夏を目一杯楽しみたい!東京都内の7・8月におすすめな夏限定イベント

もうすぐ夏本番!7・8月になると東京都内では”アツい”夏イベントが目白押しです!特に夏祭りや花火大会などは夏の風物詩でもあり、夏を代表する思い出になること間違いなしです。今回は、浴衣を着て出かけたくなるような、東京都内の7・8月のイベントをご紹介しますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

森のビアガーデン 2023

開催期間:2023年4月18日(火)~ 9月24日(日)

「森のビアガーデン2023」は1984年以来、東京の夏の風物詩として親しまれているイベントです。なんと今年の開催で38回目だそう。明治神宮外苑児童遊園内に期間限定でオープンするビアガーデンです。
食べ飲み放題のほか、アラカルトでも注文することができます。また、今年はビールの種類が昨年から4種類追加され、全7種類に!真夏の炎天下で冷えた生ビールを喉に通す瞬間は至福の瞬間。オンライン上でも簡単に予約することができるので、事前に予約をしていくとスマートです。

詳細情報

森のビアガーデン

東京都新宿区霞ヶ丘町14-13 明治神宮外苑 にこにこパーク内

3.57 963
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

🌟【📍森のビアガーデン】雨でも安心!都内最大級のビアガーデン

.
.
🏠森のビアガーデン
📍 東京都新宿区霞ヶ丘町14-13神宮外苑にこにこパーク内
.
日本で一番ワクワク・楽しい!!
最高のロケーションでビアガーデン🍻🍖( @morinobeergarden )
.
森のビアガーデンは1984年の営業開始から37回目、3年ぶりのオープン🎉
森の中で生ビールが楽しめることから人気があるんだとか🍻
席数は約900席あり、都内最大級のビアガーデンです👀✨
なんと雨でも大丈夫!!☔️
900席のうち約300席が雨よけのテントになっているので安心です😮‍💨
.
毎週火曜日18時〜22時は、プロマジシャンによるマジックが見られます🎩🪄
.
食べ放題のお肉は、ラム肉・牛カルビ・つくね・バラ肉🥩
私は一番ラム肉が好きだった!!🐑
野菜も沢山食べられます🥬
.
さらに!!
香薫あらびきポークウインナーが食べ放題🐷
プリマハムの「香薫あらびきポークウインナー」は、2020年DLG金賞と2019年IFFA金賞をW受賞した事のあるすごいウインナーなんだって✨
パリッパリ、ジューシーで美味しかった🤤💗
.
他にも、焼きおにぎり・焼きそば・フライドポテトもあります💫
.
飲み放題メニューも豊富で、アルコールは17種類🍺
割り方も色々あってお酒を思う存分楽しめます🌈
ソフトドリンクは8種類🥤
.
私達は火曜日に行ったのでマジックショーを見ることが出来ました🎩✨
目の前で繰り広げられるトランプ芸は圧巻でした…!!
凄すぎて思わず叫んじゃいました🤣🤣
記念に自分だけのトランプがもらえます🎶
これは絶対に見て欲しい!!
. 
明治神宮外苑の緑に囲まれた開放的な雰囲気の中でバーベキューできるの最高!!
満足すること間違いなし!!
ぜひ友達や知り合いを誘って行ってみてください🙌
.
【期間】
2022年4月27日(水)~9月25日(日)
【営業時間】
・レギュラーシーズン
平日16:30~22:00(ラストオーダー21:00)
土日祝12:00~22:00(ラストオーダー21:00)
・ハイシーズン
7月24日(日)~8月31日(土)
平日14:00~22:30(ラストオーダー21:30)
土日祝12:00~22:30(ラストオーダー21:30)
【料金】
🌟2時間食べ飲み放題
20歳以上⇢4,800円
中学生〜19歳⇢4,000円
小学生⇢2000円
4歳〜小学生未満⇢1000円
3歳以下⇢無料

和のあかり×百段階段2023

開催期間:2023年7月1日(土)~9月24日(日)

「和のあかり×百段階段2023」は、目黒駅にある「ホテル雅叙園東京」で開催されている夏のイベントです。累計来場者31万人を誇る夏の大人気企画です。今年も約2ヶ月間開催されます。
文化財である「百段階段」を舞台に行われる空間アートは、まるで非日常に迷い込んだかのような異次元の世界観に引き込まれます。今年は「色」を意識した展示演出がされており、見るだけでなく音楽や香り、五感で体感できるイベントになっていますよ。
3.13 262096
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

