今夜はおしゃれにイタリアンで。御茶ノ水周辺の絶品イタリアン5選

今夜はイタリアンでおしゃれにワインでも飲みませんか?デートにもぴったりですよね!今回は、特に御茶ノ水周辺でオススメのイタリアンを紹介していきます。コスパも雰囲気も抜群のイタリアンに満足間違いありません!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:トラットリア レモン/御茶ノ水

木の温もりを感じることができるインテリアがたくさん置いてあるトラットリア レモン。夜には雰囲気がガラリと変わりバーに変身します。緑豊かなテラス席は空気も綺麗でそこにいるだけでスッキリとした気持ちになりますよ。そこで頂くランチは絶品そのものです。
可愛らしい雰囲気のお店なので特に女子に好まれると思いますがデートなどにも使えるお店なので、いろいろな機会に利用してみてくださいね。コース料理も充実していますし、特にふんわりキッシュがとても美味しいのでぜひ食べてみてくださいね。おすすめですよ。

トラットリア レモン

東京都千代田区神田駿河台1-5-5 レモンパートIIビル1階

3.21 126

2選目:BISTRO PIN 御茶ノ水店/御茶ノ水

2017年の5月にさらに素敵になってリニューアルオープンしたこちらのお店。誰もが気取らずに気軽に楽しめる洋風大衆酒場です。お店で生地から全て手作りしている「自家製ピザ マルゲリータ」はとても人気のメニューなので食べないことには始まりませんよ。
このお店の名物である「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」はとても本格的で誰もが認める一品。そんな絶品料理と一緒にワインも楽しめるのがまたたまりません。本格的で美味しい料理が楽しめるのに価格がとても安いところもこのお店の魅力の一つに違いありませんね。

BISTRO PIN 御茶ノ水店

東京都千代田区神田駿河台2-10-8

3.00 03

3選目:ミクソロジーバーオーチャードナイト/神田

イタリア料理と約100種類ものモルトウィスキーが楽しめるミクソロジーバー オーチャードナイト。お酒と料理のどちらも美味しいと訪れた方は大絶賛。薄暗いライトで照らされた店内も雰囲気が醸し出されていていいですよね。デートにもぴったりのお店です。
女子会に利用する方が増えてきているのであなたも1度利用してみてはいかがでしょうか?価格はそこまで高くないのにワンランク上の食事が楽しめるので病みつきになりますよ。ミクソロジーカクテルも楽しめるのでたくさん訪れていろいろなものを楽しみたいですね。
ikyuRestaurantで見る

ミクソロジーバーオーチャードナイト

東京都千代田区神田司町2-7-6 鈴木ビル 1階

- 010

4選目:IWAKURA/御茶ノ水

いろいろな有名な番組で紹介されているIWAKURA。20日間も自家熟成したお肉を楽しめるので一味違ったお肉が楽しめますよ。イタリア料理店ですがピザやパスタだけでなくステーキなども楽しめるので新感覚のイタリア料理店ですよ。お店の外観も可愛いですよ。
カジュアルなお店の雰囲気も魅力の一つですよ。イタリア料理の他に洋食など本当にいろいろな料理が楽しめるこちらのお店。何が食べたいか決まっていない時にもおすすめのお店です。どの料理も美味しいので食べ過ぎ注意です。美味しいお酒も一緒に楽しめますよ。
tabelogで見る

IWAKURA

東京都千代田区神田淡路町1-7

- 07

5選目:多酒菜菜/御茶ノ水

静かで落ち着きのある店内で頂くのは、旬の食材を使ったピクルスや鶏ハム、グラタンなど実にいろいろな料理。見た目も色鮮やかで華やかなので飽きることもありませんし、いろいろな楽しみ方ができますよね。多彩な料理が楽しめる多酒菜菜さんへぜひ足を運んでくださいね。
素材の味を活かした料理が味わえるお店なのでリピーターも続出。味わい深いワインと新鮮な野菜をふんだんに使ったシンプルな料理が楽しめるのでヘルシーなところも嬉しいですよね。シンプルな味付けの中にも深い味わいが楽しめる料理が満載のお店なんですよ。

多酒菜菜

東京都千代田区神田駿河台3-1-13 サニーヒル御茶ノ水 B1階

3.00 02

いかがだったいかがだったでしょうか?

いかがだったでしょうか?ぜひ、御茶ノ水で絶品イタリアンを楽しんでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する