玄海の海の幸を満喫したい人におすすめのホテル5選!

玄海の海の幸を満喫したい!な人におすすめのホテルをご紹介します。今回ご紹介する「玄海」は、九州・佐賀県の北西部に位置するエリアです。町のキャッチコピーは『人と自然がおりなす笑顔あふれる玄海町』。定番観光スポットとして、浜野浦の棚田にある『恋人の聖地』があります。毎年多くのカップルや夫婦がこの地を訪れています。また、玄海の海の幸といえばやはり『イカの活造り』。どこのお宿・レストランでも味わえますが、特におすすめ!なホテルを厳選して5軒ピックアップしてみました。玄海の海の幸をしっかりと満喫してくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.観光ホテル 大望閣【JR唐津駅から車で30分】

玄海の海の幸を満喫したい!な人におすすめのホテル1軒目は、名護屋大橋の高台に立地するお宿「観光ホテル 大望閣」です。和モダンな雰囲気に包まれる館内は、ゆっくりとくつろぐことのできる空間が広がっています。館内各所には女将こだわりの生け花が置かれています。
また夕食には、地元名物『イカの活き造り』をメインに、地産地消をモットーとした地元食材をたっぷりと使った料理の数々が訪れる人々のお腹を満たしてくれます。料理重視のあなたもきっと満足できるでしょう。
rakutenで見る

観光ホテル 大望閣

佐賀県唐津市鎮西町名護屋1399

3.32 233
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【佐賀観光・佐賀旅行】お部屋も景色も料理も大満足!観光ホテル 大望閣

太閤秀吉ゆかりの場所「名護屋」にある、玄海国定公園 玄海の波光る宿 観光ホテル 大望閣。 佐賀旅行の4日間お世話になりました。 選んだお部屋は、2023年にリニューアルした和洋室。 リニューアルしたばかりということで、本当にきれいで広々としていて、気持ちがいい♡ 窓側は全面ガラス張りなので、景色を楽しむことができます。 ベッドはシモンズ製。 夜は間接照明でゆったりと過ごせます。 朝は朝日で目覚めるという幸せ。 名護屋港や呼子大橋・加部島を一望することができる展望浴場もあるのですが 私は旅行の際に、いつも洗い場つきのバスルームがついているお部屋を選んでいたりします。 子連れ旅行だと女3:男1にわかれちゃって、ゆっくり入れないので、体や髪をしっかり洗うのはお部屋でしたいんですよね。 歯ブラシなどのキッズ用のアメニティ、浴衣も子供のサイズも用意してくださったのはうれしい! 毎日、海水浴、虫取り、釣り、花火などでめいっぱい自然を堪能して、つかれたらおいしい料理を食べて ぐっすりと休むことができました。 ちなみに、朝のロビーにはコーヒーなどのフリーサービスもあり、ピアノやサックスの生演奏を楽しんだり。 実はじいじが準備をしてくれていて、サックスを弾いてくれたので、娘たち、大喜びでした♡ スタッフさんもみなさんいい人ばかりで、また泊まりたいお宿でした。

2.旅館 呼子【多久ICより車で50分】

気になるお部屋もまた、落ち着く和モダンな空間が広がっています。全17室のお部屋の窓側はどこも全面ガラス張りとなっています。窓からは玄界灘や呼子大橋・名護屋大橋など、定番スポットを一望することができます。
玄海の海の幸を満喫したい!な人におすすめのホテル2軒目は、弁天島での磯遊びや魚釣り・海水浴場にもすぐ近くなど、海レジャーにおすすめのお宿「旅館 呼子」です。

夏は特に、夏祭りや花火大会などといったたくさんのイベントも開催されますので、賑やかに過ごしたい人に特におすすめのお宿です。
こちらのお宿のセールスポイントは3つ。1つ目は前述のレジャーへの立地の良さです。2つ目は、玄界灘で採れた新鮮な海の幸を中心に使われたゴージャスな夕食です。最後に3つ目は、宿のお風呂から眺める景色です。
夕食には、呼子のイカの活き造り・サザエの造り・一口アワビなどの海の幸に加えて、地元産のお野菜などといった山の幸をふんだんに使っています。

施設詳細・ご予約はこちらから

【基本情報】
[住所]佐賀県唐津市呼子町殿ノ浦1953-2
[アクセス]「多久IC」から車で50分
[問い合わせ先]0955-82-1711

いけす割烹旅館 呼子

長崎県西海市西海町中浦北郷1736いけす割烹旅館呼子

写真を投稿する
3.00 02

3.唐津屋旅館【唐津駅から車で15分】

玄海の海の幸を満喫したい!な人におすすめのホテル3軒目は、家庭的な雰囲気で滞在を楽しむことのできる「唐津屋旅館」です。小規模なながら家族経営で運営ている為、家庭的なサービスが特徴です。
ここでは家庭的なサービスと並んで、地物をふんだんに使用した心こもった料理が自慢です。高級旅館などで出されるような、器から盛り付けに至るまで芸術品の様な凝ったものではありませんが、真心を感じる料理ばかりです。
飾り気のないシンプルな料理が並んでいます。変に肩ひじ張らずにいただくことができ、心が疲れたなぁという人におすすめです。朝食もまた、昔ながらの日本の朝食を思い出させてくれるような献立となっています。

施設詳細・ご予約はこちらから

唐津屋旅館

佐賀県東松浦郡玄海町今村4947

写真を投稿する
3.00 00

4.城内ホテル【多久ICから車で60分】

玄海の海の幸を満喫したい!な人におすすめのホテル4軒目は、ビジネスにも観光にも利用しやすい「城内ホテル」です。良心的な値段設定となっており、長期滞在者・リピーターの多いホテルとなっています。
ツインルームでは、天然素材のオーガニック・マットレスを使用しています。こちらはドイツ特注マットレスとなっています。ご利用の際はしっかりと満喫しちゃいましょう。春には客室の窓から桜を愛でることができますよ。
またこちらでは、他の宿泊者の安眠を守るために『門限』が定められています。門限は24時までと、街を満喫するには十分な時間となっていますのでうっかり時間をオーバーしないように気をつけましょう。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

城内ホテル

佐賀県唐津市大名小路3-13

- 029

5.玄海ロイヤルホテル【東郷駅から車で20分】

玄海の海の幸を満喫したい!な人におすすめのホテル5軒目は、東郷駅から車で20分の距離にある「玄海ロイヤルホテル」です。玄界灘を一望することができる大型リゾートホテルで、非日常的な時間を過ごすことができます。
定番観光スポット、名勝「さつき松原」に隣接した立地であることからもわかる様に、景色の良さは折り紙付きです。また玄海さつき温泉「大浴場&露天岩風呂」や玄界灘で採れた新鮮な食材が並ぶディナーブッフェも外せません。
毎日夜9時まで利用可能なキッズルームも完備していますので、お子様連れのファミリーにも人気のホテルです。また、50歳以上の方限定のお得なプランもありますので、日頃の感謝を込めてご両親へのプレゼントにもおすすめです。

施設詳細・ご予約はこちらから

3.01 050

お気に入りの1軒を見つけよう

玄海の海の幸を満喫したい!な人におすすめのホテルをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?今回は5軒のピックアップでしたが、お宿はまだまだあります。ぜひ、お気に入りの宿を探してみてはどうでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する