• はてぶ
  • あとで
ディズニーリゾートだけじゃない!葛西駅周辺で立ち寄りたい観光スポット3選

「葛西」と聞くと、つい東京ディズニーリゾートの近くにある街というイメージが浮かびませんか?実は葛西には意外にも観光スポットが幾つかあるんです!今回はそんな葛西でつい足を運びたくなる観光スポット3選をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:葛西臨海公園/葛西

葛西海浜公園にも隣接している公園で、レジャースポットとしてもおすすめの観光スポットです。葛西臨海公園は5つのゾーンに分かれており、大観覧車や宿泊施設のある芝生広場ゾーン、葛西臨海水族園のある水族園ゾーン、鳥類園ウォッチングセンターのある鳥類園ゾーンのほか、汐風の広場ゾーン、人工渚があります。
子ども向けの遊具のあるわくわく広場や葛西臨海公園を走るパークトレインなどもあり、子どもから大人まで1日たっぷり楽しめます。また手ぶらでも利用できる完全予約制のバーベキュー広場もあります。入園料は無料です。JR京葉線「葛西臨海公園」を降りて徒歩1分、車の場合は首都高速湾岸線「葛西インター」下車すぐです。

2選目:地下鉄博物館/葛西

東京メトロ東西線葛西駅を降りてすぐ高架下にある「地下鉄博物館」です。地下鉄の歴史から最新技術を学んだり、体験できる参加型ミュージアムです。人気の体験コーナーでは、揺れまで体験できる千代田線のシミュレーターを始め、銀座線、有楽町線、東西線の3種類の運転できます。
ホールで映画鑑賞や休憩コーナーで食事もできるのでお弁当を持参して休憩ができます。売店では、ここでしか売られていない 「ちかはくオリジナルグッズ」や、電車や鉄道に関連した商品が販売されています。入館料は大人は210円、子ども100円 (満4歳以上中学生)です。

3選目:江戸川区自然動物園/葛西

東京メトロ東西線「西葛西駅」から徒歩15分、江戸川区立行船公園内にある動物園です。こちらではレッサーパンダ、ワラビー、オタリア、ペンギン、プレーリードッグなど約60種550点の動物と会うことができます。人気のふれあいコーナーではウサギやヤギなどに触れ合うことができます。
水生コーナーでは、淡水、汽水に生息している生き物などが展示されています。動物園のある行船公園には、遊具広場や庭園、釣り堀・水草の池があるので子どもから年配の方まで四季折々楽しめます。休園日は月曜日(祝日の場合は翌日)と年末年始、入園料は無料です。

いかがでしたか?

あまり知られていませんが、葛西周辺には観光スポットがディズニーリゾート意外にもあったんです!ぜひ、今度葛西周辺に足を運ぶ際には、今回紹介したスポットに立ち寄ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する