スイーツ好きにはたまらない。有楽町の"おすすめケーキ屋"10選

しょっぱいものを食べた後って甘いものを食べたくなる、なんてことあったりしませんか?食後のスイーツはよく別腹というくらい、お腹いっぱいな時でも甘いものだけは食べれちゃう方もいるかと思います。そこで今回は、スイーツの代表的な存在でもある絶品ケーキを食べれる、有楽町のおすすめケーキ屋さん10選をご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:パティスリー サダハル アオキ パリ 丸の内店/丸の内

東京メトロ「有楽町」駅より直結の新国際ビル1階に入っているパティスリーサダハルアオキ・パリ丸の内店は、世界に注目をされている日本人パティシエのお店。清潔感があり洗練された印象の店内はまるでジュエリーショップのように美しいスイーツの数々が並んでいます。
フランスの伝統的なお菓子に抹茶を使用したり、日本人ならではの感性で新しいスイーツを作り上げているこちらのお店は、ケーキや焼き菓子、ボンボンショコラなど食べるのがもったいない美しい見た目も魅力的。ギフトにもぴったりなのでイートインもテイクアウトも人気なんですよ。

パティスリー サダハル アオキ パリ 丸の内店

東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル1階

3.49 1064
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

憧れのサダハルアオキ👨‍🍳🇫🇷

サダハルアオキ自慢のケーキを 色々味わえるようにと おすすめのケーキ6種類を一皿にした 贅沢なデザートプレート(*´◒`*) 嬉しすぎました🥰 右から順番に マロンフリュイルージュ🌰 バンブー🎍 ヴァランシア🍊 チーズケークシトロネ🧀 ショコラプララン🍫 サヤ🍓 マロンフリュイルージュ🌰 赤い果実のコンフィチュールにクレームマロンとクレームシャンティを重ねた アオキ流モンブラン(*´∀`*) バンブー🎍 フランスの伝統的なケーキ「オペラ」を抹茶でアレンジした定番人気商品✨ 2003年パリ世界陸上の際、 日本人選手団を応援するために 誕生しました。 抹茶を巧みに使い、 アオキらしさを存分に発揮させた 定番人気商品です キルシュの効いたビスキュイにクレームオブールマッチャとガナッシュを重ねて(*´꒳`*) ヴァランシア🍊 まるでバレンシアオレンジそのものを食べているかのようなジューシーな酸味に 繊細なショコラの風味(*´Д`*) チーズケークシトロネ🧀 なめらかにとろけるクリームチーズに シトロンの酸味をプラス☺️ ミルキィなチーズクリームが、 なめらかにとろけながら、 さくさくしたヘーゼルナッツ クッキーと出逢います。 最後まで余韻を残すシトロンの 酸味は全体のまとめ役。 ショコラプララン🍫 オランジュ風味のビスキュイショコラに ショコラオレのクレームがマッチ(*´꒳`*) オランジュ風味のビスキュイに ショコラオレのクレームが 見事にマッチ。 濃厚なクレームプラリネと 忍ばせたサクサクの フィヨンティーヌが五感を刺激します。 サヤ🍓 見た目のビビッドな色合い からは想像できないほど 優しくまろやかな味わい。 ピスターシュのクレームと サブレノワゼットを クレームフレーズが優しく包みます。 サダハルアオキのお菓子づくりの根底に流れる基本姿勢は、 「お菓子を通して人を喜ばせたい。時に驚きと共に、 時に感動と共に、人を楽しませたい」というもの。 これが彼の原点であり、エンジンであることに揺るぎはない。 そんなサダハルアオキが自分のお菓子やお店を通して 日本のお客さまに伝えたいことは明解だ。 自分同様、フランスが大好きな日本人に対して、 現在のパリっ子がおいしいと認めている リアルな味やライフスタイルを時差無く届けたい。 だから、サダハルアオキの日本の店は日本に 瞬間移動したパリ空間であり、来店したお客さまが リアルタイムのパリの空気を感じられる場なのである。

2選目:サロン・ド・テ・アンジェリーナマロニエゲート銀座店/銀座

プランタン銀座は閉館してしまいましたが、マロニエゲート2としてグランドオープンしたビル内にサロン・ド・テ・アンジェリーナは変わらずあります。落ち着いた雰囲気で名物のモンブランをいただくことができます。2階がカフェ、テイクアウトは1階にショップがあります。
モノトーンのかわいい店内に期待感も高まります。人気のモンブランはボリュームがあり、濃厚なマロンの香りと柔らかいクリームが変わらぬ美味しさです。底のメレンゲがサクッとして、他のモンブランとは一線を画した美味しさなんです。モンブランは小さなデミサイズもありますよ。

3選目:エスキスサンク/銀座

銀座駅直結の東急プラザ銀座4Fにあるデセール専門店「エスキスサンク」は、ミシュランの星獲得フレンチレストランのデセールが頂けるお店。お茶だけの入店は不可で、ミニマムチャージが3000円以上なのでご注意ください。ちょっと贅沢なスイーツの時間をお楽しみください。
一つのお皿の上に繰り広げられるデセールは、一つの絵画のように美しくため息の連続。食感やフレーバーなども抑揚のある展開で、最後まで楽しみながら頂くことができますよ。季節のフルーツや食材を使用したスイーツの数々が皿の上で出会い、美しい芸術として仕上げられています。

エスキスサンク

東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 4階

3.54 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4選目:La Maison du Chocolat 丸の内店/丸の内

