• はてぶ
  • あとで
ソウルへの女子旅は人気の明洞(ミョンドン)に泊まりたい!おすすめホテル5選

韓国・ソウルへ行く女子旅で、絶対に外せないおすすめエリアが明洞ですね!コスメのお店やおしゃれなカフェやセレクトショップなど多くの魅力的なお店があります。事前にチェックしてお目当てのお店をハシゴするのも楽しいですし、事前リサーチなしでも街のあちこちにおしゃれなお店があるので存分に楽しむことができる魅力的な街です。せっかくなら、明洞エリアのホテルに宿泊して女子旅を思いっきり満喫しませんか?そこで女子旅の宿泊におすすめの明洞エリアのホテルをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.セジョンホテル/明洞駅より徒歩3分

「セジョンホテル」は明洞駅から徒歩3分の立地でありながら、客室が広くてゆったりと過ごすことができます。駅だけでなくリムジンバスのバス停も近いので、空港へのアクセスも良く明洞での時間をムダなく過ごせるのも魅力ですね。

また日本語が話せるスタッフが多いので、言葉が通じなくて不便な思いをすることもなく快適に過ごせます。スタッフの対応にも定評があり、リピーターも多い人気のホテルなんです。女子旅や初めて韓国を訪れる人にもおすすめです。

新しいホテルではないですが、掃除が行き届いていて清潔感があり、温かみを感じられるインテリアは旅の疲れを癒してくれますよ。バイキングレストランもあり、いろいろな種類の韓国料理を少しずつ味わうことができます。

詳細情報

400 Dallas Pkwy, Farmers Branch, United States

3.03 01

2.ティーマークホテル明洞/明洞駅より徒歩10分

「ティーマークホテル明洞」は、明洞観光におすすめの穴場ともいえるホテルです。最寄り駅は忠武路駅ですが、明洞までは徒歩で10分ほどの距離なんです。無料のシャトルバスもあるので便利ですね。

女子旅のホテルで重要なのは、アクセスの良さだけではなくキレイさも外せない条件なのではないでしょうか。新しくてキレイな客室は、シンプルなインテリアでまとめられていて落ち着きがあります。全室バスタブ・ウォシュレット完備なのも嬉しいですね。
施設や設備が充実していながら、シーズンや予約サイトによっては格安で宿泊することができます。また、フロントは24時間日本語で対応してもらえるので、言葉がわからなくて不安という人も安心です。

詳細情報

bookingで見る

15 Chungmu-ro, Pil-dong, Jung-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.41 24

3.イビス スタイルズ アンバサダーソウル明洞/明洞駅より徒歩2分

「イビス スタイルズ アンバサダーソウル明洞」は、明洞に2015年にオープンした女子旅におすすめのホテルです。印象的な高層の建物で、ロビーはモダンな雰囲気でカフェのようなおしゃれな空間なんです。ホテルに入った瞬間からテンションが上がります!

また、韓国映画の街を意識した演出なのか、ところどころに映写機があり、遊び心たっぷりな楽しいホテルでもあります。そのほか露天風呂やサウナなどの充実した施設があり、ただ宿泊するだけでなく、ホテルライフを満喫できる魅力が詰まっています。
21階にはモダンでスタイリッシュなバー「Le Style Bar」があります。ここからは美しい夜景を眺めることができ、雰囲気の良さにテンションが上がること間違いなしです。お酒と会話を楽しむのにピッタリのステキな空間です。

詳細情報

guruyakuで見る

ソウル市中区三一大路302, イビススタイルズアンバサダーソウル明洞21階

写真を投稿する
3.00 00

4.スカイパークセントラル明洞/明洞駅より徒歩5分

「スカイパークセントラル明洞」は明洞の中心にあるので明洞観光にはピッタリなホテルで、女子旅の宿泊にとても人気です。ソウル駅までの無料のシャトルバスがあり、アクセスも便利なんです。

でも、人気の秘密はそれだけではありません。なんと、9階には「THE FACE SHOP(ザ フェイスショップ)」、10階には「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」とのコラボレーションした客室があり、女子旅が盛り上がること間違いなしのおすすめの部屋です。
ETUDE HOUSEとコラボしたプリンセスルームは、ピンク色のインテリアでまとめられていて、まるでプリンセスの寝室のようです。SNS映えもバッチリで、写真を撮るのに夢中になってしまいそうな部屋で、口コミやインスタなどでも人気なんです。

詳細情報

5.ロイヤルホテルソウル/明洞駅より徒歩3分

「ロイヤルホテルソウル」は明洞の中心部に位置し、観光に便利なホテルです。抜群の立地と洗練された雰囲気は、女子旅だけでなくビジネスでソウルへ訪れる人にも人気なんです。空港~ホテル間で運行されている無料のシャトルバスも魅力です。
21階にはエグゼクティブラウンジがあります。エグゼクティブフロアーに宿泊するとこの専用ラウンジでチェックインやチェックアウトができ、軽食やソフトドリンクからアルコールまでが用意されていて、明洞の街を見下ろしながらのんびりと過ごせます。

詳細情報

bookingで見る

61 Myeongdong-gil, Myeong-dong, Jung-gu, Seoul, South Korea

3.06 25

最後に

明洞で、女子旅におすすめのホテル5選をご紹介しましたが、いかがでしたか?おしゃれな街を満喫するのにピッタリのホテルばかりなので、ホテル選びの参考にして頂けたら嬉しいです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Munu旅行と美味しい食事、オシャレなカフェが大好きです。以前、航空会社に勤務していたこともあり、飛行機が大好きでそれも旅行の楽しみの一つだったりします。

このまとめ記事に関して報告する