夏のアートアクアリウム展2023~銀座の金魚~

開催期間: 2023年6月30日(金)~9月26日(火)

アートアクアリウム美術館GINZAで開催されている「夏のアートアクアリウム展2023~銀座の金魚~」。今年は、新しく館内最大級の複合型作品「天空リウム」を始めとした新作水槽作品を5作品追加されています!合計16の作品エリア、約150基の様々な水槽が並び見所満載となっています。
そして、夏の風物詩でもある「浴衣」を着ていくと、アートアクアリウムオリジナルのうちわをプレゼントしてもらえますよ。浴衣レンタルのサービスも行っているので、誰でも手軽に浴衣を着る事ができますよ。浴衣デートでとっておきの夏イベントを楽しみませんか?

アートアクアリウム美術館 GINZA

東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 新館8階

3.53 18793
夏はここ!

アートアクアリウム【銀座】 . . . 2007年の初開催以降、日本橋を中心拠点として、全国各地および海外へ展開している展示へ今年も行ってきました✨ 『夏のアートアクアリウム~金魚で夏を感じる、涼~』とのタイトルで銀座三越新館8階にて開催しています。(2022年7月20(水)~9月20日(火)) . . . 夏の定番となるくらいには通っているのですが毎度毎度素晴らしい❣️ 今年も楽しませてもらいました☺️ 特に最後のエリアに展示されていた、風鈴たちとお花と融合したオブジェの存在感がすごかった... 假屋崎省吾さんとのコラボみたいです。美。 . . . 日本橋にある常設展も好きですが夏限定にはやっぱり惹かれてしまいます☀️ あとやっぱり金魚=夏祭りのイメージなんだよなあ、涼やか🎐 また来年👋 . . . #アートアクアリウム #銀座 #銀座デート #東京 #東京観光 #日本橋 #日本橋デート#三越前 #三越前カフェ #日本橋カフェ #日本橋観光 #三越前デート #夏のアートアクアリウム #金魚 #銀座三越 #日本橋グルメ #三越前グルメ #假屋崎省吾 #アートアクアリウム美術館 #有楽町グルメ #有楽町デート #日比谷グルメ #有楽町カフェ #日比谷デート #銀座一丁目 #銀座一丁目グルメ #銀座一丁目カフェ #プロジェクションマッピング #風鈴 #artaquarium

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

浅草夏の夜まつり とうろう流し

開催日:2023年8月12日(土)

「浅草夏の夜まつり とうろう流し」は隅田川に灯篭を流すイベントで、吾妻橋〜言問橋付近で行われます。もともとは死者の追悼のために行われていましたが、現在では灯篭に様々な願い事を書いて、それを川に流すようになりました。
現在では浅草における夏の風物詩ともなっており、例年5万人以上が来場するイベントになっています。約4年ぶりに開催される今年は、きっと多くの方が訪れることが予想されます。浅草観光もしつつお祭り気分で1日中楽しんでみてはいかがでしょうか。

清瀬ひまわりフェスティバル

開催期間:2023年7月22日(土)〜7月30日(日)

「清瀬ひまわりフェスティバル」です。清瀬市にある「清瀬」駅からバスを使って、ひまわり畑のあるファームへ向かいます。ここの約2万4千平方メートルの敷地には、ひまわり約10万本が咲き乱れているそうです。
清瀬ひまわりフェスティバルでは、農家の方がイベントに合わせて特別にひまわりを育てているんだとか。そしてフェスティバル期間のみ、ひまわり畑が開放され、ひまわり畑を楽しめると同時に農地で採れた新鮮な野菜を購入することもできます。時間帯ごとの事前予約制になるので、来場前に申し込むことを忘れないようにしてくださいね。

第48回江戸川区花火大会

開催日:2023年8月5日(土)

「第48回江戸川区花火大会」は、東京都内でも有数の花火大会です。名前の通り、江戸川の河川敷で開催されます。こちらの花火大会の特徴は5秒で1000発を打ち上げるオープニング!19時15分〜20時30分までの75分間に約14,000発が打ち上げられます。
4年ぶりに開催され、待ちに待った江戸川区花火大会!今年も8個の異なるテーマ、BGMに合わせたバラエティに富んだ花火を楽しむことができます。想像を上回る迫力満点夏イベント!行くしかありませんね。

江戸川区花火大会

東京都江戸川区北小岩8

3.11 2156

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する