いいねの嵐!東京都内の「フォトジェニックなケーキ」が食べられる9店

あなたはカフェに行くときに、何を基準にしてお店を選んでいますか?最近はいかにSNS映えするか、にこだわっている人も多いのではないでしょうか?今回はそんなあなたにぴったりの、東京都内でフォトジェニックなケーキが食べられるお店を9つご紹介します。どのケーキも「いいね!」が止まらなくなりそうですよ。(※掲載されている情報は2019年9月記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】果実園リーベル(新宿他)

最初にご紹介するのは、「果実園リーベル」です。こちらではフルーツをたっぷり使ったケーキを食べることができます。写真にある"いちごのズコット"は1カットになんと15~18粒ほどの苺を使用しているんですよ。
その他にもキウイ、マンゴー、イチゴなど、フレッシュなフルーツが贅沢に使われたズコットがたくさんあります。ぎっしりとフルーツが詰まった姿はカラフルで可愛いですよね。甘酸っぱいフルーツの味わいを存分に楽しめますよ。(※季節によってショーケースに並ぶケーキの種類が異なります。)

詳細情報

【2】チーズチーズカフェ(渋谷)

2つ目にご紹介するのは「チーズチーズカフェ」です。チーズ好きにはたまらない、チーズ料理専門のこちらのお店では、まるでアニメに出てくるチーズのような見た目のチーズケーキを食べることができちゃうんです。
見た目の可愛さはもちろんですが、ふわっとした食感とチーズの濃厚な風味もたまりません。ほんのりと甘酸っぱいレアチーズの味わいが、癖になります。チーズ好きな方は是非試してみてくださいね。

詳細情報

【3】iro...Confiserie_et Dessert(イロ コンフィズリー エ デセール)(宮の坂)

3つ目にご紹介するのは「iro...Confiserie_et Dessert」です。世田谷線の宮の坂駅から徒歩5分ほどの場所にあるこちらのお店は、静かで落ち着いた雰囲気が魅力のケーキショップ。不定休となっているので、お店の公式Instagramから営業日を確認してから訪れてみてくださいね。
こちらのお店では、その季節に合わせて旬の食材を使ったスイーツが登場します。どのスイーツも繊細かつ上品な味わいで絶品。季節によっていただくことのできるスイーツやケーキが異なるので、ご注意くださいね。

詳細情報

iro...confiserie_et dessert

東京都世田谷区宮坂1-2

3.01 011

【4】GLACIEL(グラッシェル)(表参道)

3つ目にご紹介するのは、「GLACIEL」です。こちらのお店はアントルメグラッセ(アイスケーキ)と生グラス(アイスクリーム)の専門店という、今までにないタイプのお店なんですよ。カップに入った生グラスや、贅沢なパフェが人気です。
こちらでいただくことのできるアイスケーキは、どれも見た目が可愛くて、食べるのがもったいなくなってしまいそうですね。ホールケーキのほかに、1人で食べるのにもぴったりなサイズのアイスケーキもありますよ。濃厚なアイスと爽やかなシャーベット、ふわふわのスポンジのハーモニーを楽しんでくださいね。

詳細情報

【5】cotito ハナトオカシト(西荻窪)

5つ目にご紹介するのは「cotito ハナトオカシト」です。お花とお菓子のお店であるこちらでは、お花を使った可愛らしいケーキを食べることができます。シンプルなケーキの上にのったお花が乙女心をくすぐりますよね。
優しい味わいのチーズケーキに、クランブルのサクサクとした食感がいいアクセントになっています。他にもお花を使ったクッキーなどもあります。置いてあるメニューは日によって違うそうなので、ご注意くださいね。

詳細情報

【6】BRICK LANE(世田谷)

6つ目にご紹介するのは「BRICK LANE(ブリックレーン)」です。こちらのお店では、土日祝日限定でカップに入ったなんとも可愛らしいショートケーキを食べることができます。イラストも可愛いカップは、SNS映えすること間違いなしですね。
使われている食材は季節によって異なるそうです。カップショートケーキの他にも、様々なスイーツがあり、いつどの季節に行っても楽しめますよ。現在どのカップショートケーキが販売されているかは、お店の公式Instagramに載っているのでぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

BRICK LANE

東京都世田谷区世田谷1-15-14 1階

4.10 28331

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

食いしん坊OLみーこ📍 Tokyo🗼‘96 | foodstagram
🗣️ よく食べよく飲むOLのおいしい備忘録
📝 主に食べ飲み/ランチ/チーズケーキ / パンの記録
🍭 MORE公式インフルエンサーズ

このまとめ記事に関して報告する