リーズナブルでお財布に優しい!有楽町周辺の"コスパの高い夜ごはん"5選

毎月、給料日前だと金欠になってしまう、なんて方も中には多いのではないでしょうか?そんな時期に、もしリーズナブルでコスパの高いメニューやレストランがあると、かなり嬉しいですよね。そこで今回はお財布に優しい、有楽町周辺のコスパの高い夜ごはんが食べられるスポットを5カ所ご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:ジャポネ/銀座

まず最初におすすめするお店は、ジャポネ。有楽町駅から徒歩2分という好立地で、テレビや雑誌でも紹介されたことのあるお店です。いつ行っても人で賑わっている人気店ですよ。
このお店最大の魅力は、その量!規格外の量はお皿からはみ出そうなほど。もっちりとした太麺を炒めているので、食べ応えも充分です。行列が出来ているのが納得の美味しさですよ。
よく食べる人でも充分に満足出来る量なのに、値段は500円台からととてもリーズナブル。一番大きい横綱を食べきると、裏メニューにも挑めるので是非挑戦してみて下さいね。

ジャポネ

東京都中央区銀座1-2 銀座インズ3

3.65 1289

2選目:交通飯店/有楽町

2軒目の交通飯店は、有名な野球選手も通うという、下町感溢れる中華料理屋さんです。駅前にある東京交通会館の地下1階にあるので、電車で行っても便利なのが嬉しいですよ。
こぢんまりとした店内はアットホームな雰囲気で、一人でも気兼ねなく入ることが出来るのでおすすめですよ。気軽に入れるという便利さや味の美味しさ含めて、値段以上ですよ。
こちらのお店も量がとても多め。普通盛りは他のお店の大盛り、ミニサイズで他のお店の普通盛りほどあるので、初めて行く際には気をつけて下さいね。特に女性はミニサイズで充分ですよ。

交通飯店

東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館

3.47 17

3選目:キッチン大正軒/有楽町

3軒目は、キッチン大正軒。開店後すぐに満員になってしまうほどの人気店です。かなり狭めの店内ですが、まるで友達の家に遊びに来たかのような感覚を味わうことが出来ます。
定食がメインのこのお店は、何よりもご飯が大盛りなのが魅力。おかずもボリューミーで濃いめのどこか懐かしい味付けなので、大盛りのご飯でもどんどん食べ進められますよ。
またおかずが組み合わせてあるメニューが多いのも、飽きること無く最後まで食事を楽しむ事が出来るので嬉しいですよね。質、量、味のバランスが良いので、人に教えたくなるお店ですよ。

キッチン大正軒

東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館B1階

3.24 344
リーマン御用達!!

有楽町交通会館の地下1階にある精肉店直営の定食屋。創業は大正ではなく有楽町交通会館が出来た昭和38年。人気は「組み合わせ定食」で腹を空かせたサラリーマンの心を握っている。常連客も非常に多い。 ◆場所 有楽町駅から徒歩3分 ◆営業時間 [平日] 【ランチ】 11:00 ~ 14:30 【ディナー】17:30〜20:00 ※水曜はディナーのみ営業 [土曜] 11:00〜15:00 ◆定休日 日曜日・祝日 ◆混雑状況 平日の夜に足を運びました。 15分ほど待ちました。 ◆本日は【ミックスB定食】(¥1100)を注文。 大正軒は20時までとなっているが常に行列ができる人気店なので19:30に並んだ人がラストオーダーと考えた方が良いだろう。 本日は豚しょうが焼、エビフライ、アジフライのミックスB定食を注文。このお店、絶えずに行列が出来るにも関わらずキッチンに男性シェフ、オーダーに女性店員のマンツーマンで運営している。 大正軒の揚げ物は衣がサクサクとしていて、中身は揚げられすぎず生感を味わえるところに他のお店との違いがある。特に海老フライは衣はサクサクなのに中はとろりとした生の海老のような味わいでオススメ。また大人気の生姜焼きは弾力がありプリッとしている。タレの味付けも絶妙でご飯が進むこと間違いなし。 隣はラーメン百名店「麺屋ひょっとこ」、とんかつ百名店「あけぼの」と百名店が並ぶ、グルメビル“有楽町交通会館”。たまには洋食百名店の選択肢もありかもしれない。

4選目:マーブル/有楽町

4軒目にご紹介するお店は、マーブル。なんと有楽町駅から徒歩1分!アクセスが抜群に良いので、他の用事ついでに行くことも出来てとても便利ですよ。歴史を感じる店内は落ち着きます。
昔から有楽町付近で働く人の中でダントツの人気を誇っていて、並ばずに入るのが難しいほどの人気。料理が出てくるのがとても早いのも、昼休み中の会社員の人には嬉しいですよね。
カレーの種類はとても豊富ですし、トッピングの種類も色々あるので何度行っても飽きることがありません。是非色々な組み合わせを試してみて、自分の大好きな1皿を見つけて下さいね。

5選目:麺屋ひょっとこ/有楽町

最後におすすめするお店は、麺屋ひょっとこ。全てカウンター席の小さなお店ですが、行列が出来ているのでお店を見つけるのは簡単です。並んでいる間も良い匂いがしてわくわくしますよ。
1番人気は和風柚子焼豚麺。あっさりとした中にコクが感じられるスープは、病みつきになる人が続出!大きいチャーシューが3つものっていますが、食べやすいので女性にもおすすめです。
スタッフの方が流れるような手さばきで作るので、出てくるまでの間じっと見てしまいますよ。1度食べると、またすぐに食べたくなる中毒性のあるラーメン。是非食べてみて下さいね。

麺屋ひょっとこ

東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館B1階

3.52 1478

最後に

有楽町周辺の"コスパの高い夜ごはん"5選をご紹介してきましたが、いかがでしたか?お財布に優しいのにお腹いっぱいに食べられるなんて幸せですよね。給料日前なんかは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する