選肉を贅沢な空間で頂けます。異なる3タイプのVIPルームと、25の個室があります。お店2Fはバリのヴィラをイメージしたさらに豪華なインテリア!3Fは掘りごたつ式の個室があります。
提供しているお肉は、飛騨牛をメインとした黒毛和牛を注文が入ってからカットしています。人気店のため週末はとくに予約をしてからの来店がおすすめです。1Fにあるカウンターペアシートでは、キッチン目の前の臨場感ある食事が楽しめるだけでなく、希少部位のお肉を2枚ずつ注文ができる「シェフズカウンター限定メニュー」がいただけます。

3選目:肉山名古屋/栄

ビル5Fにある完全予約制の焼肉ダイニングです。吉祥寺でも大人気のお店の2店舗目が栄にオープンし話題!栄のお店でも半年待ちという人気ぶりです。こちらのお店ではキムチ・焼き野菜・色んな肉・〆のごはんがいただける「おまかせコース 5000円」と「飲み放題付きコース 10000円」の2つのみ。提供されるお肉は厨房で焼いてテーブルに出してくれます。
ヘルシーで上質な赤身肉がメインなので、女性にも喜ばれます。〆のごはんはカレーか卵かけご飯が選ぶことができます。お店のFacebookにキャンセル情報が掲載されるので、運よく空けば予約もできるかもしれませんね。完全予約制になっており平日18時10分・19時10分、日曜17時・20時の2交代です。お昼は12時よりスタートになっています。定休日は月曜日です。

愛知県名古屋市中区錦3-19-21ロックビル5階

3.33 165

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4選目:炭火和牛焼肉じろうや/栄

地下鉄・久屋大通駅(1番出口)より徒歩1分の焼肉店です。こちらでは、飛騨高山の牧場直送の厳選したA4ランク以上の飛騨牛が楽しめます。肉質の旨味を引き出すため、お肉の部位に合わせた切り方や焼き方で提供してくれます。一頭からわずかしか取れないタンの根元のみを使った数量限定の「至高のタン 」やリブロースの美味しさが堪能できる「はみだしリブ」など贅沢なお肉がいただけます。
食後のデザートとして「炎のパンプキンブリュレ」も人気です。厳選された和牛を堪能できるコースメニューは4500円から利用できます。店内はカウンター席やテーブル席など合わせて40席、カップルシートやお座敷個室などもあります。営業時間は月~土17時~24時、定休日は日曜日(日曜が祝日の場合翌日)です。

5選目:コニクヤマ/栄

地下鉄栄駅より徒歩約5分、ビル2Fにある焼肉店で、同じビル5Fにある完全予約制の焼肉店「肉山」の姉妹店です。半年は予約待ちといわれている姉妹店ではコース料理のみのメニューとなっていますが、こちらのお店では好みのメニューを選んで味わえます。メインは赤身肉とホルモンで、「肉山」仕込みのホルモン焼が堪能できるのでおすすめです。
テーブル席は七輪、カウンター席では全面に広がっている網の上で焼いていただけます。2人前より注文できる「焼きもん9種盛り合わせ」では〆のメニューが、卵かけごはん・ホルモンスープうどんなど選ぶことができます。営業時間は17時~翌2時、定休日は日曜日です。
tabelogで見る

愛知県名古屋市中区錦3-19-21ロックビル

写真を投稿する
3.09 04

6選目:焼肉×ワイン SHOAN YABA-1CHI 栄店/栄

矢場町駅より徒歩1分、焼肉とワインがいただける焼肉バルです。こちらのお店は老舗焼肉店「松庵」の姉妹店。店内はおしゃれな個室があり、厳選したこだわりのワインと一緒に希少部位などのお肉が気軽にいただけます。贅沢なシャトーブリアンやサーロインをご飯と玉子で一緒に味わう「シャリ玉サーロイン」はおすすめです。
限定10食のみのYABAカツサンドは予約も可能です。コースメニューはその日最高の状態のお肉を厳選して、焼肉マイスターが1枚1枚丁寧に焼いていただくことができます。コースメニューはカジュアルコース(全14品)5000円からあります。営業時間は月~土17時~24時、日・祝日17時~23時です。

愛知県名古屋市中区栄5-13-27

写真を投稿する
3.00 02

7選目:本格炭火 ヤキニク ルース/栄

栄駅より徒歩8分、矢場町駅より徒歩6分 ジャズの流れるカフェ&バルのようなお店で女性の方にも好評です。こちらではA4ランク以上の国産和牛が七輪の炭焼きで頂けるほか、新鮮な牡蠣も堪能できます。「ミスジの大根巻き」やカイノミ・ハネシタ・イチボなどの稀少部位がお値打ちにいただけます。5000円からのコースメニューもあります。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する