のんびりした昼下がりを楽しもう!葛西で立ち寄りたいおすすめカフェ5選

ぶらぶらお出かけをしていると、ついつい入りたくなるのがカフェですよね。美味しい飲み物や甘い物に囲まれて過ごす時間は至福の時です。今回は葛西エリアでおすすめのカフェ5選をご紹介!葛西に住んでいる方も、近くに足を運んだ方もぜひ足を運んでみてくださいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:加藤仁と阿部守正の店/葛西

店主のフルネームをそのまま店名にしてしまったという個性的な手作りパンのお店です。店内には常時数十種類のメニューが並んでおり、新作パンや季節のメニューも豊富です。焼き上がりの時間は黒板をチェックしておきましょう。店内にはイートインスペースが併設されており、ランチやカフェに利用できます。厚切りのハムカツや旬のフルーツなどがぎっしり入ったサンドウィッチがイチオシで、冷めても弾力を失わないプルマンブレッドが使われています。シンプルながら懐かしい味が楽しめる庶民派ベーカリーカフェで、ランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

加藤仁と阿部守正の店

東京都江戸川区中葛西3-36-8 第7コーポマキ1階

3.39 08

2選目:カッシーノ/葛西

光溢れるテラス席を併設した人気急上昇の駅チカカフェがこちら。旬菜をふんだんに使った上品イタリアン&フレンチがリーズナブルに頂けるとあって、葛西マダムの御用達とも言われています。手の込んだアーティスティックな盛り付けは、一種の芸術作品のよう!ランチタイムは、お得なセットメニューがあり、パスタランチは1,080円〜、肉や魚のメインランチは、1,400円〜となっています。まずは、本日のおすすめパスタをチェックしてみましょう。パン、サラダ、ドリンク、デザート付きで満足度の高いセットとなっています。

カッシーノ

東京都江戸川区中葛西3-36-2 彦本第一ビル 1階

写真を投稿する
3.02 05

3選目:cafe excellen/葛西

※イメージ画像 画像と実際は異なります。

※イメージ画像 画像と実際は異なります。

葛西駅博物館口から徒歩2分の好立地にある手作りケーキと珈琲が自慢のカフェです。ウッディ調で統一された落ち着いた雰囲気で、夜はカウンター席でゆっくりとお酒や珈琲が楽しめます。こちらのもう1つの魅力は、モチモチの自家製パスタが美味しいところ!平手打ちなので、小麦の味が十分に楽しめます。オリジナルソースにもこだわりがあり、レストランにも劣らない美味しさです。オムハヤシやポークライスなど、定番の喫茶店メニューが充実しているので、洋食が食べたくなったらぜひお立ち寄りください。食後には、自家焙煎珈琲でホッと一息入れましょう。

cafe excellen

東京都江戸川区東葛西6-18-20 ハイツスガ1階

3.04 01

4選目:Cafe Lagoon/葛西

※イメージ画像 画像と実際は異なります。

※イメージ画像 画像と実際は異なります。

葛西駅西口より6分の好立地にある2013年オープンのカフェ&バーです。白やウッディ調で統一されたナチュラルテイストで、カウンター、ソファー席などが配されています。コンパクトでほどよく落ち着く空間なので、一人でまったり過ごすのにも向いていますよ。ランチは、カレーやパスタ、ロコモコ丼、ナシゴレンなどでスープとサラダ付きで700円前後とリーズナブル!フレッシュなアボカドをふんだんに使ったアボカドサラダステーキ丼もおすすめです。食後には、厚焼きのパンケーキやデザートで人気NO.1のバナナとチョコのフレンチトーストをぜひご賞味下さい!

Cafe Lagoon

東京都江戸川区中葛西3-14-2 1階

写真を投稿する
3.04 02

5選目:ひばり/葛西

ランチもスイーツも両方こだわりたいという欲張りな女性に支持され続けるお洒落カフェです。パティスリーカフェだけあって、スイーツはどれも宝石のように色とりどり。パスタやプレートランチには野菜がふんだんに使われており、美味しくてヘルシーなのが魅力です。自家製ローストビーフが食べ放題のメニューや、ミニケーキとドリンクがワンコインというセットもあり、様々なニーズに応えてくれるのは嬉しいですね。夜は、アルコール類やおつまみも充実しているので、仕事帰りに気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。夏のテラス席は気持ちがいいですよ!

ひばり

東京都江戸川区中葛西1-31-51ドエルkasai1階

写真を投稿する
3.02 02

いかがでしたか?

葛西エリアでおすすめのカフェ5選を紹介しました。葛西にお住いの方も、たまたま近くまで遊びに来た方も、ぜひ今回の記事を参考にして葛西のカフェに足を運んでみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する