有楽町駅からすぐの、新国際ビル1階にある「ラ・メゾン・デュ・ショコラ丸の内店」は、いわずと知れたショコラの名店で、オフィス街にありながら、休日も買い物客でにぎわう人気のお店なんです。名店の香り高いこだわりのショコラをぜひ楽しんでみてくださいね。
清潔感のある店内は色とりどりのショコラが並び、ショコラの豊潤な香りで包まれています。一口サイズのボンボンショコラは、季節のフルーツやイベントに合わせたフレーバーが発売され、行くたびに新しい発見がありますよ。コク深いショコラを味わってくださいね。

5選目:アンジェリーナケーキショップ/銀座

パリで1903年創業の老舗サロンのアンジェリーナ。プランタン銀座に本店を構えていましたが、プランタン閉店に伴いグランドオープンしたマロニエゲート2の1階にアンジェリーナケーキショップがリニューアルオープンしました。2階にイートインのサロンもあります。
1階のケーキショップでは、アンジェリーナのスイーツを気軽にテイクアウトができます。パリのショップと同じレシピで作られるモンブランはやはり一番人気で、濃厚なマロンの味わいと軽やかなクリームが楽しめます。他にも季節に合わせた様々なスイーツが楽しめますよ。

アンジェリーナケーキショップ

東京都中央区銀座3-2-1プランタン銀座本館1階

3.17 01

6選目:irina銀座店/銀座

ロールケーキタワーで有名なirina。そのかわいらしいロールケーキの数々はどれもおいしそうで目移りしてしまいます。しましまや水玉など模様の入ったロールケーキはギフトにも喜ばれますね。動物の顔のかわいらしいマカロンや、カラフルなロールケーキを積み上げたロールケーキタワーは記念日にもぴったり!リーズナブルだから、一つ一つ違う味を楽しみたくなりますね。手作りにこだわった品質もうれしいところ。パッケージもとってもかわいらしいので、お土産に迷ったらirinaにぜひ行ってみてくださいね。ポップなショーケースに心躍ります。

irina銀座店

東京都中央区銀座3-2-1 プランタン銀座 B2階

3.07 03

7選目:ユーゴ&ヴィクトール銀座店/銀座

マロニエゲート銀座2の1Fにあるユーゴアンドヴィクトールは、19世紀のフランスの文豪の名から店名をつけたので、パッケージなどのデザインにさりげなく本のデザインが入っていておしゃれですね。一番有名なのはフィナンシェ。コンクールで1位を取ったことのある名作です。
フィナンシェだけでなく、ケーキなどもクラシックな中に新しい風を吹かせたような洗練されたデザインが特徴的。アイスクリームやマカロンも人気なんですよ。香り高いショコラも人気があり、フィナンシェにもショコラ味など濃厚な味わいを楽しめるフレーバーがあります。

ユーゴ&ヴィクトール銀座店

東京都中央区銀座3-2-1マロニエゲート銀座21階

3.26 113
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8選目:王様からのご褒美有楽町店/有楽町

なんとも楽しげなネーミングの「王様からのご褒美有楽町店」。有楽町駅から1分程の場所にあるこちらのスイーツショップは、ロールケーキやスフレが有名なお店。有楽町の地下構内にある屋台形式のお店で、ちょっと手土産を買いたいときなどにぴったりなんです。ロールケーキも種類豊富でプリン味なども人気。スフレはフワフワの生地でクリームをサンドしたスイーツで見た目はどら焼きのようですが、ふわっふわの生地に感激!イチゴ・ラムレーズン・キャラメルなど様々なフレーバーを楽しめますのでお土産にいかがですか?

王様からのご褒美有楽町店

東京都千代田区有楽町1-11-1

3.02 27
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

9選目:コージーコーナー有楽町店/銀座

有楽町駅から徒歩3分のGINZA INZ1の1階に入っているコージーコーナー有楽町店は言わずと知れたスイーツの有名店!全国的にも有名で、安定した美味しさをリーズナブルに楽しめるので人気です。季節のフルーツケーキやフルーツゼリーギフトなど変わらぬ美味しさが魅力。
こちらは、イートインスペースもありますので、お茶とスイーツを楽しむことができます。ケーキだけでなくパフェなどフルーツをふんだんに使ったスイーツも人気。バースデーケーキや焼き菓子もロングセラー商品として人気が高く、全国で愛されているスイーツショップです。

10選目:ガトー・ド・ボワイヤージュ銀座プランタン店/銀座

ガトー・ド・ボワイヤージュの一番人気の商品といえば、窯出しミニパイカスター。見た目はシュークリームなのですが、下にはサクサクのパイ生地。シュー生地の食感とパイ生地のサクサク、濃厚なカスタードクリームがベストマッチ。リーズナブルでリッチな味わいが楽しめます。
ケーキやゼリーなどの種類も豊富で、箱入りのギフトボックスも人気。ケーキもクリームがたっぷりだけどしつこくないさっぱりとした新鮮なクリームが人気なんですよ。季節のスイーツはイベントに合ったパッケージやデザインでとっても楽しい雰囲気。行くたび新しい発見があります。

ガトー・ド・ボワイヤージュ銀座プランタン店

東京都中央区銀座3-2-1 プランタン銀座 B2階

3.02 02

最後に

有楽町の"おすすめケーキ屋"10選をご紹介しましたが、いかがでしたか?有楽町周辺で食後のケーキが食べたいなと思ったときは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する