• はてぶ
  • あとで
おしゃれで可愛い国 フィンランドのおすすめ観光スポット30選

おしゃれで可愛らしい国のイメージの強い国、フィンランド。そうなんです!フィンランドはイメージ通りのおしゃれで可愛い街なんです!皆さんもよく知っているムーミンの生まれた国、映画「かもめ食堂」ではヘルシンキの素敵な街が舞台でした。ただ街歩きをしているだけでも十分に楽しめる国ですが、もちろんおすすめの観光スポットもたくさんあります!北欧感たっぷりの街並みや、歴史的建造物、美しい自然など色々な楽しみ方が出来ますよ。デザインの面白い建築物を見て回ったり、雄大な自然を満喫したり、古城を見に行ったり。何度も行きたくなる国、フィンランドのおすすめ観光スポットをご紹介していきますのでぜひ参考にしてくださいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. テンペリアウキオ教会(ヘルシンキ)

フィンランドの首都ヘルシンキで人気の観光スポット「テンペリアウキオ教会」。別名、石の教会と言われているこの教会は、その名の通り大きな岩の中に礼拝堂があります。外観のゴツゴツした感じと、内部の柔らかい雰囲気がとても対照的なルター派の教会です。

テンペリアウキオ教会 基本情報

2. ヘルシンキ大聖堂(ヘルシンキ)

フィンランドの青い空に、白い壁が映えてとても美しいルター派の「ヘルシンキ大聖堂」。大聖堂の前には元老院広場があり、訪れた人は階段に座ったりしながらこの素晴らしい景色を楽しんでいます。フィンランド旅行で絶対に外せないおすすめの観光スポットです。

ヘルシンキ大聖堂 基本情報

3. カンピ礼拝堂(ヘルシンキ)

ヘルシンキの街の中に突如現れる不思議な建物。この建物は「カンピ礼拝堂」と言う教会なんです!木で造られた美しい建物の中に入ると、街の喧騒は全部消えてしまい静寂が漂います。静寂の礼拝堂と呼ばれているのにも納得です。

カンピ礼拝堂 基本情報

カンピ礼拝堂(Kampin kappeli)
【住所】Simonkatu 7, 00100 Helsinki
【会館時間】7:00〜20:00(土・日は10:00〜18:00)

4. ウスペンスキー大聖堂(ヘルシンキ)

フィンランド ヘルシンキの街並みを一望できる丘の上に建つロシア正教会の「ウスペンスキー大聖堂」。赤レンガの建物は他の教会とはちょっと違った雰囲気がします。また中のドームの美しさには息を飲みます!ぜひ訪れたい、おすすめの観光スポットです。

ウスペンスキー大聖堂 基本情報

3.11 6145

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. ハカニエミ マーケットスクエア(ヘルシンキ)

1914年から営業している「ハカニエミ マーケットスクエア」。食料品や日用品を扱うお店が約70店舗入っていて、地元の人たちの日常にかかせないスポットとなっています。お土産探しにも最適な、おすすめの観光スポットです。

ハカニエミ マーケットスクエア 基本情報

6. カウッパトリ マーケット(ヘルシンキ)

フィンランド ヘルシンキのエテラ港に隣接する「カウッパトリ マーケット」。港に近いだけあって新鮮なお魚が多く、お魚以外にもフィンランドの食べ物や工芸品などの露店がたくさん並んでいます。お散歩がてら立ち寄ってみたいおすすめの観光スポットです。

カウッパトリ マーケット 基本情報

7. エスプラナーディ通り(ヘルシンキ)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する